【バイオハザードレジスタンス】今回の鯖ナーフはちょっとやりすぎ感ある・・・?


68: ID:UtCeIdDS0.net
アカン
味方ガ○ジばかりや
こんな状況で次々に鯖ナーフ
大丈夫か

 

82: ID:KFfroSvq0.net
>>68
鯖専はそろそろ立ち去るな

 

91: ID:hegmbmmsd.net
>>82
地雷4人集めて新規MMにうまいことマッチさせられないものだろうか、強化爆発トラップ並みの
地雷なら少しは勝機が見えそう

 

184: ID:59fH7PHF0.net
これだけ鯖ナーフされてMM勝てない奴ww

 

187: ID:KFfroSvq0.net
>>184
これだけ鯖ナーフすると逆に人減りそうな気がするんだよな
MM増えても鯖より少ないわけだし

 

227: ID:mBUaIvaga.net
サバナーフされたのはMMにとっては嬉しい
ただ、にわかMMが増えてMMマッチングにかなり時間がかかるorz

 

255: ID:Gnwz685sM.net
このレベルの鯖ナーフは初だし、どのくらいユーザ数変わるか気になる

 

399: ID:eTdRUow+0.net
脳死投げ物が修正されたから野良マッチで勝つのがかなり厳しくなったな

 

403: ID:KFfroSvq0.net
>>399
ハッキング装置のほうナーフすりゃいいのに無限購入まで調整してるからあかん

 

550: ID:MOTU5HfZ0.net
バランス調整難しいのわかるけど極端にやりすぎなんだよなぁ。眼鏡とサムは確かに強かったけどふたりいっぺんに大幅にナーフされてクリーチャーは強化しますっていうのはなんかね。なんで偏らせるんだろう。フルパ専用ゲームにしたいの?

 

573: ID:2RkZrTMO0.net
鯖そんなにナーフされてるか?
地雷と何回もマッチされてるけど普通に勝率5割やわ
MMは18連勝中やけど

 

582: ID:4lVjP2ab0.net
MMはバイオコアの耐久度しかアッパー調整されてないんだけど
やりすぎだったメガネとサムがナーフされただけの良調整じゃん



 

587: ID:5YVY8Dmd0.net
>>582
しかも害悪爺のナーフ付きや

 

649: ID:1LwhOxjj0.net
鯖だけナーフはほんと草生える

 

693: ID:inzVn0t00.net
>>649
爺もナーフされたやん

 

671: ID:RU2CwpbuM.net
MM配信者からも鯖の弱体酷いってコメント出始めたな
ここの自称上級者MMはまだサバセンガ-連呼し続けるんか?

 

678: ID:KFfroSvq0.net
>>671
っていうかPTでもなきゃ連勝できてたレベルなのに
ランクマないのに鯖ナーフしてるんだからもう本格的に終わりだよ

 

681: ID:Iofp0SzQa.net
眼鏡ナーフでこんな有り様ってことは
眼鏡いない構成なんて想定してませーンってことだよな
個性を分配しろ

 

689: ID:1LwhOxjj0.net
サムはナーフつれて当然すぎる
あいつ1人で全部壊滅コア破壊できるってゃっぱおかしかったんや

 

696: ID:Iofp0SzQa.net
しかしサム眼鏡無し構成って前から負け確みたいなものってことだよな
その二人ナーフでこれだもんな…

 

756: ID:ErUNASdM0.net

別に今回のサムメガネ弱くなりました! っていっても

ニコライ追加時の他MMの強さ>>現環境>前ver>>>MM最弱時代なんだが

そんなに勝てんか?

