【MHWアイスボーン】導きの地は上手く調整すれば十分神コンテンツになれる可能性あったよなぁ

559: ID:RyMSyiTqa.net
まず導きは廃止でいい

560: ID:uBAdRXPd0.net
うん地は傷つけ削除して落とし物自動取得にしたらそれなりに遊べるくらいかな

562: ID:RVG6XWHr0.net
導きはシステム周り改善すれば良コンテンツになれた
目的なくモンスター狩るってのは嫌いじゃなかった

566: ID:Zx3rJGSj0.net
>>562
今は「ひたすら戦う」をやろうとすると、
・落し物が消える
・LEVEL DOWN…
・植生の肥料が尽きる
・装飾品は手に入らない=装備更新できない
どうしてこうなった

571: ID:55klNPOta.net
>>562
そのチャンスを逆ギレで台無しにしたうえにシステムも結局全然改善されてない・・・

564: ID:RyMSyiTqa.net
導きはゲーム的に全くおもしろくないしモンハンのおもしろい部分が死んでるから板は全然盛り上がらない

572: ID:9pG5lgVE0.net
導きはゴミ拾いへのフォローをいち早くすべきだったね
ワールドのゲロクエで勘違いした感
バランス感覚なさすぎなんだな
もうほんと今更だけど

574: ID:uBAdRXPd0.net
乙気にせず色んな武器楽しめる場をゴミ拾い会場にしたのはほんと無能

578: ID:Nw7psf3ZF.net
このシリーズ素材とモンスターのつながりが強すぎるから
ランダムで出てくるターゲットをダラダラ狩るって遊び方には不向きなんだよな
報酬次第じゃ導きは化けた可能性はあったと思う
まぁ地帯レベルに上限付けたり落とし物拾い前提だったりそれ以外の問題も
山積みだけどな

579: ID:RDpHxZpD0.net

自信満々の神エンドコンテンツに泥を塗られちゃったもんね。トレモとギルカをナーフもするよね

脱肛して拗らして人工肛門になってしまえバ開発が

582: ID:VsQ3Q75z0.net
せめてクエ参加側から今のモンスター見えるようにしろと思うわ、ただでさえロード長いのもあって現状のシステムで盛り上がるわけがない
修正の仕方も根本を何もわかってない感じだし、そんなフワフワな状態で指摘に対して逆ギレとか勘違い極まってるな

584: ID:NQMvb4ZOa.net
従来のモンハンでもあの落とし物の量は糞にしかならないけど
よりによって拘束してボコれってコンセプトにしたIBであんなことやらせようってのがもう終わっとるわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593131301/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

18 件のコメント

• 弾種を選ぶ必要がある(可能性がなくもない)スリンガー弾と違って、
    落とし物は自動取得でよかったよな。
    拾わないという選択肢はほぼないんだし。

あと一度到達した地帯レベルには自由に切り替えれるようにしてほしかった。

• 導きの素材集めが嫌すぎて双剣担ぐのやめたわ。おかげで一本で済む徹甲と大剣ばっかつかってる。
    導き素材は装備の強化じゃなくて装飾品の現物作成とかで良かったのにな。

• 狩り楽しむ為なら十分なコンテンツ
    報酬気になっちゃってる時点で既に飽きてるよ君達、一部以外の武器調整が酷せいで狩り自体が楽しめてないんじゃない

• 報酬も含めて狩りなんだけど、お前は何を言ってるんだ…?
      ただのアクションゲームならモンハンじゃなくていいんだよね
      擁護が斜め上過ぎるんだよ

• 簡単にまともなコンテンツになるのにね。開発はエアプだからどう改善したら良いか分かんないし、ユーザーの意見を聞くのは悔しいからそれも出来ないんだろうね。

• 出てくるモンスもランダムで狙って呼ぼうとしたらストック制
    そのストックも何が出るかはランダムとふざけてるにも程があるだろ。

• モンハンはいつもそうだろ
    導きは言わずもがな
    ギルクエも二つ名のレベル1と超特殊の間の奴もちゃんと調整さえ出来てれば神コンテンツになってた
    いつもエンドコンテンツは調整不足

• ここの会社、昔のバイオで味を占めたのか知らんが
      UIとか操作性を不便にする調整になんら躊躇いを感じてないみたいだしな~

• エンドコンテンツとはいえ水増しに囚われすぎて毎度おかしな事になってるよな
      遊びやすくした方がいい部分をあえて不便にする必要は無いだろうに
      ただでさえ多すぎるランダム要素が人を選ぶんだから苦痛になるような仕様やめろや

• 必須素材大量にあるのに毎度毎度ロード長くてアクセス悪過ぎる
    錬金でも賄えないちょっと足りない素材出てくるだけでももうげんなりする

ちなみにPSplus切らすと
    まずタイトル画面前にマルチ不可能テロップ
    クエ受注画面でマルチ不可能テロップ
    クソ長ロード後、導き到着と同時にマルチ不可能テロップ
    という嫌がらせを見れるぞ

• アイスボーン開発の中のゲームデザイン担当してる人間はマジで素人以下
    そこらのゲーム好き、モンハン好きに作らせた方が100%良くなると言っていい

グラフィック、モーション、音楽、プログラム、その辺りを作ってる人達は有能なプロだけど
    システムを作って調整する人間がクソ素人なせいで全てが台無しになってる

• 調整に失敗したんじゃなくて、あえて不便にしてるんだよな トレモリセマラ削除アプデとかなんて それ意外に説明がつかない プレイ時間稼ぐ事しか考えてないから良いものを作れない

• 下痢便ボーンってトレモ爆速修正あたりからヘイトがヤバい事になったような気がする
    当時は定期的にビチグソアプデで修正しますって言ってたけどなんもやらねーじゃん

ゴミしか作れないのに約束すら守らないなら4ねよマジで

• 発売からしばらく経ってアプデもできる環境だったのに導きは上手い調整もされなかったし神コンテンツにもならなかった
    それでこの話は終わり

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。