【MHWアイスボーン】ランスの火力不足、ガチで深刻すぎる件


21: ID:bpUr79hI0.net
千回くらい言われてると思うがランスはもうちょっとだけ火力あっても文句言われない

 

23: ID:3tO4pQC2d.net
ランスは楽しいけど同じ立ち回りで散弾ヘビィ担ぐとそっちの方が火力出るのが悲しい

 

25: ID:tctBEeLV0.net
ランスとへビィは比べちゃダメ

 

26: ID:jz8/sm0W0.net
ランスは絵面が地味過ぎる
よく言えば堅実だけど
近接なのにツンツンツン、ツンツンツンはしんどい

 

30: ID:6u9CaDZn0.net
ランス担いでTA並みの立ち回りでノー被弾で狩るより
酩酊レベルの脳みそで散弾ヘビィやら片手やら担いだ方が早いのつれぇわ

 

34: ID:FZ25if2u0.net
というかランスはデフォルトで守勢3付いてていいよな

 

35: ID:MdVnTn+60.net
ランス君さぁ…
さすがに欲張りすぎない?
最高性能のガード力を貰ってるだけ有りがたいとおもいなー?

 

37: ID:6u9CaDZn0.net
>>35
(単独1位とは言っていない)

 

38: ID:JfPCVw7na.net
>>35
武器選べば火力も盛り盛り出来るガードヘビィ…



 

40: ID:jz8/sm0W0.net
ヘヴィを殺すために追加されまくったダメージ床で死ぬランス

 

45: ID:My2Zvk5N0.net
ランスよりヘビィの方が盾の性能上って聞いて最初は嘘つけwwwとか思ってました
現実は厳しい

 

46: ID:FZ25if2u0.net
やっぱヘビィは今まで通り回避距離付けてしゃがませてくれ!
そしたらランスいじめに繋がらないやろ

 

49: ID:CV0zH/Q/a.net
ランスのガードも削りとかノックバックとかキツい相手が増えたけど
立ち回りやガードの使い分けでなんとかなるのでやっぱり火力を上げてほしいです

 

52: ID:jAV4OnviM.net
ではヘビィの火力を下げて相対的にランスの地位を向上させましょう

 

56: ID:qy5dTt0M0.net
>>52
脳死ガンナーから苦情殺到で不可能でしょ

 

58: ID:JJnW8j/Gp.net
ランスはパワガに攻めの守勢3が標準装備くらいあってもいいと思う

 

60: ID:zH1Hh2uiM.net
ランスはアイボー発売初期の頃に使用率が下から二番目に下がったままなの開発が放置してるから見放した
愛が有って使ってる人は立派だと思う

 

64: ID:qy5dTt0M0.net
>>60
一番下はスラアクかな・・・?
でも今ランスのほうが見ないな

 

70: ID:zH1Hh2uiM.net
>>64
一番下は笛
スラアクはパンセミでそれなにり話題になるから使用率高いと思う
使用人口で調整ってのも変な話だけどランスは色々と不遇だと思う

 

78: ID:qy5dTt0M0.net
>>70
ああー
見なさすぎて完全に存在忘れてたあ

 

68: ID:tctBEeLV0.net
各属性特化のランス装備作ったけど0.7倍って事すっかり忘れてた
素材と時間返して

 

73: ID:6u9CaDZn0.net
>>68
王と風評はネロやナナで使えなくもないから…

 

74: ID:d0Pe+4sua.net
ランスとか他のやつが吹っ飛ばされてても継続して攻撃ができるからその辺のやつよりは火力を出せてる感じか

 

83: ID:6u9CaDZn0.net
>>74
野良レベルだったら吹っ飛んで回復薬飲んでるやつより火力出ることもある
クエ中回復アイテム使わないプロハン同士の火力で比べると…


 

92: ID:euhF4MrE0.net
>>83
野良レベルならランスもぶっ飛ばされてるから

 

75: ID:MMA0wMhF0.net
砲撃封印したガンスの方がランスより強いってマ?
もうランスと統合しない?

