【バイオハザードレジスタンス】セーフルームのバリアはマジで酷すぎない??鯖だけ一方的に攻撃できるのはまずくないか

49: ID:Q35R2QHba.net

バリアは入れなけど射撃系が貫通するってことは、例えば
みんなが買い物してるときにネメシスで特攻
バリア越しにロケランで全員瞬殺 とかできるようになった?

もしできるようなニコライ1強の時代継続か

118: ID:9qI17zvf0.net
>>49
残念ながらというか何というか、
ネメシスのロケランはきっちりバリアで止められるよ。
バリアのすぐ目の前まで近寄っていてもダメージ入らない。
体が物理的にバリアをはみ出さない限り当たらない。
触手攻撃とかも当然ダメ。

122: ID:u41bDTtQd.net
>>118
完全安全地帯って訳か。そりゃまずいだろ…

88: ID:Qzw3BYo70.net
この謎バリアいる?MMの出来る事更に減ったし普通に面白くないだけじゃん
弾通らないならお互いに平等の条件だけど、一方的に弾通るからMMが不利になっただけじゃん

162: ID:FX0/pd6b0.net
セーフルームの糞改悪で、廃棄遊園地2の縦三分の一がただのマラソンになってて草

220: ID:0Q2iefPK0.net
クリーチャー弱体?そんなこと書いてあったか

246: ID:J+yenHCw0.net
>>220
セーフルームの一方通行のせいで自動追尾するクリーチャーは
簡単に処分される。クリ型が大幅に不利になった

257: ID:rOx2WHjh0.net
セーフルームから出てヘイト取ってまたセーフルームに戻って遠距離バンバンでいいじゃん
よかったねベッカしゃがみが出来る時間が増えるよ

291: ID:PIaPa9Lf0.net
うーわセーフルームバリアって鯖の攻撃一方通行じゃんなにこれ絶対悪用されるわ

312: ID:RiQyjvRO0.net
>>291
悪用て言うほど悪巧みされるか?
現状のタイム加算ならヘイトとって引きこもりペチペチしても悠長に時が過ぎるだけじゃね
開幕リッカーには残念なお知らせだけど

335: ID:PIaPa9Lf0.net
>>312
通路置きクリーチャー釣ってセーフルームで一掃が出来る時点でクソだわ手榴弾特化も作れる様になったし終わりだわ

325: ID:VNa1agXn0.net
セーフルームバリア
開幕とリスボーン対象者が出た時のみで
時間経過で消えるようにすれば良いのに

331: ID:FGso3vW80.net
もうマジでMMに勝たせる気が無いのがよくわかったわ
セーフルームから最初のカメラとクリーチャー全滅させられるとか頭沸いてるんじゃねーの?

430: ID:Udg4C3zG0.net
アネット第3でのクリーチャーがバリア越しで撃たれて壊滅した…

458: ID:VNa1agXn0.net
>>430
これ普通に双方ともに楽しいか?
て疑問が湧く

438: ID:H0vND2s60.net
既存マップのエリア3バリアのせいでアネット戦いようがなくない?

464: ID:ZNyE2Bgba.net
セーフルームバリアはいいけど弾は通らなくていいな

472: ID:cL3skrRGd.net
セーフルームバリアが攻撃通るの頭悪いな…完全にお互い手出しできないでええやんけ

482: ID:w2Rcbag60.net
>>472
カメラバリアも破壊できないのに攻撃できるしこれでいっか!で急遽作られた感

475: ID:J+yenHCw0.net
隙間タイプのドアもあるのになんでバリアにしたのかが分からん

516: ID:4hPMwQanM.net
セーフエリア化はわかる
サバの攻撃だけ一方的に通るのはマジで
理解不能すぎて頭腐ってるんじゃねぇの?
これ一方的に攻撃するために利用してくださいってことだよな?
馬鹿なんじゃないの?ほんとに

534: ID:VNa1agXn0.net
>>516
ホント、バグを疑うレベル
そうじゃなかったら運営の頭が
ゾンビ化してそう

539: ID:e5yMaYked.net
>>534
シールドカメラもあるからしゃーないやろ
冷却スペンサーなんてゴミ復権させたとしたらこっちのが大問題だわ

531: ID:EsvYa6t7p.net
MMもカメラバリアつけて一方的に撃ち込めるし鯖も一方的に狙えるポイントつけてええやろ!ってノリなんだろうか
バリアは単純に改悪だな…

559: ID:niTwfoE50.net
>>531
既にドアのかげから安全にカメラ撃ち出来てたんだよなぁ……

532: ID:ESNq/wEfM.net
鯖が1人でもバリアの中にいればタイム加算されないようにすれば良いんじゃね

545: ID:IHK+znv4r.net
セーフルーム特攻できないのはともかく、一方的に攻撃できるのはクソだな
カメラバリアは元々緊急回避的な防御目的だし、バリア→銃なんかもコスト支払ってやってるわけだから対価は払ってるわけだし多少はいいけど、アプデ前でさえ扉の隙間からグレ投げたり銃撃して倒せてたんだからそこをなんとかしろよ

