【バイオハザードレジスタンス】今回アップデートのパッチノートが公開、バランス調整の内容や切断、放置対策なども


160: ID:Qzw3BYo70.net

http://www.capcom.co.jp/biohazard/re3/update/index.html

パッチノート見れない人へ、ここで見れない?
見れないひとはF5キーとかで更新してみて

 

200: ID:0Q2iefPK0.net
>>160
神アプデか?
ここまでユーザーの意見を聞くのも珍しい
モンハンチーム見てるか?

 

167: ID:KpThadyB0.net

・PlayStation 4でのマッチングについて、戦績の近いユーザーを優先してマッチングするよう調整しました。

MMは猛者ばかり当てられるぞw

 

198: ID:T34srmHg0.net
>>167
この変更が一番大きいな

 

219: ID:VNa1agXn0.net
>>198
というかこれが普通なんだよな
サバイバーとマスターマインドの勝率マッチが
イコールではないと思うが



 

298: ID:TtUroaDj0.net
>>198
ほんとな自動じゃなくてランクマやらせろよ…
つーかこれで今度はマッチング遅くなったら糞ゴミなんだが

 

175: ID:u/VBURaw0.net

・如何なる原因でもマスターマインドが試合から離脱した際にはペナルティが課されるように変更しました。
・サバイバーがスタート地点で操作を行うことなく一定時間が経過した場合、強制的に試合からキックされペナルティが課されるように変更しました。
・ペナルティが一定以上付与されていると、一定時間マッチングしないよう変更しました。

ナイス運営

 

208: ID:8YARAOs/0.net

>>175
>・サバイバーがスタート地点で操作を行うことなく一定時間が経過した場合、強制的に試合からキックされペナルティが課されるように変更しました。

これ放置は連射パッドで〇連打してるんだが
意味あんのか

 

182: ID:sHkmO4NCM.net
サム検証したけど鈍力じゃなくて釘が弱体されたっぽいな
ホローポイントでクリ特化にするといいダメージ出るぞ

 

188: ID:oBykx6IZ0.net
クリーチャーテコ入れなしでロケランがちょいナーフした程度だから
アネット以外では使えない、カメラから時間削るのが一番勝ちやすいってだけ
まあでもこれでMMとサバの勝率かなり近づくんじゃないかね
上手いヴァレリーがキャリーしやすくなった気がする

 

189: ID:KpThadyB0.net
サムはコアへのダメージは間違いなく変わってないが、クリーチャーへの火力は減ってるはず

 

192: ID:usXL7vDX0.net
>>189
表記漏れかね
パッチノートには回復のことしか書いてない

 

194: ID:e5yMaYked.net

鯖側のストレス大幅軽減で嬉しい
バリアや脱出1人、ひるみ軽減、感染弱体、カメラ銃弱体

大歓喜

 

196: ID:Re/GUr5O0.net

マスターマインド共通

・攻撃対象との距離が遠い時のダメージ減衰幅を広めました。
・感染効果を持つクリーチャーがサバイバーを攻撃するとさらに感染値を付与する設定を削除しました。
・E.I.S.でトラップを起動するのに必要な時間に制限を付けました。
・カード「強化ライフル」「自動ライフル」の基礎ダメージを下方調整しました。
・カード「強化弾(バイオエネルギー吸収)」の転換率を下げました。
・カード「強化弾(バイオエネルギー吸収)」で一度に回復できる量に制限を付けました。
・「凶暴化」を持つ「ゾンビ犬」の加速倍率を下げました。
・「凶暴化」を持つ「リッカー」の加速倍率を下げました。
・装備「大口径バレル」の効果を下方調整しました。
・装備「大口径バレル」の装備ポイントを減らしました。
・装備「ジャイロスコープ」で銃器ダメージアップ効果を下方調整しました。
・装備「ジャイロスコープ」の装備ポイントを減らしました。

 

199: ID:Re/GUr5O0.net

続き

・ステージ「カジノ」第2エリアでサバイバースタート地点に近い警備員ゾンビのランダム生成ポイントを削除しました。
・スレイブ化状態中に他のゾンビに押されてもノックバック状態にならないように変更しました。
・監視カメラが無効化中でもジャニアリーのスキルによる画面エフェクトが見えるように変更しました。
・監視カメラで銃器を手動操作している間のバイオエネルギー回復速度を下方調整しました。

