【MHWアイスボーン】秋の復活モンスターさん、「人気」の煽りを入れて貰えない模様

1: ID:E3aTkwh0.net
大人気モンスバルファルクやタマミツネの追加は絶望的な模様

2: ID:8UC8Rt4X.net
キリン亜種でしょ
ワールドの時のリークにあった通り
ちょうど氷雪フィールドあるやん

3: ID:96ylObE0.net
バルファルク来てよおお

4: ID:0lF4uGN/.net
バルファルクが戦えるマップがない

5: ID:UHpZWLF+.net
綺麗なグラのアマツとやりたいなあ(遠い目)

6: ID:sFLAj/YB.net
まあアルバの後危険度2クラス出てきても今更だしミラボ辺りが妥当なんだろうけど
どうしてスネ夫なんかが人気者扱いされてしまったのか

10: ID:Z5ZLd47f.net
>>6
云うてもアルバって大辞典のモンスター記事の中じゃ累計閲覧数トップだぞ

11: ID:sFLAj/YB.net
>>10
へーそうだったんだ
アイボー参戦で増えただけとかじゃなく?やるじゃん
まあ辞書引かれたから人気!ってのもちょっと違うと思うがw

13: ID:Z5ZLd47f.net
>>11
アイスボーンの遥か前からトップだぞ
なおミラは荒らしに何回も記事削除されてそのたびに閲覧数リセットされている模様

7: ID:jJlHvPla.net
前回は人気復活モンスターだったが、今回は復活モンスターだけだったから人気じゃないモンスターなんだろ

8: ID:BFIVJ4Cy.net
人気モンスターじゃないってことはラギアクルスじゃないのか…残念

9: ID:jIhuZ0wJ.net
あーセルレギオスだわこれ
松ぼっくりを震えて待て

14: ID:iuZGe700.net
出すにしてもラスボス級だろうね
ラオ、ミラ、ヤマツ、アカム、ウカム、ナバル、ジエン、アマツ、ミラオス
ゴア&シャガル、ダラ、マジオス、ガロア、バルク、カマキリ

15: ID:BFIVJ4Cy.net
>>14
シェンガオレンはだめですか(;´・ω・)

29: ID:lTnK52OL.net
>>14
残念、正解はヤマツカミでした

30: ID:fruceI8B.net
>>29
乗り攻撃ついでに素材剥ぎ取りまで出来てお得感が溢れそう

31: ID:lxsjZuAr.net
>>29
よく見たらヤマツカミもリスト入りしてる分相手の方が一枚上手だったわw

83: ID:j6Fp5t+Y.net
>>14
ナバルミラオスは水中だから論外
海竜骨格は地形に合わないってどこかで見たからラオミラアマツは厳しそう
アマツだけなら空中だからいけそうだけど一体専用でリソースの無駄
あとダラやラヴィなんかもワールドの地形じゃ無理くさい
残ったモンスで開発が比較的楽にかさ増しできそうなのはアカムウカムだけど武器属性がアルバ特殊ベリオと丸被りという…難しいな

17: ID:g2tkfPit.net
ゴアシャガルだと嬉しいな

18: ID:xIY2LG7F.net
フルフルでしょ
BGMいらないから安上がりだぞ

19: ID:3dpCxG8Y.net
アルバ出したらミラしかないと思うけど予想の斜め上いきそう

21: ID:CIdPHpvb.net
使い回しできるキリン亜,キティ,アナル,ルナルガ
辺りが精々じゃないかね
ボルボロス亜種なら斜め上だが

22: ID:FO6ifPF5.net
復活モンスってわざわざ言うぐらいだから看板モンスクラスのが来てくれないと拍子抜けだわ
亜種が一番萎える

23: ID:TALfzLSs.net
中堅で楽しいモンスターくれよ
高難易度ばっかりいらん

24: ID:dBsd5hHd.net
サービス終了したFからやってくる可能性はない?…

25: ID:Z5ZLd47f.net
Fモンス輸入するなら黒レイアがいいな

26: ID:H3rOXpXz.net
ないぞ(無慈悲)
2Gに出てた糞鳥ならワンチャンあるかもしれんけど

27: ID:H5BqV2AT.net
ここまでリーク通りだしお馬とキリン亜種でしょ

28: ID:NeHQzIN8.net
アカムウカムがいいな

33: ID:oe+3Z9D8.net
マップが繋がってるせいでバルファルクの移動法的に逆に狭すぎるんだよなぁ

35: ID:G2iwKm6z.net
ゴマちゃん好きだから入れて欲しい

37: ID:FgbeoQvW.net

ユーザー 「アイスボーンだし、ウカムとかフルフルとかキリン亜種とかかな」
Fユーザー 「意外なとこでギアオルグとかトア・テスカトラとかアルノパティスか」

運営「アイスボーンだし、ポカラドンにしよう」

41: ID:hfismvDt.net
ドス鳥竜種達全員追加!

