そりゃウルト短縮も使うわ
クソとクソの投げ合いだな
そこまで大げさなほど強くはないと思う
目の前のカメラには対処できないから
ほとんどのMMはこの上なく不快に思ってるし
これでMMやる回数減ってサバに移るやつも多いから十分に害がある。
マルウェアの弱点見つけたわ
とりあえずカメラ壊しとけっていう仲間の鯖だわ
>>131
具体的にどう調整したらいい塩梅になると思う?
マルウエアCT1分45秒
EIS妨害195秒
使ったカードのコスト消費無し。
もしくは時間プラス無しのどっちか。
コスト消費なしが一番いい気がするねMM側もいらんカード回せることになるし
現状這いずり切れば0コストでいけるから時間献上は残さないと鯖側に利点が薄いのよね
いや何度も通る重要箇所でカード使えないだけでも十分強いやろ
1.仕掛けれる箇所に制限数を儲ける、変わりにクールダウンを短くする
2.クールダウンを伸ばす
3.時間プラスなし、カードとコスト消費なし
4.マルウェアで壊されたカメラの修理時間短縮
5.カード使用後に破壊(クリーチャーなら置いた後、銃器なら解体後)
マルウェア弱いはずないだろ、いい加減にしろ
ほぼ完封してるわ
もちろん初心者一緒とかだと流石に無理よ
仕掛けたカメラ壊しちゃうし
コアに対してカメラ1の多いところでジャンきたら何も出来ずに終わってつらいわ
マルウェアせめてタイム献上かエネルギー消費無しで良くない?
マルウェアは基本事前設置と考えたらタイム稼ぎと数秒の設置妨害だから処理に慣れたらそこまできつくないって人が出てもおかしくはない
設置遅れるのが問題なんですが…
エネルギーも減るし
貼られるタイミングとカメラが必要になるタイミングは大体わかるから事前に解除しとけって話
マルウェアぶっ壊れだよ
解除に2コスかタイム献上&カメラ破壊&這いずり意外コスト消費の2択ってなんだ?
とりあえず設置制限
タイム献上削除
手動回復が高速化デメリット
発動時エネルギー消費なし
シールドされたら逆にエネルギーを献上してしまうデメリット
CT鬼長に
思い付く限り怨み込めて書いたが全部きたら産廃になるからダメだけど複数は必要ってとんでもスキルよ
オタクも設置拒否ってくるし全体的に何も出来ない時間増えていまいち
調整待ってまーす
なんかいつの間にかに設置されててイラッとする
防御不能だから発狂してるんだろ
カメラ回復盛ってる奴ならそこまで効かない
カメラ回復持ってる奴とか害悪ジジイやニコライしかいないから結局カメラハザード
これ
破壊と秒数とエネルギー浪費だけでも強いのに
ジャニアリーが居るかもしれない、というだけで5コスと1枠割かせるのマジで強い
レバガチャと分かってて壊されるストレスでリアルダメージも食らうし
少なくても対策取れないMMを使う気にならんぐらいは強いぞ
開発は作っててぶっ壊れだと思わなかったのか
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594388552/
爺でモジュールをバリア代わりにするスキルと対応デッキ使ってるなら全く大したこと無いが、それ以外に対する妨害力が凄まじ過ぎる。バリアあるじゃん言う奴もいるけど、爺ニコライ以外でどれだけ手札とデッキ回しとコストを圧迫するか分かってない
手札とコストの概念はMM触った程度じゃ確かに認識しにくいか
4対1で1人側の行動を一方的に制限するって相当やばいんだけどね
ジャンは単純なカメラ破壊の特徴だけでも全然弱くはなかったけど、今は別次元になってる
鯖側にはコストと手札回す概念無いから多分わからんでしょ
「必要になるのわかってるなら温存すればいい。俺らは投げ物も弾薬もボーナス武器ハーブに至るまでリソース管理してたぞ!」とかアイテムと同じ感覚で言われるだけさ
何だろうね、対処するだけでデメリットがあって対処しないと何も出来なくてやばいって感覚
鯖で例えたら粘着弾食らった後解除ボタン連打すると解除早まるけど、その分継続ダメージと感染上昇する超粘着弾実装しましたくらいのヤバさ?