 

217: ID:J+yenHCw0.net
タイラントやばいぐらい強化されてるな
バーキンに比肩するんじゃないの

 

224: ID:6LPQlZaAa.net
感染モジュ調整したのか
でもね、感染クリーチャーがいないんすよ

 

238: ID:JyuKhs6M0.net
>>224
これ笑わせにきてるレベルだよな


 

225: ID:7WS+I8fY0.net

タイラントはクールタイム長い以外は多分最強クラスになったと思う、クール短縮と持続で遊んでみるわ

仕事終わったら

 

226: ID:8P9Tshou0.net
ダニエルアレックス強化最高かよ!

 

233: ID:X2kvBBg70.net
>>226
アレックス強化されたように見える?

 

243: ID:Re/GUr5O0.net
>>226
ダニエルなんか実質不具合修正レベルだろ
タイラントの不具合じみた部分が改善されただけで根本の弱さが解決されてない

 

234: ID:9EAbSIUH0.net
ベッカ弱体化されすぎでますます使う意味なくね?
弾落ちる数増えたからなんだよ
アタッカーなんだから火力あげる調整しなきゃなのに結局大幅火力ダウンだけじゃんこれ

 

245: ID:8YARAOs/0.net
>>234
少しでも移動したらロケラン4発撃てないから完全にジルで良くなったな

 

241: ID:TV92+Jy/0.net

・マスターマインドがLEAVE GAMEで試合を降りた際も、サバイバーがそこまでのデイリークエスト進捗を取得できるよう変更しました。
・如何なる原因でもマスターマインドが試合から離脱した際にはペナルティが課されるように変更しました。
・サバイバーがスタート地点で操作を行うことなく一定時間が経過した場合、強制的に試合からキックされペナルティが課されるように変更しました。
・ペナルティが一定以上付与されていると、一定時間マッチングしないよう変更しました。
・キャラクター選択画面でRPブースターの使用者がいるかを視認できるように変更しました。
・サバイバーが最終出口の奥にいると瀕死のサバイバーを救助できないように変更しました。

神ゲーになったのでは?(錯乱)

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1591925872/

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39 件のコメント

  • MM超絶強化とか本気で夢見てたのか?
    MMは勝率6割超えてるんだから勝率5割を目指すのは当たり前でしょ

    • こう言う声上げる奴がバランス崩すんだな。
      初心者やまだルール慣れてない人がどうしても混じりやすい4人側と純粋に自分1人のみの1人側がどうして勝率半々になるんだよ?

  • この運営はダメだろ
    ニコライゲーになってた理由も分かってすらないんだろうな
    次はMMは勝つことに拘らず楽しむのがコツとか言い始めるぞw
    クソメガネとボクサーにお叱りがない時点でお察し

    • スタート地点保護入って明確にできる事減ってるもんなクリーチャー型MM
      鯖をどこまで過保護にすれば気が済むんだ

    • そうだよな発売頃こそは全体的にMM有利だったけど、今は鯖側が装備ポイントやパッシブ等の基礎が強かったのに 
       今回のパッチ見た限りサバは強キャラはちょい下げぐらいで救急とかの消費アイテムの調整ないのに、MMはバイオ弾の下方やリス地待機も出来なくなり、明確に弱体されててほんま草 MMは高ランク相手だとボランティアだろうね

  • MMのみんなはおとなしく蹂躙されようね!
    おかしいレベルで勝率下げれば前のニコライナーフの時みたいにスピード調整されるかも知れないよ!

