【バイオハザードレジスタンス】今のMMvs鯖のゲームバランスどう思う?

249: ID:zDcBYwGi0.net
誰も対称ゲーム並みのバランスは非対称に求めとらんだろ。バランス求めるならFPS行けとか話極論過ぎんだよ。

253: ID:V/qYdcxad.net
>>249
過去スレ見てる?
このスレにはフルパや有能野良軍団といい勝負できるくらいMM強化しろと喚くお鱒がたくさんいるんですが…

255: ID:QLi9MjOq0.net
>>253
有能野良とも互角とっちゃダメなんだな

261: ID:jTb/kv0fd.net
>>255
当たり前だろ!
有能野良が有能MMと互角な勝負ができる環境ってなんだよ!ゲーム性崩壊させる気かよ!
そんなにMM有利な環境にしたいのかよ!ふざっけんなよっ!!

268: ID:jTb/kv0fd.net
>>253
本当にお鱒さん最低だね
有能野良になるまで頑張ったんだから圧倒的にMM打ち負かすくらいでちょうど良いよね~いい勝負ができるなんてふざけてる
もうほんとにMM専の人達ったら…酷いもんだね!

277: ID:zDcBYwGi0.net
>>253
今回のアプデに対してさすがにやり過ぎてるってのは大半が思ってんのに良バランスとでも思ってんのか?それはさすがにお花畑鯖専思考だぞ。

287: ID:r5JAnjv10.net
>>277
鯖には地雷や初心者が混じるからMMはどれだけ努力しても有能野良や並PTに勝てなくて丁度いい、散々MMが蹂躙してきたから今度は鯖が蹂躙するターンで丁度いい、って思考だからなお鯖は
アプデ後やたらこいつらの声がでかくなった気がするわ

296: ID:zDcBYwGi0.net
>>287
それは凄く感じるわ。地雷ほど声デカいし自分たちが勝てたらOK思考だからね。ゲームバランスなんて本気で考えてない。

294: ID:APoaHxh+0.net

>>277
いいとは思ってないけど今まで野良とか普通の鯖にはMMが基本有利だったからな
今は不遇な時期なんだろ

まぁこのままゆるやかに人口減って終わるのも乙なんじゃないか?
所詮おまけで力入れてないし

316: ID:zDcBYwGi0.net
>>294
いいとは思ってない、人口減るのも乙
いや意味わからん。じゃあバランス語んなよ。

252: ID:ISAK0VYT0.net
手帳持ちみたいなサバ2人いて勝てるとか全くバランス取れてないんだよな

270: ID:LMPdrOk30.net
対戦ゲームとしては完全に終わったけど
バイオ版無双ゲームとしてならよくできてるんじゃない?

273: ID:ISAK0VYT0.net
>>270
MMの中に人がいなきゃ良くできてると思うよ

281: ID:AYFmyxaRd.net
>>270
もう今の仕様じゃMM可哀想だからAI導入でいいわな
どうにかバランス調整するかマッチングで初心者と分けれるようにして
MM強化してくれないとどうしようもない・・・

293: ID:hXcJ99s3d.net
アプデ前の方がバランスよかったとかなんとも言えんな
アレックス強化とニコライ弱体化ぐらいでよかったのに

307: ID:3oq/KKNA0.net

>>293
強すぎる部分を弱くすると同時に余計な部分まで変わるからバランス良くならないんだよね。

前からだけど、アネットが弱くなると同時に全盛期のスペンサーが入ってクソゲー。
スペンサーが弱くなると同時にニコライ追加でクソゲー。
ニコライ弱くなると同時にクリーチャーの大幅弱体化でMM接待ゲー。

309: ID:dSHaAKjoa.net
>>307
本当これ

328: ID:JoYjIgJF0.net
>>307
これも全て声だけはデカイ脳無しチンパンジー供のせい
鯖やってもヌルゲーもしくはカメラハザードか糞ラグ
やってられんわ

315: ID:Z7E7PdY/0.net
バランス調整を追加要素と同時にブチ込むから悪い
追加要素でバランスが変化することを考慮してないんだからバランス取れるわけがない

340: ID:zDcBYwGi0.net
非対称じゃないけど、シージがバグ多くて初心者お断りゲーでありつつも新規と古株確保し続けられてるのはランク分けしてんのと都度尖り過ぎな部分削ってるからなんだよな。だから接戦が起こりやすくて楽しい。
チンパンのためにバランス取ってたらゲーム終わるのは誰でも分かる。