551: ID:Q35R2QHba.net

次の調整で
・入口バリア内から、サバイバーによる攻撃が届かないよう仕様を変更しました。

絶対くる それまで我慢するしかない
バリアを消さないなら、入り口前にゾンビたくさん湧かせても
投げもの買って安全に突破される むしろ見通しがよくなったからモンハウも対策しやすいしな

644: ID:TuDCMnrcM.net
セーフルームまでトレインしてノーリスク排除が糞すぎる
セーフルーム立地の良いエリア2エリア3は
もうまともにクリーチャーおける場所ないし
リッカーは完全に死んだ

728: ID:hlBuE0sO0.net
セーフルームバリアって誰も求めてなかったよな?
むしろ最近は出たとこに配置しても上手く対処されるようになってたから散らしてたMMも多かったし

741: ID:w2Rcbag60.net
>>728
雑魚侵入はどうでもよかったが
BOW侵入はリスポーンキルされるから嫌すぎた

744: ID:J+yenHCw0.net
>>728
バリア自体は別にいいけどさ
一方的に攻撃できるのはやばすぎ

766: ID:jhXunbYR0.net
>>728
不健全ではあったと思う
強すぎてほぼ全員やってたし

745: ID:S/woK0jb0.net
セーフルームバリアは
初心者が入りやすくするための介入だろ
初心者にとっては理不尽すぎるからな

748: ID:oYRlETOf0.net
セーフルームから銃でちまちまやってる間に他が地獄になってそう

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1591925872/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

22 件のコメント

• アプデ内容知らずタイラントで安置前行ったらファンタジー染みたバリアがあるし向こうから焼夷手榴弾飛んでくるしでハーブ生えた

• 元々侵入不可の隙間タイプのドアまでご丁寧に撤去して視界良好・わざわざ一人ずつ通らなくていい・出た後の硬直時間無しなのが輪をかけてクソ
    新規は最初からこの仕様がデフォルトだから元の仕様に戻したら「改悪だ」「お鱒様忖度だ」と文句言うんだろうな

• セーフルームは一人ずつ出入りできるから緊張感もあったのに。不評なのかもしれないけど、開幕ゾンビ特攻は鯖とMMの読みあいで楽しかった。襲撃予想で一人が銃構えてたり、廃棄遊園地だったら奥のセーフルーム直行したりと個人差があって面白かったのに。ゾンビはまだしも、リッカーやゾンビ犬みたいなのはもうスタート地点に配置できないな

• UNEI:無限シールド警備妨害スペンサーだと第2で終わるじゃん、そうだ!オーバータイムで第3まで行かせればいいんだうんうん。

• もう無理だねこのゲーム。こんなナーフしてたらどんどんMMが先鋭化してMMナーフしたのにMMの勝率が上がる状況になっていくよ。運営は勝率見て調整してるっぽいから永久にMMナーフされていくだけになるね。

• ラボとダウンタウンは部屋少なくて、開幕の入口モンハウが勝利繋がるかの鍵だったのに、セーフルームのせいでリッカー配置出来なくなって、どうすれば良いの?
    ラボなんて開幕カメラ1台しかなくて、昇降機上げたら、カメラ壊されて終わりじゃない?リッカー置いてもセーフルームに特攻するから一方的にやられて、ゾンビ置いた所で同じだし、昇降機にゾンビだけ配置しても遠くから虐殺されて終わり。
    第三エリアはコアがどこになるか分からないからクリーチャーのプリセットが無駄にならない場所にしないと行けないのに、その幅も狭まった。
    MM側は毎回弱体されて勝つ為に試行錯誤して潰されて馬鹿らしいわ。

• クリーチャー関連は弱体したから冷却スペンサーやドアカメラハザードやれって事でしょ?このアプデ。風圧もあるしね。クソゲーになるけど、仕方無いよな。
    この状態でクリーチャー型とかやってらんねえわ。

• 冷却スペンサーが8割超えるほど増えたら鯖はそれだけ対策すればいいだけだからやはり勝てなくなるというね。

• しかもそれだけ使用率が突出してれば爺のナーフも来るだろうね
      その結果他MMの方が被害大きくてMMの終焉が来ると

• ほんと下らない要素追加したよな
    ランク10までの初心者サバイバーがいる時のみセーフバリア化とかできなかったのか?
    こんなんじゃ誰もマスターやらんよ

• 鯖側から見てもこれは改悪でしかない
    アプデ前は誰もセーフルーム改善に言及してなかったのに
    「お鯖様の要望で~」「カメラハザード続けたいんだな」とかの
    お門違いなコメントしてる奴しょうもないわ
    これは完全に運営の責任

• 前の半開きドアもクソだったが今回の謎バリアもクソ。鯖でもこんなの望んでねぇよ
      弾は通さないのは当たり前としてエリア開始30秒限定とか出るのは今のままで入るときは○ボタンホールドとかやりようはいくらでもあっただろ
      鯖もMMも理解できない謎調整やめろや

• これはいらない調整だけどなんでこんな事になったかって考えると
    どっかのMMがリスキルとかやりまくってたんじゃね?

• リスキル多かったのは確実にネメシスだろうな。つまり全てニコライが悪い。自分もバーキンでリスキルしたことあるけど、よほど運よく分断できたときぐらいしか上手くいかないから現実的じゃないんだよね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。