 

81: ID:euhF4MrE0.net
>>75
ランスを消した方がいい

 

86: ID:zH1Hh2uiM.net
>>75
ランスと殴りガンスの差は壁ドンとかチャンスタイムの火力
傷つけ1回とかの差はあるが殴りガンスのなぎ払いコンボは尻もち無しだし強い

 

90: ID:euhF4MrE0.net
>>86
傷つけなかったら突き同士の火力でさえガンスに負けちゃうのはどうなの

 

94: ID:zH1Hh2uiM.net
>>90
そこまでランス火力無いのか…
かわいそうすぎる

 

79: ID:d0Pe+4sua.net
ランス使ってると自分が一番攻撃してるなぁ…ということが多い

 

85: ID:euhF4MrE0.net
アイボーのランスはカウンター突きできない攻撃多すぎてつまらん

 

88: ID:H7RfMkhv0.net
IBのランスアクションは楽しいぞ
アクションはね

 

91: ID:Mmnf1cHp0.net
他の武器より攻撃の機会が多くても総合的なダメージ量に劣るのがランス

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595729686/

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30 件のコメント

  • ランスの長所は早いモーションで傷付け1回組な事位だわ
    突進の尻餅を無くしてくれたらタゲ散りまくるマルチでも張り付けるんだけどな……

  • 散々戦い難いとか不遇寄りとか言われてたチャアクから見てるとやっぱりガードの優位性を割りと潰されて何故かそれなりに影響する属性を削られてるランスは傷つけ以外マジで不遇だと思うんだ…全武器最大級(同率あり)のガード性能に対するペナルティ多すぎない?

  • 盾ヘビィ対策なんだかダメージ床作る敵多すぎてなぁ…
    ランスは大バックステップやらガードダッシュやらしないといけないのにヘビィは×ボタンポチで簡単に範囲外に逃げられるってのも

    • 斬打両立かつ打の低下補正なしなら
      金銀やナナみたいに頭が斬の最大弱点じゃない奴等を
      頭の前に陣取ったまま最大火力効率で闘えるし
      後ろ足の打撃肉質が柔めのモンスとか相手には
      マルチで他を向いた時の火力低下も少な目で済むから
      まあ意味があるといえばある

      最大火力は変わらないから根本的な解決にはならないだろうけど
      単純につついて弾かれない場所や大きい数字出せる場所が増えるので
      初見敵の攻略や初心者~中級者にとっての心強い味方にはなると思う

    • IBのモンスターの肉質で斬打どっちかに極端に弱いやつとかいたっけ
      いないなら結局大して火力変わらなそう

  • ランスは通常突き2種のモーション速度上げて、N入力で踏み込み無・ステッィク入力で踏み込み有にする。
    加えて3連コンボ廃止してずっと連発出来るようにしよう。頼むよ・・・

  • W時代から1300回ほぼランス一筋で使ってたけどIBになってから数回しか使ってないくらいランスは話にならない。

    横ガード?フレーム回避?ターン無視で貼り付ける?使いこなせないお前がゆうた?

    だから?火力見ろよ。

    ヘビィで通常弾で良いから撃ってみろよ。ランスなんて使う意義感じなくなるから。

  • 全武器中屈指のガード性能(笑)になってるのもいかん。ガードも火力も今のモンハンじゃ何も通じないのまじで可哀想

    メインにガンスサブにランス使ってる身としては色々と考えさせられる

  • ランスは属性補正1.0倍に戻した上で現守勢込みの火力をデフォルトにし、
    ガ性5積んでればノックバックしないくらいのガード性能にしてもいいんじゃないか?
    特殊な攻撃はガ強必須、拘束攻撃はガード出来ないってのは据え置きで。

  • ・ガードやカウンターで相手のターンに攻撃を差し込めるという長所
    →壁ドンやら不動で他の武器でも無理矢理こちらのターンに持ち込めるためあんまり旨味がない
    ・最強クラスのガード性能
    →ヘビィも同率かつシールドヘビィ対策のせいでノックバックしまくり、最強の盾()
    ・どちらかといえば手数武器なので属性を活かそう
    →属性補正0.7倍
    ・カウンタークラッチによる高い傷つけ性能
    →確かに強いけど素の火力が突きガンス以下なので焼け石に水状態

    マルチではカウンターしづらい+封印しないといけない技が多いし、ほんと酷いなこれ

    • そりゃハメ目的で使われるのが悔しくて仕方なかったからよ
      一番問題なのはしゃがみ撃ちじゃなくてハメでもしなきゃかったるいだけのモンス連中だけどな

  • 寧ろランスはもっと火力を落とすべきだろ
    属性倍率0.5、物理火力を5%下げてもバチは当たらない

  • ランサーとかいうマイオナ勢は「不遇武器なのに使いこなして戦ってる俺つえーw」が最大のモチベなんだからこのままにしておいてあげなきゃ

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