42: ID:HZ8kg4Hu.net
ドスバギィはやめろ

44: ID:dl3VFYjm.net
ナルキきて真業物の護つくらせろや

45: ID:yb3cq5lC.net
ますますモンスターガンナー化が進んでしまう😭

47: ID:qFHJthHc.net
順当に行くとナルガ特殊個体個体だろうな

49: ID:LBVebUcn.net

ティガほどじゃないにせよナルガも既にアレンジ種がたくさんいるのに、今さら特殊個体なんか来るかね?

てかティガって亜種希少種二つ名はおろか極限までいるんだな

56: ID:Nas73VOx.net
アルバ来たし、さすがにミラは来ないんじゃない?禁忌がポンポン出られても世界観的にどうなのとは思う
ルナルガやキリン亜種あたりな気がする

60: ID:dZwb8p2p.net

恐らくわざと「人気」の部分は外してるんだろうし
セルレギオスかキリン亜種だと思う
キリン亜種は出てきても今更感強いからセルレギかと
大穴でワンチャンバルファルクもあるなと

その次の冬のアプデでミラと歴戦王カーナ出して、ワールド2のPS5での発売日告知してアイスボーンアプデ終了とみてる
まあコロナが収束してないだろうからしばらくずれ込むだろうけど

61: ID:qK4KcNbn.net
バルファルクはまずないわ
ワールドはモンスターの生態系に重きを置いて開発されてるのにあんな機械生物みたいなやつ入れるわけがない

66: ID:O67XAB6N.net
そろそろ4系の看板モンスほしいの

67: ID:O67XAB6N.net
4から追加って意味ではキリン亜種でもいいヨ

91: ID:wf/ZDuKF.net
W2でもいいからダラと戦いたいなあ
その時は4勢大復活祭としてゴアシャガルや混沌にマジオスも復活して
ネルスキュラはどっちでもいい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593799005/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

58 件のコメント

• バルファルクとか言う開発が悪ノリで作った雰囲気ぶち壊しのジェット機なんて来なくていいから…

• よくバルファルクが機械みたい!モンスターじゃない!とか言われるけど
    あいつの生態とか意外と現実離れしてないんじゃなかったっけ?

• ある程度納得できる設定持ちかつ何より戦ってて楽しいモンスターだからな
      発売当初は叩かれてたけどちゃんとプレイしてるプレイヤーはすぐに皆気付いて人気モンスターの座を駆け上がった
      叩いてたのなんて設定厨こじらせてるくせに第一印象だけで拒否反応示す人とXXアンチとそれらが撒き散らした風評に流されやすいエアプだけだった

• バルファルクは見た目が機械っぽいだけで中身はただのブレス吐く鳥類やからな

エスカトンジャッジメントとかやってる連中よりよっぽどしっかり生物やってる

• ゲーム処理上の不自然さを理由に設定上の不自然さを肯定するのはNG

バルは不自然さを自然と言い切るのが問題で不自然な理由を世界観に沿って説明できれば世界観警察も公認するだろうね

古代竜人が作ったとか

• ジェット噴射で魚食いにいく可愛いモンスターやぞ、レウス系統のコウモリムーヴに比べたらジェット活かしたまだ自然なムーヴしてるしマシ

• まず初代からしてリオレウスが謎の空中からの急降下攻撃してくるからな
      なんでさっきまではばたいてたやつがそのままの流れで下に向かって急加速できるんだっていう
      それに比べたらジェットで飛んでます!の方がまだ納得いくわ

• ビーム吐いたり電撃飛ばしたり這いずるだけでなぜか一発でやられるようなのがいる中で飛べるくらいでなんだっていう

• なんか翼の向きが前後に稼働したり、槍みたいになって伸び縮みするあたりがロボットっぽいなって思った

• 個人的にバルファルクは攻撃の安全地帯とか確定隙とかしっかりあって、戦ってて楽しいモンスターだったから復活してほしいのはあるんだけど
    王の雫みたいな余計な大技追加される気がするから復活してほしくない気持ちもある

• バルファルクはエアプが毛嫌いしてるだけのイメージ
    モンスターとしての設定はかなりしっかりしてる方だよ

• 海外人気と間宮票のあるバルファルクが出ないとは思えんな
    少なくとも次回作では確定だろ

• カエルで釣れる巨大な魚の化物が昔からいるシリーズで世界観警察はどうやって生き延びてるの

• それは世界観云々とはちょっとズレてない?
      カエルを食べる巨大モンスのは何もおかしくない、おかしいのは釣り上げるハンターだけだし

• 人気無い復活モンスターとか4Gからさらに悪意マシマシ錆クシャの予感。いよいよ人居なくなりそう

• 専用ステージのラスボス級モンスターは今回のアルバみたいにステージを使いまわせば済む問題だからな
    アカウカムやアマツは実装する気があれば普通に出せる部類

• 場違い甚だしいかもですが、グラビモスとか出て来たら胸熱です。
    あの何だか良く分からないレーザービームが、ワールドになるとどう進化するのか?少し見て見たい気もします。
    でも、魔改造されたら嫌なので、思い出のままであるのも良いのかな。

