【ボーダーブレイク】チップ関連のシステム、バランスはアケのほうがよかったんじゃね?


178: ID:0Cz0M1Mqd.net

俺も熱くなってスタイン3とか言ってしまったな、反省
今のスタインはアケのニースタンプ3より火力が上なのに1チップで積めてしまう
アケはPS4より遥かにチップかつかつでセトボなんてものもあるから無駄なものに枠を割く余裕なんかなかった

ホバーはよほど重くしないと中量が軽量の戦闘力になるくらい吹っ飛びやすいから基本乗るもんじゃないんだが
それでも乗る奴らは基本凸しか考えてない丸ハゲ上等な連中ばかり
こいつら特定のポイントで待ってないと狩れないから相手にいると誰かがホバー係になって一緒にハゲる必要がある
金払って我慢を買うなんて誰がやりたいんだ?

 

187: ID:8PHXPrrp0.net
スタインに関してはチップ1個で効果が大きすぎてちょっとお手軽すぎるのでは・・と思うところもある
まあ仮にスタインがお仕置きされても今度は格闘チップ全般がやり玉にあがるんだろうけど
何ていうか今まで培ってきたセオリーや戦術から逸脱しすぎる物には拒否反応が大きいよね
ホバーに関しては乗ってた人とまったく乗っていなかった人で意見が違いすぎるから何とも・・・

 

233: ID:YWiGImu80.net
スタンプ見るたびにクソゲーだと思ってしまう
アケの頃はスタンプ猛威ふるってなかったの?

 

234: ID:GnQy6Sf50.net
>>233
アケの頃はチップのシステムがちがったからな
今は1個分のコストしか掛からないけどもっと重たいチップで気軽につけれなかった
あと威力ももう少し低かった気がする

 

236: ID:xD76Igqc0.net
>>233
スロット3つ使って威力600足りないけどいいか?
ちなみに残りのスロットは全身合わせて2スロな?

 

240: ID:eDzmpVjyd.net
>>234
>>236
それぐらいのコストかけるくらいの強さはあるわな
やっぱps版の運営はバカなのでは?



 

235: ID:kQZYZXlH0.net
アケ時代にコスト安めでスタイン流行ってたら適当な理由つけて速攻で修正来てただろうなぁ

 

237: ID:qCpN0fwI0.net

なんでチップシステム改悪したんだろうな
称号も組み合わせできなくしたし
アバターも着せ替えできなくしたし
チャットのCプラとかBプラとか言わなくなったし

改悪しかしねぇなまじで

 

241: ID:JKJfGFaw0.net
>>237
チップシステムの改悪は機体がガチャだからだろう
例えば今であればスタインがチップ2だとすると、凸の差で格差が生まれ、課金による差がより深くなるからでは無いかと
アバターや称号は組み合わせによっては不快な物や卑猥な物になりうるから辞めたのではないかと思う
あとコスト

 

238: ID:vJQox3EKM.net
フル役とかスペック優先アセンだとチップ容量5~6のところ
重量耐性2で3、ニースタ3で3、しゃがみ1で1って具合にアクションチップにこだわるとほとんど何もつけられなくなる
なんだかんだこの辺りはバランス取れてたアケボダ

 

242: ID:JiRca4pY0.net
つくづく改悪しかしてねぇよなこれ…
グラ以外に良くなったトコが思いつかん

 

243: ID:LUa/F+El0.net
スタインが壊れてるだけでチップシステムは別にこれでいいと思うけど。

 

244: ID:Ft3366CMr.net
今ん所は装着数制限が機能してないからとりあえず強いチップ付けとけな感じだよな
Ⅲとか来てもⅢ+Ⅱ+Ⅱになるくらいだろうし

 

246: ID:BdrXTaMO0.net
俺もチップはこれでいいや
アケと違って色んなチップつけれるし

 

247: ID:Ft3366CMr.net
まあ型落ちしてる用なパーツの枠増やすなりしてくれればそれで

 

249: ID:qCpN0fwI0.net
部位ごとにつけれるチップ限定されるのが好きじゃないんだよなぁ
アケ使用なら 家ボダでいう腕チップのみを容量いっぱいまでガン積みして 特化運用とかできて楽しいのに
家ボダはチップ運用が限定されちゃって特化できない

 

250: ID:mlDJJM84d.net
アケのチップって装備箇所制限無いのか

 

251: ID:iPSvL6Kp0.net
チップコスト固定な理由なんてあきらかだろ
調整めんどくせーからだよ

 

253: ID:e02N/9WY0.net

てかアケの頃みたいに、チップはドサっと新しい奴を支給して欲しいわ
今みたいにゴミを混ぜながらチマチマと出されてたんじゃ、いつまで経っても欲しいチップが支給されないんだよ…

2枚目以降はともかく、まだ1枚目すら出て無いチップはまとめて出せよ


 

257: ID:BdrXTaMO0.net
特化といってもアケは普通に組めば5~6スロなうえ有用なのは3~4スロだから今の腕チップ1~2個で埋まるしなぁ…
8スロは超型落ち10スロまで行けば素敵なゴミ詰め合わせって感じで実用性がうーんだったし

 

259: ID:GnQy6Sf50.net
アケの頃は弱い機体はチップ多くつけられたとかまだバランス感覚あった
今は強い機体でも何故か3スロあったりするからな

 

261: ID:e02N/9WY0.net

どれだけ性能を落とさずにチップ盛れるか考えるの好きだったな
最終的に真毛52杖39甲の10スロアセンに爆拡3DEF破壊3付けた素チェンボで遊んでたわ

一見ネタに見えるけど、かなり強いのよコレ…

 

262: ID:JiRca4pY0.net
そういや未だに軽量だけ3スロパーツ無いんだよな
露骨にゴミばっかのフォーミュラシリーズ位スロ3にしてやってもバチは当たらんだろうに

 

264: ID:u9jazGjNd.net
3スロでもゴミだから結局使われないやつ

 

269: ID:1xMdjFLv0.net
1スロのチップが強すぎるなら3スロ強いんじゃねえのかよ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1591251476/

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6 件のコメント

  • 部位ごとに分けるのは悪くないと思ったけど全部一律コスト1は駄目だろ
    どうせもしかしなくても重ねシステムのせいだろってのが尚更

  • 最初はまだ良かったんだけどな
    重量耐性とかリロード強化とか「気持ち強くなる」程度で
    エナバリやらスタインやら明らかに強さが変わるチップが出てからおかしくなった

    • そんなものよりはるか以前に防御チップの時点でとっくにおかしくなってんだよなあ

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