【バイオハザードレジスタンス】サバイバー側には運要素が多すぎる?せめて武器ガチャ要素だけでも・・・


232: ID:rbeSVAftM.net
やっぱりサバ側に運要素が多過ぎるのが問題だな
MMはボナゾンとコア位置ぐらいで実力がモロに出るのに対して
サバは上手いプレイヤーもガチャ強者でないと実力を発揮できない事が多い

 

239: ID:qcM6ZXdp0.net
>>232
個人的には、運要素が強いのはサバイバーよりもMMだと思う。手札での引き運ってめっちゃ重要だぞ
1秒を争うからな あそこでバリアー来てたら勝ってたなーっていうのとかけっこうある

 

242: ID:Rsx1A2Tbd.net
>>239
そう言われれば確かにそう
初手でモジュールあるかどうかで
大分変わるから

 

247: ID:Cu3anMdIr.net
とりあえず鯖側はアイテムBoxのランダムやめて固定にしてくれ
ついでにジャンのアーセナルもランダムやめて全種1個ずつ買えるようにしてくれたらいいんだがなぁ
鯖は味方ガチャとMMガチャとアイテムガチャとガチャ要素が多過ぎる

 

249: ID:VzOV64Flr.net
>>247
アーセナルは下手にいじるとクリ型MMが全滅するのでNG
というかボナゾン含めて強力武器周りを調整するなら細心の注意を払わないと水爆ヴァレリー並の災害が起こると思うぞ

 

254: ID:brMIBwKe0.net
>>247
ベッカいれば確定で無限ロケラン使えてダニエルならスパショアネットならミニガン硫酸選べるって理解してる?
鯖ってこんなんばっかなん?

 

276: ID:Cu3anMdIr.net
>>254
ベッカのロケランて最速撃ちで5発じゃね?
コア破壊ならロケランより銃でフィーバー使うしモンハウでも銃フィーバーでも直ぐ片付くぞ?
ダニエルでスパショは厄介だが1回しか買えない制限なら7発使い切りで終わりやしな
今なら強化モジュで他出してスレイブで全然対応できるで?
ミニガン硫酸はクリ型にはキツイがそもそも4分の2で来るから気にし過ぎじゃね?



 

298: ID:qcM6ZXdp0.net
>>276
武器ガチャなくすってことは、MMでいったら手札が4枠から5枠に増えるくらいのメリットあるぞ

 

310: ID:Cu3anMdIr.net
>>298
MMも手札5枚にしようぜ!
だが無限阻止の為バリアはクールタイムありな

 

381: ID:brMIBwKe0.net
>>276
すげえなこれが鯖専の思考か
事故なく最適な強武器を選べる時点でどれだけ圧倒的に有利か分かってないのか

 

388: ID:DX4HH8dS0.net
>>381
ランダム撤廃を採用させるなら全クリーチャーノックバック無効と更に体力倍にしてほしいくらい辛くなるの分かってないよな
簡単にメタられる辛さはMMしてないとわからん

 

373: ID:RSTCiU3CH.net
RE2の火炎弾、パトカーから出てくるピストル、DLCの頭破裂ゾンビ、ぺいるへっど追加
RE3のハンター、寄生α追加
ショットガン修正、リッカーを天井壁にも付けられるように、武器ガチャ廃止

 

397: ID:Cu3anMdIr.net
今の環境で武器ガチャ無くなって辛くなるのって低ランクのMMなら分かるが35超えて武器ガチャ無くなったら無理ゲーなMMが案外多いんかな?

 

453: ID:brMIBwKe0.net
>>397
相当頭悪いみたいだから全部反論してやるよ
>ベッカのロケランて最速撃ちで5発じゃね?
だからなに?それで弱いなら長いクールタイムで4発しかロケラン撃てないジルは
実装以降ずっとゴミ以下か?
>ダニエルでスパショは厄介だが1回しか買えない制限なら7発使い切りで終わりやしな
スレイブダニエル一匹に閃光投げるなんてザラ。それを最大7回好きなエリアで買える。意味わかる?
>ミニガン硫酸はクリ型にはキツイがそもそも4分の2で来るから気にし過ぎじゃね?
仮に連続で硫酸ミニガン引いたとして、硫酸・ミニガンの順かミニガン・硫酸の順かで全然違うの分かる?
それが事故なしで確定。どんだけ有利か分かる?
>今の環境で武器ガチャ無くなって辛くなるのって
環境とか関係なしにアーセナルがもつリスクを全部なくして一方的に常にMMをメタれること自体が異常って思わんの?
無理ゲーとか勝手に条件つけてるけど無理ゲーじゃなければどこまでもどちらかが有利でいいと思ってる?


 

448: ID:yGwt+jvDa.net
まあサバイバーの武器ガチャをなくして、マスターマインドも手札を5枚にしてエネルギー10開始で許す

 

887: ID:9uonhuQEp.net

ぼくの考えた鯖修正案
・初期のハンドガンガチャを廃止
・鯖の初期クレジットを300に変更
・ジャンのインスタントの速度を上昇
・ブルーハーブ購入数の増加
・眼鏡のカウンターの投げ物上限を6に変更
・ベッカのしゃがむ速度を高速化

とりあえずこれでいかがだろう?��

 

896: ID:RQMXgx3Na.net
>>887一番上以外却下

 

966: ID:lB8eF7wJr.net
風当たり強いけど火力もりもりベッカでマグナム使うの超楽しいんだよな
アネットのミックスデブですら一撃で倒せるのが気持ちいい
第2ステージで武器ガチャがMQとショットガンとかだときつい
MQは火力ヤバイけど弾の消費が激しすぎる
ただフィーバーとMQの組み合わせは最高

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1595772575/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

17 件のコメント

    • ニコライに前衛も後衛もないからな
      ゲームのデザインを破棄してる
      無敵爺はサムタイローンも
      銃を買わないといけない謎システム

  • 何か大スランプでMMでも連敗してる中だからMM圧倒的に強いとか言われてると凹むな
    ちょっと前までアネットとアレックスしか使わずに50戦したら35くらいは勝ててたんだけどな
    サバイバーも順応してきてんのかね

  • ほぼフルオートのクイドロ、3点バーストのマチルダの2択だから運要素が強すぎる。特に対カメラ性能が段違いだから、運で第1エリアでの生死に直結してる。普通にMUPの上位互換を追加して、3種から2択を選ぶぐらいできていいと思う。

    • 個人的にはハンドガンの性能を差別化できる、バイオ4のパニッシャーやブラックテイルが実装されたらいいなと思ってる。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。