【バイオハザードレジスタンス】割とマジでアプデ前のほうがマシな環境だったんじゃ・・・?ニコライの時みたいにまた緊急アプデしてくれ!

18: ID:lllEBoYD0.net
バイオエネルギー吸収40%も下方されてるってマジ?
ニコライ実装の時みたいに1週間で緊急アプデ入ってくれ…

78: ID:9jP3VYbZp.net
お前ら全員が納得する調整なんてできるわけねーだろ現実みような
次回アプデでどうなるか楽しみではあるが

83: ID:8tCSqmx50.net
ヤテベオ少し強くなってご飯いっぱい食べてお腹いっぱいになったら次のアプデでまたサバ強化されてご飯食べれなくなるんだろうなー

185: ID:LBzxubcJ0.net
今回のアプデぶっちゃけどうなの

190: ID:OPlxzbui0.net
>>185
そびえ立つ💩だよ

198: ID:IUVr8VMMa.net
>>185誰も望んでない結果になった
新マップ追加とバグ修正はいいんだけど
それ以外のバランス調整が元々傾いてる方に傾ける調整

242: ID:52m+COVN0.net
これはどんどん過疎るな
面白かった部分がアプデする度に無くなっていってる
調整の仕方が下手すぎるわ
なんでこのゲームのどこが面白くて良かったのかもう一回運営は見直して欲しいよな

338: ID:ICX5D1sHd.net
今回のアプデ、外人には好評なのかね?

345: ID:uiHk5Vt30.net

>>338
お前外国人を人間と思ってないのか?

ニコライクソゲー!死ね!クリーチャーと戦いたい!→クリーチャー弱くしたぞ、鯖はクリーチャーを倒しやすいように強化したぞ→クリーチャー全く出なくなっただろ死ね!

これだよ、変わらない

407: ID:BhcB5mrD0.net
警報装置、一個も解除して無いのに第3ステージに行けるとかおかしいだろ
バグかと思ったぞw なんなんだよこのクソアプデ

411: ID:ED6ASNGsd.net
>>407
もしかして第1オーバータイムで突破された?

420: ID:BhcB5mrD0.net
>>411
第一はオーバータイムじゃなかったはず
第二はカードキー取られたけど、警報装置は解除されてない。なのに突破された

432: ID:ED6ASNGsd.net
>>420
第1オーバータイムで突破された時に俺は起きて他の人の配信観てたら同じ条件で起きてたからまさかとは思ったけど違ったみたいね

440: ID:IUVr8VMMa.net
>>407仕様だよ
エリア1突破されたらあとは消化試合

445: ID:RcHeA6p3a.net

お前ら見てろよ
金曜日の19日、次の金曜日にはクリーチャー高耐久アプデ来るから
手の平くるっくるだからな
尽きない弾丸と尽きないクリーチャー、一進一退の前線と残り時間、終わらない攻防、ほんの時々レアキャラとしてマジキチスマイルで現れるニコライ
そんな俺たちのアウターヘブンが帰ってくるんだ
そしたら皆帰ってくる
お鯖様に呆れたMMもカメラハザードに呆れた鯖も皆帰ってくるんだ

俺はさっさとラスアス2行く

508: ID:9U6PxHvfM.net

クリーチャーのMMやるのつまらなくなったな。

アプデ前は上手い鯖には封殺されるのは当たり前だが普通レベルの鯖にはそこそこ勝負できたのに。
アプデ後は普通の鯖が普通に行動したらもうクリーチャーはお手上げですって感じ。

初心者いじめは相変わらず出来るから全く勝てないわけではないが、虚しいなあ。

532: ID:ke1u8meu0.net
今のご時世に感染なんて要素は不謹慎だから削除しました
あと黒人が暴力を受けるのも良くないのでタイローンは完全無敵にしました
次のアプデはこれかな

540: ID:xTeGO7+10.net
鯖が絶対勝てない調整の時より荒れてるから、MMメインの人多かったんやね

542: ID:zTpqpJfK0.net
>>540
両方だけどMMが弱すぎてMMやってるときも鯖やってるときもつまらん

554: ID:WXwxntvn0.net
>>542
現状コエクソの三国無双みたいなもんだしこんなもん対人ゲーの体を成してないわ
いや無双よりヌルいか

552: ID:9U6PxHvfM.net
>>540
鯖専はどうか知らんけど両方やってる場合は今回のアプデでMMやる気無くなるし、
銃やカメラゲーはつまらんからクリーチャー出せるようにして欲しいっていう意見も双方から多かったのに結果がこれだから。

772: ID:l/RekVcl0.net
MMと鯖でどちらが有利かの話で
勘違いしてる人いるから答え言っておくけど
「最終的には鯖が有利であるべき」なんだよ
何故かというとあくまで鯖はゲームを攻略する側、MMは邪魔する側
仮にMMがほぼ完璧にやったら鯖はどんだけチームプレイ決めてもクリアできないとか
ゲームとして破綻してるんだよ

