【SEKIRO】このゲームのBGMで好きな曲と言えば【隻狼】

631: ID:rGAdbixM0.net
天守弦ちゃん後半戦の曲をちゃんと聞いたのかなり久しぶりな気がする

639: ID:Xydcar+A0.net
>>631
なんというかサリヴァーンのbgm的な怖さあって好き

643: ID:GI6O4G1cM.net
BGMあんまりいいとか最初思わなかったけど死にまくるうちに耳にこびりつくんだよな
破戒僧は鼻歌で気がついたらやってる
でも一番いい曲はエマだと思うんだよ
キャッチーだし

648: ID:tUloCNv10.net
天守弦一郎後半と剣聖一心のBGMはコーラス入ってるのもあってダクソやブラボに使われてても違和感なさそう

659: ID:VnSKjSO/0.net
サントラめっちゃいいな
破戒僧の曲が好きすぎる

661: ID:T1U+/By+0.net
破戒僧は耳に残るよなー
カッコイイんだけど弦ちゃんや剣聖のは脳内再生あんまりできないのがなんとも不思議

663: ID:VnSKjSO/0.net
>>661
剣聖と弦ちゃんは曲よりもセリフが脳内再生されてしまう

670: ID:DBLYI4Lz0.net
音感とか音楽センス全くないから聞けば思い出すけど全く頭に音楽残らんわ

676: ID:v4eBr64D0.net
義父戦ほんとすこ

677: ID:RDQemLw6a.net
隻狼は戦闘に夢中になるから音楽は耳に残りにくいよな。破戒僧くらいだわメインの旋律覚えてるの

678: ID:0IcSSlBL0.net
破戒僧と義父はやたら耳に残るけど全盛期一心だけはさっぱり耳に入らなかったな。聞きながら戦う余裕全然なかったわ

679: ID:S83n/dB60.net
ブラボのルドとか乳母とかは鮮明に残るけど、SEKIROは倒すと忘れちゃうなぁ、1番聞いてる筈の一心も槍にコーラスあったかな程度
首無し猿の独特なBGMとか百足弾く時のリズムならすぐ出てくる

680: ID:UvH/NA/ea.net
BGMよりチャンバラのギンッガシュザシュガキンッカキンッの剣戟音の方が好き

681: ID:TRZct1Bz0.net
サントラのパッケージがゲームの初回版と同じ感じのスリーブでカッコよい

682: ID:GI6O4G1cM.net
デーテレテレテレテレレレテレレレ♪

695: ID:79NU0M6I0.net
隻狼bgmが死闘感のある格好いい曲が多くて本当好き
お蝶と怨嗟の鬼は強さも相まっておどろおどろしいbgmがムカつくけど

706: ID:Xydcar+A0.net
エマのbgmって何気にいいな
あんまり殺したくないから1回しか戦ったことなくてよく知らんかったわ

732: ID:or+rkwld0.net
サントラ一気聴きしてきた
破戒僧
於加美の一族
桜竜
やっぱこの三つが強いわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1584846872/

隻狼まとめの最新記事

18 件のコメント

• 怨嗟の鬼の後半bgm開幕に首無し猿のフレーズが入ってるのが最高に切ない。
    形態移行時に泣いてるのも最高につらい。
    気付いて鳥肌立ちまくった

• 個人的に葦名衆戦と弦一郎戦の似通ったフレーズ好き
    剣聖一心の第二形態に強者bgmの笛の一節が入ってるのも良いよね

• 初めて体験したのはベヨネッタ2だけどダクソ3といいボス戦中にBGMが盛り上がっていく演出最高だわ

• これは同意。スルメ感あるよね
      大忍びと義父も両方好きだな。同じフレーズ入ってるけど前者はノリノリで後者は荘厳さ強めな感じがとても良い。修羅エンド含めて絶対に影落としお返しされる梟大好き

• 音楽担当の北村さんってソウルシリーズの頃からきれいだけど印象に残りにくい、多分主旋律がはっきりとしていない曲をよく作るイメージがある
    和楽器のなかに滑らかに融合する弦楽の音を聴いてると北村さんぽいなって思う

• 類稀な強者のBGMは戦いに集中しすぎてて覚えられず、通常強者の汎用BGMが結局お気に入り
    とりあえずサントラ今からでも買うか

• 破戒僧やろなあと思ったら案の定人気で草
    ボスならお蝶破戒僧翁桜竜義父、
    それ以外なら内府襲来時の戦闘曲と宮の通常曲辺りかな
    大体マラソンの思い出が蘇るけど

• サントラで初めて聴いた時は獅子猿戦のイメージがガラッと変わったなぁ
    今まではとにかく怖いbgmのイメージ(見た目も相まって)だったけど
    曲の出始めとかすごく綺麗でどこか哀しさも感じたし
    でもしっかりちゃんとただ者じゃない恐ろしさも入り交じってて鳥肌になった思い出

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。