【バイオハザードレジスタンス】MMと鯖の強さバランスはどうあるべきか?鯖はPT組んでMMと対等くらいにするほうがいい?

132: ID:bA0KGhbJ0.net
PT組んで対等のバランスでいいと思うわ

152: ID:vxdwQmWqd.net
>>132
言い訳あるかボケ。マッチングしなくなるわ直ぐ過疎るわで悪いことしかない。

165: ID:WYnOKfVw0.net
>>132
昔Evolveてゲームがあって一人側強すぎて野良じゃ全く勝てなくて人が居なくなったんですよ
pt用にすると姫がゲーム勝てなくて野良だけで無くそういう出会い集団も消えるのよ

180: ID:bA0KGhbJ0.net
>>165
エボルヴは根本的に失敗だろ
モンハンでやればウケてたはず

190: ID:WYnOKfVw0.net
>>180
でも実際あれくらい強くないとptに対等じゃなくなるよな
そしてptでVCで連携しなきゃ勝てないならだんだんプレイしなくなりそうだ大縄跳びゲー嫌いだし

191: ID:hCYCytxq0.net

>>165
前も書いたんだけど野良鯖優遇したのがdbdで1人側優遇したのがエボルヴなんだよね

問題なのはptは1人側やらないから鯖専しか選択肢がないんだけど野良鯖は1人側もやるからどっち優遇しても野良で遊んでる人が割りを食うのが非対称の宿命で今どきのゲームでptで遊べないのはつまらないって方針になると

どこで妥協するかになる、個人的には1人側が居なさすぎてマッチング地獄orガバマッチのdbdよりかはエボルヴ方式にして野良鯖もスタンプみたいに簡単に連携取れる方に寄せた方が良い気はしてる

136: ID:Zk3HSRNqp.net
パーティ組んで対等のバランス組んで、死んだゲームがありましたね…
ニコライ勝率やばいわ、85%ある
かなり強いねこのキャラ

146: ID:13GpLnR10.net
>>136
非対称対戦はほとんど死んでいるから、どのバランスにしても失敗例がある

164: ID:wmjq5lzNd.net
>>146
結局、なんとか生き残ってるレベルで
まともなのが第五人格だけだなあ
開発元の中国だと最上位帯のキラーと鯖の
勝率はほぼ五分五分らしいし
日本の場合だと鯖側が勝率高いけど

172: ID:dNxtl+Ol0.net

レートごとにサバ側とMM側の性能変えないとダメでしょう

低レートでサバ半々勝てるような能力で、同じく高レートでサバMM半々にしようと思っても無理だし、
逆に高レートでサバMM半々になるようなバランスなら、サバの初心者がきつすぎるのは当たり前
たとえば高レートサバ相手には、ゾンビの性能を本編のハード相当にするとかすりゃいいんじゃないの

277: ID:h9G98uZAM.net
とりあえず野良鯖で普通に勝てるようなバランスにしたらPTが勝ち確定になるからやめてくれ。

342: ID:wmjq5lzNd.net

第五辺りはサバイバーに至っては、開発側が
野良とVCPTとの差を無くす方向として
チャット周りを改善して意思疎通をやりやすくしたり、暗号機の場所を光らせて分かりやすくさせるスキルを作ったりしてバランスを公平にちかづける努力してるから、まだ何とか良ゲーの域だが

こちらのお鯖様みたいに闇鍋マッチで
野良がデフォルトで、そいつら基準にバランス調整でMMナーフとかアホな事やってると
間違い無くdbdと同じ末路辿る

507: ID:q3ofwMnF0.net
ゲームバランス取るにしても例えば野良鯖で勝てるように調整するなんて無理だし、ある程度はPT前提になるよなあ。

519: ID:hCYCytxq0.net

>>507
今までの非対称の歴史を見るにpt前提でMMも調整して野良も出来るだけ情報量やスムーズな意思疎通が出来る様にしてptに近づけつつ平等なランクマッチを作るしかないよなぁ

低ランクはMM有利でも上位帯は間違いなくpt鯖の世界になるし

534: ID:wmjq5lzNd.net

>>507
野良でも勝てるバランスなら
鯖専になって勝ち確になったら
ずっと煽りエモやりまくってるよ

キャラ愛で特定の陣営やキャラでずっとやり続ける奴なんて少数しかいないんだから
そんなアホなバランスになったら
MM勢の大半は鯖に移行するよ

537: ID:VVW/tlcH0.net
既にパーティーとしか当たらないから勝てなくなってきた

543: ID:yeyLzx4u0.net
実際カメfラ撃たないPTは負けそれ以外は勝ちなんてバランスになったら
人減るしかないよ

647: ID:eaCdGmuGd.net
いや前提がおかしくね? MMは一人で完結するからそりゃ勝ちやすいけど、鯖は四人組まなきゃフルに力出せないんだからゴミが混じってるPTに MMが100連勝したってなんも意味ないでしょ、俺はランクマが実装されたら フルパだらけになって MM終わると思うけどね

668: ID:wmjq5lzNd.net
>>647
それな、この糞バランスゲーなら間違い無く
鯖無双で終わるよ
ランクマッチ実装された上でめちゃくちゃバランス調整にテコいれしまくってる第五でさえ
最上位帯の鯖勝率7~8割もある
ここはバクレベルで差があるからどうしようもないと思うよ

657: ID:FGgU9+8E0.net
同ランクの野良ptとmmで勝率が5分近くになればいいバランスじゃないかな
野良で組んでる人の方が圧倒的に多いしね

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589622320/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

7 件のコメント

• 最初のマッチングの時にPT勢か野良か表示してほしい。
    野良ぽっかたら適当にゾンビだして遊んでやるから。

• パーティ組んで対等なんてバランスは論外だけどMMちょい強めなくらいがバランスはいいかもしれない
    一人側は4人に攻撃されるから受けるストレスも多くてある程度おいしい思いさせなきゃ誰もやらないのよね
    一人側不利で有名なdbdではわかりやすいメリットとして育成に必要なポイント効率がいいとかがあった

• 俺もハンデに1票だわ
      マチルダ売らないとか
      破片閃光$200にするとか
      結構簡単にいじれると思うんだよね
      様子見ながら調整すればいい

• マップのランダムアイテム減とかボーナスゾンビ報酬はMM側だけとか運要素の部分を弄ってもいいな。ハードモードってヤツだ。

• 鯖は固定VCPT組まずとも連携しやすくして底辺野良に合わせて対抗するMMの天井低くするのは抑えないと
    ゲーム内容が低品質化する一方なんじゃないかなと思っている

• 鯖側がやりたい難易度を選択して、それにあわせてMMにボーナスを与える形式じゃだめなんかね
    もちろん高難易度だとRPが高くなるようにして

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。