とりあえずエリア突破前にマルウェア仕掛けておくとほぼ安全に出口に集合できるっていうのがやばすぎる
出口前のマルウェアをわざわざ起動させる奴もいないしな
これマジで強いよ
エフェクトも地味で分かりにくいってのも辛い
冷静に見ればすぐ分かるけど、1秒単位の時間の削り合いなわけだから残り時間迫ってたり反対に何か切り札使わないといけない状況で迂闊にカード出すのは誰でもあり得る
現状のエフェクトで効果もそのままなら何かしらリスクなし解除の方法があってほしい。それならエフェクトもっと分かりにくくても良い
そうじゃなきゃ本スレでも触れられてる通り時間やカード潰しコスト潰し、あるいはクールタイムのテコ入れかな
マルウェア起動早けりゃ壊れだろうけど、さすがにこれを壊れというのはお鱒様
まぁ感覚的には冷却爺流行からのUSBサムやらニコライ流行からの防弾ベスト必須みたいなもんだしな、装備枠で対策するって
ただMM側の装備枠は鯖のそれより重いのよね、効力が鯖の同コストに比べて4倍スゲー訳でもないし
リスク無しで出し得仕掛け得で時間もゲット行動も一方的に制限出来て
相手は対策に余計なカードや装備強要されてジャンピック意識するだけで
十全に立ち回れるセット崩さざるを得なくなるのは別に壊れでもなんでもないからな…
マスターが覗いてないカメラに事前設置するスキルに時間なんて関係あるの?
設置だけで30秒かかるってなら分かるけど
これ+起動早くなってやっと壊れとか最高にお鯖様
お鱒様を接待するゲームだし調整すればいいんじゃないの
対策しないとやばいからナーフって対策あるからって言って野良鯖がゴミみたいなったの忘れたんか?
適当にバグ利用してそれでもトントンだからマルウェアは壊れとかアホくさ
前から脳死の地雷でも強い調整での眼鏡やらサムやらで人減らして
未だに何にも学習してない証左がマルウェアの存在そのものなんだよなぁ
野良鯖がゴミみたいになった時期っていつ・・・?
初期からやってるがよく分からん。野良だと地雷や初心者混じるのはずっとだし
アネット一強+超害悪無限スペンサーの頃?
むしろサミュが歩くロケランだった時期と全てを焦土と化す眼鏡の時期の方が印象深いんだけど
マルウェアのヤバさや具体的な対策に触れずに、ぶっ壊れバグのbow短縮とトントン言われてるこれを、ただただ壊れじゃない壊れじゃないと叫ぶお鯖様マジお鯖様。バリアも装備で復帰短縮も爺ニコライ以外には重すぎなんだよなあ…あ、そんなにカメラハザードがお好き?
対策がないない強い壊れだ騒ぐなら感染だって似たようなもんだろうに。対策のはずのガスマスクがまるで機能しない、治療の青ハーブにリソース割かざるを得ない。ほっとけばHPが削れて時間も5秒減ると常時マルウェア食らってるようなもんじゃないか。
単純比較できねえだろってのを置いておいて無理やり比較するなら
感染しても鯖はキャンプ送りには直接移行せずゴールには向かえる最悪それで勝てる
カメラ破壊は手も足も出ねえ復帰しても切れるカードは1枚ずつでしかない
事前の仕込みが蹴散らされるか機能するか天に祈るだけ
潰された間に全員集合でもされたらそこではもうカード1枚ずつ切って行っても鯖のおやつになるだけ
特にクリーチャー型のMMは大体そうなるとだけ
横からですまんけどアレックスが弱いってのを冗談だと思ってたり(アレックスが良い感じになったのは結構最近で、感染がもっと強かった時期にぶっちぎりの弱MMだった)どうしても感染と比較したり多分新参の鯖専なんだよな
新しく入る人はありがたいし鯖専も否定はしないんだけどMMもやってみると良いと思う。
ジャンの能力はMM目線じゃないと強さが分からないし、マルウェアの脅威は説明聞いただけ自分で使っただけじゃ絶対分からない
カメラ銃破壊とかと違って鯖の目の前で事が起きてるわけじゃないから一見地味なんよ
MMの何かしらの妨害行為を分かりやすく排除してるんじゃなくて「何も起きないようにしてる」能力だからね
離れて冷静になったわ。鯖と鱒の違い考えずに色々騒いですまんね。ただ単に闇鍋マッチングでは感染はマルウェアみたいに時間も物資も削るから驚異だよねって言いたかっただけなんや