 

780: ID:QzEVpxga0.net

>>756
勝てないな
ニコライ追加時の高ランクニコライ並みに全MMが強い
そもそもゾンビ耐久上げといてゾンビ薙ぎ払う火力要員がナーフされた上で
マグナムとかそんな環境でもやれそうな武器をナーフしてるんだから普通にサバ勝てないよ

MMだけやってろとお達しなんだろうね
くそ遅いマッチングが現環境を物語り過ぎ

 

790: ID:q2OlJMpp0.net
サム弱体がわからんくらい火力あるじゃん
クリーチャー型増えてるのにこれ入れないのアホでしょ
投げもの、弾枯渇するっての

 

794: ID:ErUNASdM0.net
>>790
いや、マジで馬鹿多すぎでしょ
サムメガネは絶対に確定レベルで強いのにな

 

798: ID:KFfroSvq0.net
>>794
サミュヴァレリー確定なのはずっとそうだったでしょ
他のメンツ強化しないでこの2人弱体化させたから戦線が崩壊してる野良

 

811: ID:q2OlJMpp0.net
>>794
サムナーフされたって情報だけで判断して代わりに
黒人、オタクとか入れるから全然鯖で勝てなかったわ
デイリーがカメラ破壊じゃなかったら俺が使いたかったくらいや

 

817: ID:qGrVKMPEp.net

お前ら「鯖つよすぎ!鯖ナーフ!MM強化しろ!」
開発「ご要望とおりに鯖ナーフしました」
お前ら「MM強すぎ!弱体しろ!」

なぜなのか

 

833: ID:QfuOURWC0.net
>>817
少しずつ調整して様子見るべきところを一気にいろいろやりすぎちゃってるんだよね
方向性自体は間違ってないんだけど

 

825: ID:agPnDrPQ0.net
あれだけゾンビ出せコールしときながら今度は対処分からずナーフコールはウケるな
メガネが閃光制限されても、黒人キック短縮したり、オタクフラッシュ短縮したり方法はいくらでもあるだろうに…。

 

830: ID:4RGraL6J0.net
>>825
それ足止め対策なだけで処理の対策にはなってないんですが

 

834: ID:agPnDrPQ0.net
>>830
足止めした後処理できんのかお前には?武器持ってないのか?


 

853: ID:4RGraL6J0.net

>>834
結局物資が枯渇するから難しいのでは
スレイブなら兎も角、現環境のモンハウだとその度に大量の物資を消費する訳だし
前環境の閃光ポンポン火炎瓶ポンポンが良かったとは思ってないけど、このナーフをするならライトニングホークの調整までする必要はなかった

物資枯渇してもなんらかの手段があるならまだしも、現実はほぼつみに近いからな

 

861: ID:I6y5s4WUa.net
>>853
お前1回MMやって上手い鯖の動きみてこい
モンハウならいつもの通りサーチ&グレで事足りるだろうよ
毎回毎回モンハウ作られるようならアネット戦理解してないってこと
小出しのダニエルなら黒人、オタクで充分対応できる
モンハウにしてきたらメガネの出番だ

 

876: ID:4RGraL6J0.net
>>861
ここでの話題、たまに鯖もMMも上手い人前提で話するからややこしくのでは
そりゃ最善が常に出来たらいいけどそうじゃないし実際PTメンツ(中の人という意味ではなくキャラで)までこっちで操作できんでしょ

 

881: ID:1PiOw/qMa.net
>>876
マッチングの問題とバランスを混同するのが駄目なんじゃないか?
勿論運営はよ直せやボケってのが一番言いたいことだけども

 

917: ID:4RGraL6J0.net
>>881
レートマッチは確かに必要なんだよなぁ
ただ人口的にそれが成り立つのかが心配だが
それを懸念してのレートマッチ未実装なのかましれん

 

924: ID:8s7jWtaga.net
このアプデ入るんだったらマシンガンナーフいらなかったのではと思う

 

954: ID:GqinFx/1a.net
>>924
確かに。マシンガンの威力戻してほしいわ…

 

974: ID:WWn2XzCvp.net
>>924
このゲームのアプデって大元の原因をナーフするよりもそれを使うためのサポートナーフばっかしてるから毎回こう思うってての出てくるよね
今回はたまたま良調整ぽくなったけど、いずれはまた環境壊れそうで怖いわ
今の環境維持であとは数値なんかの微調整だけでいいわもう