    まさか感染ナーフどころかモンハウ実質死亡に高速リッカーと犬までナーフ喰らうとはなぁ…

    • というかMMの意見が通り辛いのが今回ハッキリしたな。
      良く良く考えたら1ゲーム中の人数比で1:4な上に大体鯖と兼業のMMに対して兼業+鯖専の意見じゃそもそも後者の方が「みんながのぞんでいること」になるわ。
      1人の不満解消するより4人に気持ちよくゲームしてもらった方が健全だと思ったんだろう。

  • 追加装備中々いいじゃん
    アルティメットcd短縮、束縛延長up、複合スキル
    …何故スキル上限上げなかったし

  • つまりはちゃんとスレイブ化して自分でサバイバー襲えってことでしょ
    即席高速モンハウで自動サバ処理とかゲームとして終わってる仕様を修正しただけじゃん

    • 複数のカメラからサバイバーの進行や死角を突いて多面的多角的に攻める事を前提にして人数差を覆せるかのゲームなのに
      すぐ死ぬスレイブ・置いて行かれるBOWで1:4で戦え言われても劣化DbDじゃん

    • モンハウがゲームとして終わってるって…
      これキラーが鯖を狩るゲームじゃないの、タワーディフェンスの一要素として自分で干渉できるだけなの
      エリア1で分散されたときに「そっちは任せた」とモンハウに任せるのが不健全とされたらゲーム成り立たないけど?
      今のクリーチャー型がモンハウまで封印してどうやって闘うか真面目に教えてほしいわ。

  • ULT短縮2個付けてトレモ放置。

    ・Gバーキン
    第1エリア=約4:42秒
    第2エリア=約2:19秒
    第3エリア=約1:33秒

    第3エリアでの憤怒
    最短解除=約30秒
    40秒解除=約36秒
    30秒解除=約54秒

    ・タイラント
    第1エリア=約4:37秒
    第2エリア=約2:15秒
    第3エリア=約1:35秒

    ・ヤテベオ
    第1エリア=約4:42秒
    第2エリア=約2:15秒
    第3エリア=約1:25秒

    ・ネメシス
    第1エリア=約4:42秒
    第2エリア=約2:22秒
    第3エリア=約1:35秒

    その他攻撃による短縮やネメシスの無慈悲も合わせれば第3エリアは約1分半間隔でBOWが使用可能。誤差はあるかも知れないが大体の目安と思ってくれ、ウィ?

  • 鯖視点ではユーザーの声を聞いてる神アプデ
    ただしMMの声はガン無視の模様w
    切断関係もMMだけ異常に厳しく、鯖側は放置だけお叱りw
    鯖有利で鯖の声を聞きまくった結果どうなるのか予想出きるだろ
    まあ、新作の方に力いれてるからレジスタンスはそんなに真面目に考えてないんだろうな

  • 一長一短で良い調整だと思うけどセーフゾーンからの一方的な攻撃と実質クリーチャー強化無し、そして相変わらず鯖専用ボーナスゾンビそのままなのは頂けない。
    少なからずユーザーの意見は聞いてくれてる運営っぽいからニコライの時みたいに20日前後に緊急アプデか7月のアプデでその辺調整して欲しい。ブースター買ってアレックスランク50目指しますからお願いしますわ。

  • BOWはすぐ追いつけるようになったからそっちメインでクリーチャーは足止めに使えってことか。
    しばらくは中途半端な鯖が蹂躙されてそのうちセーフルームガン逃げ1分消費とMMに少しの立て直し時間献上みたいになりそうだな。
    ステ1で時間削れるとBOWで積みそう。
    モンハウ弱いのに対する不満はわかるがMMやめる言ってるヤツの半分以上は糞ニコライだろうな。

    • バイオハザードでクリーチャー型否定する運営の方針は理解できん。感染も弱体されて残る勝ち筋は冷却スペンサーか?あれやってもやられてもつまらんやろ…

  • 運営によるクソみたいなバランス調整も、ジルもニコライもいなかったβ版が一番平和だったな

  • ニコライ弱体化でクリーチャー強化かと思ったらこれだよ。セーフルームから何で攻撃できるんだよ。開発は考える脳ミソ足りてねぇな

  • 1人を優遇するより4人を優遇したほうが儲かるじゃないですか まぁいうて割とどっちから見てもいい改善なのでは? 銃器ゲーは糞だし スレイブしていないクリーチャーの体力をもうちょい伸ばせばいいくらい

    • どうせ釣りなんだろうがその優遇した4人も余計銃器ゲーに付き合わされる「改善」なんだぞ、儲かるもクソも一人側死滅させて試合内容もクソ化、4人側のマッチングも遅くなって誰がやるんだ?人口減るだけ

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