438: ID:qWB9ouFZ0.net
ゲームのコンセプト的にもMM有利なのは当然なんだけどな
リリース直後のバランス見ればそれが分かる
そもそもバイオなんて何回も死んでクリアして上達して高難易度に挑戦するゲームじゃん

447: ID:ys3mYDsB0.net
>>438
有利だったのに勝てない勝てないマンもいたがな
ほんとこっちまで割食って糞だわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592112442/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

14 件のコメント

• とりあえず今まで相手が有利だったからだの圧勝して当然だのって輩はほんと黙ってほしい。
    鯖も鱒もねーんだよ。
    このゲーム純粋に楽しみたい層は全体のバランスで語ってんだと。
    その前提で言ってもクリーチャー出したい、倒したいの意見は一致してたはずなのに、このアプデでクリーチャー弱体化とサバイバーの対クリーチャー性能アップが問題なんだと。

• クリーチャー倒したいって思いは運営に伝わってるんじゃね?何を血迷ったか一方的に打ち倒す力を与えてきたけど

もう本編みたく難易度で分けようぜ、使える装備とデッキに制限かけたりしてさ
      assisted:地雷をキャリーしても勝てるよ
      easy:基本さえ押さえてるプレイヤーなら戦えるよ
      (中略)
      deadly:MMがバカみたいに強いよ
      みたいな

• 元々開発はじゃんけんみたいな感じでこのMMにはこの構成が強いみたいなのを構想してたらしいけど、鯖を勝たせたい一心で鯖を強化しすぎた結果、本来なら一人の鯖に一つの役割のはずが一人で何役もできる鯖ってのは出てくるようになって、クリーチャー型MMは鯖がどんな構成で来ようが常に不利になってんだよな
    逆に銃器型MMは鯖の構成で完封されるってことがないからMMの使用率もスペンサーとニコライに偏ってる状況

• じゃんけんにしたかったのはブラインドピックって仕様で分かるよ
      ただスペンサー弱体鯖の対クリーチャー強化入ってニコライ登場の前の環境の時点で
      ニコライ以外には何にでも勝てる手が固まってピックが硬直化してじゃんけんじゃなくなってた
      今回のアプデはじゃんけんせずとも勝てるしじゃんけんしても負けるようになってきたんでピックで遊べるようにはなったよ
      なんの緊張感も無いがね

• 今回のMM弱体化はやりすぎだが以前までは鯖に余裕なさすぎたね
    装備はほぼ固定、サムヴァレ必須いなきゃ抜けるマーティンベッカお断りいれば抜けるって層がいたくらいだからな

• いいとこ探ししてくと結局はカジュアルなゲームに落ち着いたってとこやね
    7割くらいはランダム勢だろうしMMがいなくなることもないだろう
    アプデ前はPT構成がかなり重要で特定のキャラいたら捨てゲーになってたが
    いまはそういうことないもんな
    MMがある程度強くて鯖側の編成がある程度固定化されるのがいいかいまみたいに自由度が高いほうがいいか実際のとこどっちが幸せなんや?

• 以前と比べて明らかに下手な鯖や外国産の鯖増えてMMやっても7、8割勝てるからさらに弱体くらいそうで怖えわ

• 環境調整より先にランクマ実装しないとクソ調整が繰り返されるだけなのは嫌と言うほど分かったわ

• 対戦してるんだからMMも鯖も勝ちたいのは当たり前。なのに「互角に戦っちゃダメ!」は意味不明すぎる。

• なんやかんや、MMの皆さんも対策が完了したのか、ダニエルやアレックスにボコボコにされるようになってきたし、randomマッチ選択してもMMになれなくなってきた。鯖もMMも選択の自由度は高い。
    まあまあの環境なんじゃない?毎月盛り上がるネタがあって楽しいよ。
    低ランクMM兼鯖なんで、レベル上げがマゾ過ぎるし、どう考えてもアネットは不遇と思うけど…

尚、刑務所のコアバリアは、全ステージに追加すべきだと思う。あれ何度開けてもEIS強化したアレックスに閉められるの笑う。

• クリーチャー型MMは鯖にとってタイムボーナスになってる。
    一生懸命召喚しようがスレイブ化しようが火力サムか投げ物、ロケランで一瞬で溶ける。
    気づいたら残りタイムは8分越え、巻き返しが絶望的

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。