790: ID:56FQwFhF0.net
>>772
その理屈ならアプデ前の環境でほぼ完成だったぞ最終的には鯖が勝つようにはなってたニコライですらな
今の調整は大衆性と難易度調整ごちゃらせてブレーキ忘れた結果だ

829: ID:IUVr8VMMa.net

>>772突き詰めればサバが有利になるべきなのは否定しない。アプデ前でもそうなってた。

でも、ここまで簡単にMMが完封されるようにするのは違う。
サバがミスったらそこをちゃんと咎めればMMが勝てたり、運勝ちできるならいいんだが、現状サバはミスっても簡単にカバーできるし運要素は全てサバに有利に働いて、MMはミスが一切許されない作り。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592027614/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

18 件のコメント

• なんなら物量クリーチャー型MMはミスらしいミスせずとも負ける
    こんなんで誰がゾンビ出して戦うんだ
    懸命にやっても結果がついてこないゲームなんか金貰ってやったってストレス溜まるわ

• そもそも新参だってキラー側やりたいのが大勢いるのにこうも偏よると熟練者以外は、サバ側に地雷や切断が居なければ勝てないのにそこんとこ考えてないのがやばいわ
     逆に同時期に現れたプレデターはテスト版で全体的にプレデターが弱く操作が難しくて不評だったが、発売後はアプデでマッチングや不評だったプレデターを強化で、運営が真摯にユーザーの要望を聞いてくれて評判盛り返したの見てると改めてレジスタンスにはがっかりだよ

• ユーザーの声は届いてアプデされたじゃん
      SNSとかで自己主張ばっか強い鯖専みたいなアホの声が主に
      ちゃんと見るべき人間に届いてるか分からないカプコンサイトの窓口とか
      鯖もMMも居る市井からは分かんないけどね

• カメラハザードを無くしてから鯖とクリーチャーの調整してけばよかったんだけどね
    まさかカメラハザードはそのまま、爺は再び害悪化、クリーチャーメタの投げ物ヴァレリーは強化とかワケワカメ
    入口バリア化とかそんなに問題になってたか?ってとこに力入れてるし何を参考に調整してんだかここの考えはわからんわ

• 今回の謎バリアはdbdの破滅ナーフと同じものを感じさせる
      運営はきちんとプレイして改善して欲しい

• 入り口バリアはほんとどこの声を参考にしたのか察するレベルだよな。
      バリア自体は見た目以外は別に構わんけど一方的な攻撃可能安地部屋にするとかどうかしてる。
      MMの戦術狭めてゲーム性も狭まるって予想つかんのか。

• クリーチャー出しても無駄だから遊び型MM(ジェスチャー)やるしかないな…。
    もうお手上げです…。

• 遊びなんだよって余裕のない奴は勝てる奴になると目の色変えるからね
      手伝ってくれる鯖と一向に意図を汲めずに攻撃加えてくる鯖を同時に見りゃ嫌でもわかる

• ノリのいいサバイバー「こんな環境でストレスたまってんだな、一緒に踊るか!」(ジェスチャー返し)
      お鯖様「クリーチャーなんか使ってるMMに煽られた、許さん!」(問答無用で攻撃)

真意は知らんが勝ちに来てる鯖はマジで殺しに来るからな
      放置してる奴押してたのに察してくれたタイローンに構わず攻撃しよって

• 今回のアプデで運営が統計の勝率からMMが有利だと判断してるのが分かったから、どれほどMMの辛いところを事細かに説明しようが、お鯖様のMMが強い弱体化しろーと発言の方が優先的に拾われて適用されると思う
    つまり次のアプデでニコライとスペンサーの息の根を止められてついでにダニエルも潰される

• せめてスキンだけは集めきりたかったけど、プレイするのが苦痛すぎる。調整もそうだけど、もっとボリュームあるゲームならなぁと思ってしまう。バイオのクリチャーなんて山ほどいるんだから出し惜しみせず出せばよかったし、マップももっと欲しかったよ。今回のアプデで離れる人多そうだな

• こんだけ、サバ強くなったんだからアネットを全盛期に戻して見てみたいな。
    体力モリモリミックス弾のクリーチャー群VS火力盛り重火器+大量投げ物サバイバー軍で第3エリア総力戦の大激闘!!サバは、撃ちまくり投げまくりで活路を開き、アネットは次々と強化クリーチャーで道を塞ぐ。
    そこに降り立つG-バーキン!さぁ、君たちは脱出できるのか!?

• ゾンビはHP2000、肥大とリッカーはHP4000でカメラと同じでエリア2で20%、エリア3で30%の計50%の+補正これで程よいHPになる。んで凶暴化状態とバイオ吸収をデフォに。ただこのHPだとスレイブ時、特にダニエルが極悪になるから軽減率を見直しで。強化弾はリジェネと攻撃時の感染蓄積強化の感染弾と攻撃力向上の強化弾の3つにアネットはミックスで3種盛れるけど他MMは2種を限度に
    これだけでもクリ型が息を吹き返すと思うんだ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。