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593150832/

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24 件のコメント

  • サミュ眼鏡のナーフは妥当だし、それでもまだサミュ眼鏡ジャンが必須枠なのは変わらないぐらい強い
    残りのキャラをこいつらと同じぐらい強くしてほしいな

    • 眼鏡の持ってるタレント他に分けたれよってのは相変わらずだ
      MMからしたらヒーラー一本でも相当厄介なままだし

    • これ思うわ
      ナーフされたけど結局、この2人まだ必須だし
      鯖の中でTOPもまだこの2人
      追いついてるのってジャンくらい

  • 自称上級者の〜すれば勝てる理論って言ってしまえば作業だしな
    作業を理解してない人、できない人=地雷扱いだからバイオとは思えない敷居の高いゲームだわ
    マッチングの問題もあるけど突き詰めると自由度ないゲームだしまぁ無理だろな…

    • 無双したいとかでなく脱出するためにエリア毎のミッションクリアしてくださいなのにふた開ければ単独行動するな、何で〜使わない、こんなことも調べてないのは地雷だからね
      必要最低限のPSと言うよりガチガチに固まったルールだよ
      単純に友達に勧められないゲームになってしまった
      Twitter見てみ地雷の文句ばっかだよ、これで人が増えるわけがない

    • そもそも実験に放り込まれてなんとか脱出するゲームなのに無双ものと勘違いしていたのが悪いと思いまーす

    • この作業って必要最低限のPSだから、作業を理解している人=初心者卒業〜中級者程度のことでしかないんだけど
      抱き合わせ商法だからか、本編をイージーでクリアしたような人も入ってこれちゃう

      今まではゾンビ相手に無双できたけど、今回の調整でそうも行かなくなった
      ギリギリの非対称がやりたい人は喜んでいるけど、気持ちよくバイオ無双がしたい人はナーフコール

      バイオじゃなければ&単品売りなら、こんな状況にはなってなかったのかも

  • 6/26 22時~6/28 9時の間に行われたゲームでのサバイバーの脱出率は下記の通りです。()内は参戦率
    ヴァレ:35.1% (81%)
    ジャン:33.4% (61%)
    タイロン:33.8% (49%)
    サム:36.8% (44%)
    オタク:34.3% (46%)
    ベッカ:33.7% (53%)
    ジル:32.4% (64%)

  • クリーチャー系だとマーティン結構必須だぞ、逆に野良鯖だとサミュエルとかこられても突っ走るやつ多いし余程上手くないと必要ないかな。ヴァレリー、タイローン、ジャニ、マーティンが個人的には安定してる

  • 初期の全盛期アネット時代は水素自体なかったんだから弱体されたとはいえ投げもの強化スキルある今の方がマシでしょ

    • 投げ物上限は眼鏡以外は元々あったし、アネットだって今は強化全般弱体されて全盛期よりだいぶ弱体食らってるんだけどね。鯖が皆水素付けただけでアネット含むクリーチャー型は大分きつくなるよ

    • その初期の全盛期アネット時代と違って鯖には投げ物購入に上限が掛かってるしサムのリジェネも火力もナーフされてるからその時より苦難な所があるのは間違いないんやで

  • 鯖にとって直接な強化も間接的な強化もないのに一時期にゴミ扱いされたマーティンが入るって地獄だぞ

  • 地雷鯖が一人でもいると勝てなくはなったな。ライトニングホークとリペアの値段は修正してほしいかな。あとはカジノの引っ掻き秒数はナーフされると思う。MMで操作してるカメラ完全に破壊しきってないのに銃撃てなくなるのも修正してほしい

  • サバのナーフに文句を言うとなぜかめちゃくちゃ叩かれるという
    MMと鯖どっちもプレイしてても今は鯖弱いと思う

  • バランスは良くて、問題なのはマッチングなんだよなー。
    1桁MMに対して黄金鯖4人とか100超えMMと鯖の中に交じる1桁鯖2人とか今でもザラだし、それでMMは蹂躙されて「鯖強過ぎ」、鯖は常に初心者か地雷と組まされてグダグダオロオロしてる内に時間切れて「MM強過ぎ」。いい加減このガバガバマッチング何とかして下さいよー。

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