確実に買える上に3部屋に1、2落ちてる青ハーブを次何来るか分からないmmの手札と同列に語れてもな、アイテム枠がもう2枠も少ないなら分かるが。リソース云々も今の鯖の火力と継戦能力とカメラ潰し&フラッシュのスルースキルなら、最初期アネット爺みたいに簡単に枯渇なんかしない。時間、体力マイナスも感染レベル1なら放ってok。感染がそんな言うほど強いなら、感染にナーフ入るパッチ前のアレックスはもっと評価高いはずだろ。マルウェアで阻害される手札&デッキ回しのキツさには遠く及ばない
感染が売りのアレックスは弱キャラだった? まぁ冗談は置いといて。使いたいアイテムを好きなタイミングで使えるみたいな言い方だけどさ。そういうのを理論値でモノを言うってのよそれができたら苦労しないんだわ。理論値だけで語るなら鯖>鱒は絶対に決まってるじゃん。効力の強弱の話しじゃなくて似たような状況でいってるだけだし。鱒の手札を青ハーブ、コストをクレジット、破壊時の時間+が咳き込みの時間-に置き換えれば似たようなものだろうに。もっと言うと感染は治療手段が豊富な分感染させやすさもダンチでしょうに。感染が用をなさないなら最初からクリ型は感染が生命線とか言われてないから。
鯖やってれば一人でスプレー使うアホやアイテムスルーするやつみかけたりするやろ?そういうの協調性の無いやつが混ざるから使いたい時にアイテムなかったり買いたくても買えなかったりと経験はあると思うけどな。
あー、君は自分みたいな経験者一人がキャリーすれば野良で安定して勝てる環境が当然とか甘い事考えてる口か…申し訳ないがそんなお鯖様接待環境はmmでも鯖でもノーサンキューだわ…何がその理屈が通ると思ってるかだよお鯖様間の常識振りかざされても困るわ。てか地雷基準で調整した6/12アプデでどうなったかもう忘れたのか
マルウェアの効果を鯖的に直すと
「モンハウになけなしの投げ物投げようとしたら粘着状態にされた。しかも投げ物は消費され動きが止まってる間にクリーチャーに良いように蹂躙された。」
みたいな感じだからな
それと這いずり起動かバリアで対策取れるって軽く言う奴多いけど、鯖のアイテム欄みたいに好きなのその場で使える訳じゃ無いんだからな?運が悪いと手札に引き込む事すらできんからな?
逆に聞くけど野良でその理屈が通ると本気で思ってる?ゴールデンタイムの野良でそれができたらジルベッカの地雷率は異常だのどうのってまとめ記事もできたりしないんだわね。PTが前提の理論値でモノを言われても困るわ
全然効力が違う。ナーフされてからはレベル1なんて放っておけレベル。普通にガス踏まないように銃撃、ヴァレリージャンでスプレー、それどころかちょいちょい落ちてる感染回復スプレーで2、3人まとめて回復するだけでまるで用を成さない。爺以外クッソきついデッキ回しになるマルウェアと同率とかマジで言ってるのか
とりあえずシールド冷却って対策があるんだからそれ使うしかないわ
手札まわすのきついけどメタ張るのなんて当たり前だしどうせ次で修正されるだろうしな
俺は考えるのめんどくさいから超火力特化ダニエルで行くけど
どいつもこいつもマルウェア仕込むのに夢中だから、
モジュールスペンサーで楽に勝てるわ
マルウェアがぶっ壊れじゃないと叫ぶお鯖様はセーフルームバリア実装当時の鯖無双環境をバランスが取れてるって言ってた連中と同類か同じ奴らだろうな
MM側にも対抗でぶっ壊れがあるからクソとクソの擦り付け合いになってるな
今回の荒れ方はその時以上かも。
鯖専でもまともなバランス感覚持ってる人はかつてのサミュとか眼鏡の火力は実感として分かりやすかったし、強過ぎるって理解しやすかったと思う。
今回はよりによってカメラ妨害のジャンだからね、完全な鯖専ならそのぶっ壊れっぷり絶対理解出来ないよ。
全体的に何となくステ2以降MMの妨害が弱まって何故か勝ちやすくなってるだけだから分かりにくい。鯖専ならマルウェア使うジャン本人すら何故強いのか理解してないかも。
サバイバー側だけの強化ならともかく、MM側も強くなってるしアルティメットバグなしで割と良いバランスだと思うけどな
マルウェア上手く使ってくるサバイバーが増えたらまた意見変わるかもだけど
運営は本当に考えてスキル構成をしているのか?
マルウェアを60秒で制限なしに使ったらどうなるか想像がつくはず、装備も同じ効果の物は重複できないようにしないとバランスが悪くなるだけ