【バイオハザードレジスタンス】バランスが悪いんじゃなくマッチングが悪い?ランクマみたいに実力近い人同士マッチングするようになればいいんだが


877: ID:SlVkCxCCp.net
バランスが悪いんじゃなくてマッチングが悪いが正しい

 

333: ID:RLCIumqZ0.net
鯖余裕ってんならランク一桁を抱えながらランク76のダニエルを相手してくれよな!
ちなみにランク一桁は1人じゃないぞ2人だ。

 

343: ID:ErUNASdM0.net
>>333
そんなので勝とうと思うことが無理だろ
MM馬鹿にしてんのか?お前なら負けても納得すんの?

 

381: ID:RLCIumqZ0.net
>>343
MMはバカにしとらんよ。ただ闇鍋マッチングが変わってないにも関わらず野良鯖勝てん奴は雑魚とか言ってるアホをバカにしてるんだよ

 

349: ID:NBesXF1Ra.net
まぁゴミ抱えて勝とうってのはおかしいよな
それってゲームバランスじゃなくてマッチングの問題だし

 

356: ID:NBesXF1Ra.net
次はランクマ導入だな
でも過疎過疎マッチング地獄になりそー
やだ詰んでるわ



 

362: ID:QfuOURWC0.net
難易度アシステッドだったのがようやくスタンダードになった印象受ける
アネット・爺最強の頃はハードだったからな

 

376: ID:3Ch1FEif0.net
>>362
あの頃は負けてもわかってるメンバーが結構揃ってたけど
今は一桁二人混じる事が多いから個人的にはinfernoラスボス初見くらい難しい

 

383: ID:AKN0JBcS0.net
>>376
あの頃はミックスに加えてフィーバー中にフィーバー貯まるからジルのロケランでアネットはどうにかなったな
無限害悪爺はUSBガン積みサムがいないと駄目だし無限モンハウ爺ですらUSBガン積みサムと
ロケランベッカいないと無理じゃねってレベルだったけど

 

386: ID:QfuOURWC0.net
>>376
鯖やると負ける要因だいたい単独行動する奴がいるかラグMMに当たるかなんだよな
健常者集まれば鯖有利だけど、マッチングどうにかしない限りはバランス調整難しいだろうな

 

384: ID:NBesXF1Ra.net
せやなマッチングの改善は急務だろ
クソマッチング前提のバランス取りなんて土台無理やし

 

394: ID:2P0n7W+SM.net

調整難しい非対称ゲーでその調整の指標となるレートが存在しないんだからそりゃ極端な調整になるわな

初心者鯖なら初心者MMも~って返す奴いるけどそれは二の次だろ現状で1:4の4側を消す調整したのはアホとしか言いようがない

実力近い相手とマッチングするようにしました~☆とかアナウンスしてたけどその前にランクマ実装しろよな
闇鍋マッチのどこがどう変わったのかわからんわマッチング設定開示してくれ

 

398: ID:to8x/g4w0.net
実際ランクマッチを頑なに実装しないのはなんでなんだろうな
マッチング速度は低下するだろうけど、早めに実装しておけばもう少し人口もいただろうに

 

410: ID:I6cynNGra.net
>>398
元々おまけのつもりでそんな真面目にやるやつなんていないと思ってんじゃねえかなぁ
ランクマとフリーマッチで分散したらマッチングも時間延びるしな
マッチング内容もだけどマッチング時間自体もこのゲームの問題ではあったからな

 

424: ID:1O82WM670.net
>>398
調整でこんなにテンパってんだからそんな余裕あるわけない

 

440: ID:Rs4MfjPia.net

単体販売してランクマッチ導入してマッチング中にping表示してくれればかなり人増えると思うよ

まあどうせやらないけど

 

480: ID:wO6jrA0F0.net
そもそもキャリー必要な奴と組んで勝てるのがおかしかったって思わんのか?

 

487: ID:E93eO/5Kd.net
>>480
おかしいけど適正なマッチングができない現状ではやむを得ないんだよ
頭悪いな

 

483: ID:59fH7PHF0.net
この環境でMMは勝てて当たり前

 

659: ID:36CltuSd0.net
四人そこそこの人が集まったらゲームスタートだからねえ マッチングが悪いんだが


 

699: ID:2HcXLvlz0.net

メガネサムのナーフでバランス自体は持ち直したけど
地雷、初心者混じりあうマッチングあたりが改善されてないからキャリーできる鯖が減少して
よりカオスな環境になってしまった。

仮に鯖が減ったところで今の環境で鯖鱒兼任の奴が勝ちに行くために鯖をやるとも思えんし
ストレス溜めに行くようなこと実際はしないだろうね

 

700: ID:WTeNOXlL0.net
いうてヴァレリーやサミュエルが雑魚になった訳じゃないだろ?
5を普通に考えたら、7の強さだった奴が6か5くらいに下げられた程度じゃね?
そんなに弱くなったか?

 

708: ID:Iofp0SzQa.net
そのぶっ壊れ性能でゴミクズが混ざるクソマッチングをなんとかしてたからじゃね
俺様は上手いからどうにでもしてやるわいってできなくなった
ちゃんと協力してねってことでゲームとしては正しいがマッチングが機能してないから破綻してしまったのだな

 

742: ID:cqds42QC0.net
今かなりバランスいいね
これでダニエルをヘドショのみ怯み付加かスレイブ時は体力半減くらいにしたらいいんじゃなかろうか
あとはマッチングシステムだねぇ・・・

 

788: ID:2HcXLvlz0.net
マッチングが機能してない以上メガネとサムを弄るだけで良かったな
現環境のままでいくならせめてエリア1から全装備購入可能にするべきだったとは思う

 

799: ID:cqds42QC0.net
>>788
それな
MMはステ見てからマスターと装備変えれるが鯖は柔軟性なさすぎる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593150832/

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6 件のコメント

  • レートマッチングが理想だけど、せめてプレイヤーランクは実装してほしいな
    鯖でランク200超えとかどうせ他キャラ全く触ってないんやろ感がすごい

  • ある程度技術面で指標となる数値は欲しいよな当然キャラピックの段階でわかるようにな
    ロード画面で見せられても遅いわ

  • 刑務所追加の段階でニコライサミュ眼鏡のナーフだけをすればよかったんだよ
    ゾンビの体力とかセーフルームバリアとか弄らずに

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