【バイオハザードレジスタンス】ヴァレリーは今なら余剰にした方がいいのか?


23: ID:gbDJFXZt0.net
ヴァレリーはスプレーヒール、クリサーチ、バフ消し、余剰
この編成以外使うなマジ

 

55: ID:wrV/lKgGd.net
>>23
ヴァレリーはいろんな型あるんだから自由にさせろよ、嫌なら自分でやれ
ちなみに俺もそのセット派

 

93: ID:60CeIcBfd.net
火力に不安のある構成だと余剰スキルにしてたけど最近はずっと余剰でいい気がしてきた

 

97: ID:7D3FLcmL0.net
>>93
現状カウンターにする必要が無いからな
閃光も4つまでだしサーチもフィーバーも遅い
頑なに余剰使わない奴だらけだけど何が強いと思って使ってるのか本当に謎だわ

 

100: ID:1jpFW+8X0.net
>>97
ヴァレリーが突入してカメラ壊したりしなきゃいけない時余剰だと死ぬぞ
余剰でグレ投げるよりジャンと手分けしてカメラ破壊した方がいい時増えてるから
特に爺、姉、ダニの無敵使ったデッキの時な

 

122: ID:vht2Zqbqa.net
>>97
ダニエルやってる時に余剰だと助かるわw
あとヤテベオの時なw
ま、余剰を広めてくれ

 

102: ID:L3WEAaQjM.net
余剰は一試合で100クレ相当のアイテムを10個生成+BOX購入分
カウンターが活きる対ネメシスも根絶とかいうマジキチスキルでスカされるし確定購入の旨みがない
カウンターで12個分買う余裕あるか?

 

139: ID:n0Of46tAa.net
ダニエルはヴァレリーで対策する相手じゃないだろ
ヴァレリーは余剰でモンハウ全部ぶっ潰すのが最優先だ

 

140: ID:Ff50qQIW0.net
余剰はダニエルやニコライに使えないし安定性に欠けるから閃光を買えるカウンターも有用だろ
余剰一択なんてことはあり得ない



 

142: ID:2wnF9CM40.net
カウンターも余剰も一長一短

 

144: ID:Ff50qQIW0.net
余剰ってステージ進出する度にドロップ率上がってる気がする。第1,2で2つくらいしか墜ちかったのに第3でボロボロ墜ちてたことあるし

 

150: ID:n0Of46tAa.net
まあ安定性はあるとは思うけど余剰で出る分買おうと思うとそこそこ金が必要だしそれ補うのにハッキングとかつけてたらその分無駄だしで
それだったらモンハウと最高に相性がいい余剰にしつつ装備で感染やら何やらの対策に振ったほうがいいんじゃねーのと

 

152: ID:Ff50qQIW0.net
余剰にすると治療やサーチが何度も出せるって何を言ってるんだ…?
フィーバ短縮積めるってこと?

 

164: ID:7D3FLcmL0.net
>>152
そうだな
カウンターだと金積まないとキツいし
金積んだらエナドリ&ミックス積めないじゃん?
もし仮にスキル短縮構成で無理やり運用するとしても、ダニエルの閃光4つとネメシスの閃光の為にクリーチャーから無料で投げ物手に入るって壊れスキルを捨てる必要は無いと思うの

 

170: ID:e79kzxZ00.net

ダニエルやってるとカウンター眼鏡のほうが相手しててだるいな
閃光確実に投げてくるし、背面噛みつき以外無効にされるし

一方、余剰はどうなんだろう
ほとんどクリーチャー出さないダニエル相手でもグレ量産できてるのだろうか?

確かドロップ率、破片10%、閃光10%、合わせて20%程度だろ?
RENETの平均敵撃破数見ると、1試合あたり10~14匹ぐらいしかクリーチャー倒してなくて
1試合平均2~3個しかグレドロップしてないってことになるんだけど、どうなんだろう?

もしかしてRENETの平均敵撃破数って、とどめを刺したクリーチャーの数なのかな?
余剰はとどめ刺さなくても、閃光喰らわせただけでもドロップするらしいから、
RENETの平均撃破数があまりあてにならんかもしれんけど

 

172: ID:j/ICAmGD0.net
>>170
余剰の泥率は5%同士で合計10%よ

 

176: ID:e79kzxZ00.net

>>172
それ以前検証した人が、本来10%10%計20%のところ
間違って5%5%計10%で報告しちゃたって言ってたよ

過去ログあさればそのやりとり見れるはずだけど、
量がはんぱなくて大変だから俺はやらないw

 

180: ID:j/ICAmGD0.net
>>176
そうだったのかドヤ顔で5%とか言ってすまん
でもそれならありな気がするな


 

177: ID:fPEHJO5a0.net
余剰はクリーチャー型に刺されば良いと思う
投げ物自体クリーチャー多い時に欲しいものだし
ダニエルに閃光は要所で欲しい事は欲しいけど必須じゃないし
ヤテベオは火炎瓶高くなったしサーチして弾撃ち込んで倒せば出費もたいして変わらんし

 

179: ID:/yPifXcS0.net
余剰使っててムカつくのは取得不可地点にスポンするときがあることだな
棚の上とか柵の中とか

 

181: ID:aTKl9keO0.net
>>179
鍵持ちが段差で乙ると鍵も下に潜るよな

 

184: ID:vht2Zqbqa.net
単純に80体倒せば閃光4つ+グレ4つか
カウンターでも財布ガン積みじゃないから他にもスキル付けれるけどね
アネットは余剰がいいと思うけど

 

187: ID:3rmaILNU0.net

ヴァレリーちゃんは重要キャラだからいつも議論がつきないよね
昔は設置かガンスプレー(90秒だった時)か、なんて議論もあったよね

余剰だとステ1で各3種からランダムで1個、ステ2,3で各3種からランダムで2個ずつボックスから買えたはず

ほんとアネットなどクリたくさん出してくれるMMには刺さるよね
でもニコライなどクリ皆無やダイニエルなどクリ少な目のMMに当たった場合、3種からのランダムだから3ステまで火炎瓶だけとかも発生する
そうするとこのヴァレリー1回も閃光投げなかったな……とか周りの鯖の視線が痛い時あるよね……(´・ω・`)

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1595858700/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

8 件のコメント

  • 普通にカウンター安定
    ダニエル来たら詰むやん
    あと高速でモンハウ作る姉も
    ステージ1で手榴弾2つはあったがいい

    ウルトはバルサンとカウンター
    ミックス3.2ハッキング3財布3
    アレックスにも対応できる
    投げ物全部買っても銃と弾買う余裕もある

  • PTなら余剰でいいだろうけど野良はカウンター一択だろ
    グレ拾ってくれるかわからんしネメシスやダニエルに閃光投げれないとかありえないしな
    あとカウンターならドア開け役にもなれる、サーチと破裂カウンターでほぼ確実にモンハウ潰せる

  • MMやってると、カウンター型だと投げ物の数が読みやすくてラクだな
    余剰も強い部分あるしまぁマッチ相性の話になるね

  • サーチかかさずやってくれるだけでも段違いだからなヴァレリーってDPSやるとダメージの表示があからさまに変わるからしっかりしてるヴァレリーかすぐわかっちまう

  • カウンターの方がステ1安定する。
    これに尽きる。
    ステ1で火炎瓶しかなくて、モンハウ突破出来なくて終わるとかザラだし

    • 物資切れで負けるよりステ1で負ける割合の方が多いから自分もカウンター派、物質切れは狙えるMMも限られるし、味方次第ではヴァレリーが対策する必要性は感じない。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。