【バイオハザードレジスタンス】もうちょっとクリーチャーの閃光耐性は上げてほしいと思う?


234: ID:T19M1VWW0.net
てか、ダニエルのスキルにロケランの爆風くらってもスパショ食らっても閃光食らってもスレイブしているクリーチャーだけは一切怯まない。くらいあってもよくね。

 

242: ID:k1HZsgxua.net
>>234
流石に一切怯まないっていうのはやりすぎじゃね
1stの狭い道にスレイブ出されたら壊滅する未来しか見えないんだが

 

253: ID:T19M1VWW0.net
>>242
流石に強過ぎか。
せめてスパショか閃光の怯み時間軽減くらいは欲しいな。

 

265: ID:k1HZsgxua.net
>>253
スパショはリッカーでさえほぼ一撃で仕留められるし、全てを弱点に当てればタイラントも倒せるからそのままでもいいよ
ただ閃光弾の怯み時間軽減は欲しいよね

 

259: ID:6iyWnwDI0.net
>>234
タイラントにそれやって欲しいわ
ネメシスに比べてあまりにも弱すぎる
追跡や突進に入る動作がイチイチの鈍くて簡単に躱されるし見えないところで投げられると全然ガードできない
しまいには手榴弾やキックで怯んでるところにマグナムで4発顔面命中されて倒されるとか涙出ますよ

 

270: ID:T19M1VWW0.net
>>259
タイラントはRe2みたいに横抜けようとしたら強制掴んで引き戻しが欲しいかなー。
とか思ったりしてる。

 

283: ID:su5h7Fl+0.net
>>234
それはさすがに強すぎる
クールタイムつきで腕ガードで閃光防げる程度が妥当



 

263: ID:ZWybgp+jp.net
閃光で鯖も同じだけ怯めばいいよ
本来遮蔽物から使うものだろあんなん
なに投げて走り抜けてんだって話よ

 

271: ID:SSog9srrp.net
閃光怯み長すぎなんだよなぁ
オタフラの強化スキル以外は秒数短くして欲しい

 

272: ID:Qc6XV/sE0.net
ダニエルにウィリアム並の閃光耐性つけたら絶対ここで不満が出まくるに賭ける

 

277: ID:T19M1VWW0.net
>>272
むしろウィリアムとか閃光くらっても引っ込めるだけでいんだから、閃光耐性マジで交換してやれとおもうw

 

274: ID:OEc+5Ik90.net
ダニエルに閃光耐性付けるとロケランぶっぱする以外に対処法なくなるゾ

 

276: ID:rGIky/le0.net
フルアーマーゾンビだけは閃光効かなくていいと思うなんでフルフェイスで効くんだよ

 

284: ID:k1HZsgxua.net
ウィリアムは強いよ
なのにタイラント君とネメシス君は閃光投げられると眩しい眩しいしちゃうから

 

295: ID:KUz1QiAQd.net
>>284
ニコライ下げても良いからネメシスは絶対的に
強くして欲しい、あんなヤワなネメシスはサバイバーから見てもいたたまれない気持ちになるだろう

 

286: ID:rGIky/le0.net
つまり閃光耐性があるヤテベオがBOW最強名乗っていいのか?

 

289: ID:T19M1VWW0.net
>>286
足生やしてネメシス並みの加速だせればええで

 

312: ID:rGIky/le0.net
>>289
足生やしても横幅あるからドア潜れないです

 

293: ID:smZ0i0GI0.net
>>286
ロケラン食らっても捕食やめないから最強ゾ

 

294: ID:+FTtE7xj0.net
ロケランには強いがサムのパンチには弱い

 

297: ID:DlOIiLiVa.net
サムパンマンのサムパンチ

 

298: ID:OEc+5Ik90.net
サムのパンチはクリティカルだとフィーバー中でもないのに1000ダメとか出ることあってびびる

 

300: ID:k1HZsgxua.net
なるほど
サミュエルパンチ>ヤテベオ>ロケラン>ネメシス>>>>>>>>>>>>>>>>>>タイラントか

 

304: ID:OEc+5Ik90.net
BOW全体的に弱すぎるのはちょっとなんとかすべきだよな

 

306: ID:w+c9jnxR0.net
>>304
バーキンとネメシスは及第点どころか十分有能
タイラントはドアハメ、ヤメテヨはジャイアントキリングの称号消して怯みをなくせばそれらしくなるのにな


 

307: ID:YiW9epNu0.net

>>304
足を生やして高速で走るヤメテオちゃんがきっといつか

BOWは基本的にパパ以外微妙だなぁって感じる
パパは閃光耐性あるし出し引っ込みあるし虐殺ハメできてやばいけどね

 

465: ID:FuVgeDHe0.net
ダニエルのガッチガチ警備員、閃光売ってないと絶望するんだが…

 

469: ID:oAlm/s2o0.net
>>465
カウンターヴァレリーに任せな
最終的に閃光10個は少なくとも用意できるよ

 

536: ID:x9IDXWGu0.net
お守りの閃光を遠投して味方の後頭部に当たると切断したくなるんだよなあ

 

540: ID:YiW9epNu0.net
>>536
まさにこんな感じになるよな
https://dotup.org/uploda/dotup.org2154214.jpg

 

572: ID:xdQzXp4v0.net
>>540
これは開発確信犯だな
こうなることを想定してわざわざ投げものの投射に判定つけてる

 

571: ID:6eiMuhrO0.net
ダニエルは永遠にタイラントでもいいなw
第3のスキルそれでよくないか?スキルは使えなくなるが最初からタイラントをスレイヴ化した状態になるとかね

 

573: ID:vEPwS9lw0.net
>>571
いくらタイラント(笑)さんと言えど、無制限に使えたらバランスブレイクよ

 

580: ID:SbBWpWYm0.net
>>573
閃光弾、蹴り、ヲタフラ、蹴り、閃光弾ロケラン、蹴り、閃光弾、ベッカロケラン、蹴り、閃光弾、ヲタフラ
なんか、永久ループ行けそうだな

 

578: ID:ZWybgp+jp.net
>>571
タイラント4匹自動操縦でもいいよな

 

585: ID:2rhs7TAO0.net
>>571
ずっとそれで闘いたいわ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1590212425/

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6 件のコメント

  • 検証したわけじゃないけど、閃光は本編準拠の性能なのかね?
    オフライン1人プレイ専用の本編ならあの硬直時間でも問題ないけど、対戦ゲーであの長さはさすがにまずいと思うわ
    閃光そのもののナーフとまでは言わないけどダニエルスレイブ化時は硬直時間半減くらいはあってもいいと思うぞ

  • ふだん弱いけど、閃光食らうと強くなるクリーチャーとか増えたら面白いかもね
    ダニエルは固有スキルでスレイブ中にガードできるようにしたらいいんじゃないかな

  • 火に強いゾンビ、爆発に強いゾンビ、閃光に強いゾンビと種類が多ければメタが生まれるだろ

  • スレイブだろうがフルアーマーだろうが閃光一発でもろもろまとめて処理できるのが問題
    獲得もロケラン比で容易だし共通リソース消費のないタイローンの蹴りは狙った上で基本1体確定ダウンってバランスは取れてるし

  • スレでも言ってるみたいに鯖も破片と閃光の影響受けるようにすれば良いと思うわ。破片は足元だと強化爆破と同じ、カス当たりで爆破罠、閃光は足元だと一定時間操作不能、範囲内で臨界反応と同じ効果を受けるで良いだろ?

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