• 二つ名級の特殊個体が開発期間短くて強さや報酬的にもちょうどいいんだからそこから数体出せばいいのに、ようやくベリオが顔見せしたぐらいだし期待薄だわ

• ミラボレアスじゃないの
    秋ってアイスボーン1周年だし、アルバよりもインパクトあるモンスターもうミラしかいないでしょ

• コロナで予定ずれてることを考えると、アルバの次のモンスターが本来は夏の追加モンスターだったはずだから、ミラは来るとは思うけど秋じゃなくて冬な気がする

• バルファルクが来たとしてもっさりワールドであの動きについてこられるか?
    たぶん一撃必殺技も追加されるだろうしクソモンス扱いされそうだけどな

• あいつ傾斜だと動きがガタガタだったしダメそうだな
      どうせ確定威嚇は消してくるからどの道隙はなくなるし

• 言うてバルファルクはちょくちょく隙あるからXX当時もギルドスタイルで全然戦えたから動き云々は大丈夫だと思うけどね
      一撃必殺追加されるのはマジでやめてほしいけど

• バルファルクだとかラスボス勢は次回作で「最初から」入れといてくれ
    アイスボーンでクソ化した奴なんてみとーない

• アンイシュワルダのいた淵源の孤島とかならバルクさんも思う存分動き回れそうだけどあそこにくる理由がないか…

• 個人的にはライゼクスが一番生物感無かった
    あいつ実はロボットでしたって言われても信じる

• 沢山だしたらまああれだけど一匹ぐらいならバルファルクみたいな機械っぽいモンスは楽しいし入れても良いと思う
    というか世界観警察はクシャとかテオとか設定が結構ファンタジーなドス古龍に関してどう思ってるんですかね……

• ドス古龍の設定面は当時普通に不評だったろ
      まぁ不評だった原因は設定だけじゃないけど

• ハンター側の技術は日々進歩してるから武器防具がメカっぽくなるのも当然!
      でもモンスターは人間の手が入ってないんだからメカはダメ!
      みたいな感じじゃね

• 機械っぽいのが苦手な奴ってガンランスとかスラアクチャアクの武器はどう認識してるんだろ
      謎の蒸気が出てるからオッケー!なのかな
      じゃあちゃんと設定ついてるバルファルクはなんで駄目なんだ

• バルファルクはブレス吐いてるだけだからターボファンじゃなくてただのジェットですけど
      彗星ってモチーフがしっかりあるしビーム出すやつや錆びてるやつがいる中でジェットは違うの理屈が分からん
      どう考えても空飛ぶ箒()のほうが浮いてるるだろ

• 中世ファンタジーの世界で空飛ぶ箒はあってもいいけどターボファンエンジンで飛ぶ飛行機があったらダメだと思うの

• おいおいリークにあった特殊個体ディアブロスさんを忘れちゃいけないぜ。来てほしくないが

• 鏖魔流用ならワンチャン…
      でもこの開発は確定行動とか隙を無くしてクソモンス化してきそうだからやっぱないわ

• 現状として看板級やラスボス級以外が来ても、エンドコンテンツハンター達には旨味がなさ過ぎて数回狩って終わりになっちまう。。。
    仮にグラビ来て、シリーズスキル1にガ強極意(Lv2でガ不攻撃すら防げる)、3にガ性極意(Lv7でダメ超カット、スタミナ消費大幅カット、リアクション更に軽減)ぐらいやれば物好きは防具コンプぐらいしてくれそうだけどさ…

• 久しぶりにバルPV見てきたらシュゴゴゴゴドヒューン!でワロタ
    つか公房はいい加減モンスターのファンタジーやらSFパワー使った装備作れるようになれ
    いっそもうモンスター素材のジェットスーツ着て空中戦だよ

• マグスパ単体じゃ輸入できないから今後もない気がするけど、あれ磁筒ビンが作れないと使い物にならん設定だし、そんな強力な磁力扱える奴はメインにいない、青電主の電球も近い気がするけど弱すぎる、一瞬で吸引する突き放すレベルの磁力がいる

• 狩技がそういった部分を担うと思ったが無くなったもんなぁ
      マグネットスパイクと穿龍棍があればなー

• バゼルギウスっていう、いちいち鱗を作っては千切って爆発させて獲物を捕るために辺り一面爆破するとかいう設定上ですらおかしい爆撃機がいるのになんでジェット機にキレてる奴いるんだ

• ダブクロやったことないから知らんけどバルクは翼の可動域がメチャクチャ過ぎるとかってキレてる奴見たことある

• うーん例えるならレシプロ機全盛の第一次大戦中にジェット機が飛んでるような違和感。僅か数十年だけど絶対敵な隔たりがあるじゃん?その隔たりの先にあるのがバルファルク。

• 前も誰かが言ってたけど追加モンスが錆クシャなら猛ブラ激ラーの時みたいに復活モンスじゃなくて特殊個体って表記されるはずだから錆クシャは来ないよ、来ないで

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。