【バイオハザードレジスタンス】ニコライ戦はサバイバーにとってはつまらなく感じる?クリーチャーじゃなくカメラと戦うバイオハザードってうーん

69: ID:SadOa0U/0.net

ニコライで勝った時って、カメラ破壊意識が低いとか、死角わかってないとか
弱いものイジメして勝てましたってのばっかだわ

やっぱ銃撃メインなのがつまらん
ネメシスはこれぞ切り札って感じでいいんだけども

ダニエルさんのタイラントと交換しよう

90: ID:kqfthk+e0.net
クリーチャーにふるぼっこされて負けるのはいいが
カメラ破壊ゲー加速は本当にやめてほしい

158: ID:4Yyj8qyw0.net
ごめんニコライと戦ってて面白いと思う人いるの?
強いかどうかは置いといて
スペンサーより面白くないとまでは言わないけど

172: ID:fpcMP75O0.net
>>158
ゲロつまらないよ!
今はニコライでキャッキャしてるけど
カメラ相手の糞ゲーで直ぐにスペと同じ流れになるとおもう
開発まじで頭わるい

183: ID:itJjYK3p0.net
>>158
俺は楽しいけどな
少なくとも理不尽な要素はなくなったしネメシス相手にするのも楽しいぞ
ニコライばっかでつまらないって感じならしばらくは我慢だな

161: ID:51D/Eyvya.net
銃スペよりはマシでしょ
強い弱いではなく

176: ID:bA0KGhbJ0.net
すべてはロケランのせいだからな
常にネメシス動かすゲームで良かった気するわ

202: ID:+0fAjUSv0.net
カメラ破壊ゲーだからMMも対策する必要あるけど
オタクいると対策すら潰されるから個人的にキツいわ

387: ID:1byYywqi0.net

GW明けにやっときたアプデで結局ガンカメラハザードガンカメラスタンスだから過疎るのは残当

依存症患者しか残らんよ

418: ID:wy+Rlmkg0.net
スペンサーのころよりみんなカメラ撃ってる気がする

602: ID:Qv07M5xJ0.net
マジでダニエルでネメシス使わせてくれねえかな
カメラガンつまんねンだわ
仕方なくスレイブ型ニコライやってるけどやっぱつれぇわ…

603: ID:/LpjsUIv0.net
カメラハザードつまらん
銃持ちゾンビスレイブでええやん

621: ID:lqwQKk1Q0.net
発売数日後の陰キャ爺大量射殺環境の再来みたくなってきたな
やはりガンカメラは悪…!というかどの環境でも悪さしてるのガンカメラじゃねーか
ダニエルくらいだぞ許されてるのは

799: ID:axbfawX1p.net
ニコライあんま勝ってる感ないのに気付いたら第2でオーバータイム入るからな

806: ID:I0EEUDGy0.net

>>799
第1エリアは自動ライフル置いて銃打つだけで大体沈むチーム3割

第2エリアは警備装置遠いところでたどり着く前にカメラ破壊して、復帰阻止しないから解除中にボコして、2つ目解除位でネメシスでボコす
これで終了が半分

第3エリアむしろライフルだけでおkなチームすらあった。

なんのゲームだこれ

811: ID:iISD6hVga.net
>>806
俺と別のゲームやってんのかなぁ…接戦ばっかだわ
まぁ俺が下手なんだろうけど

842: ID:I0EEUDGy0.net

>>811
正直これで勝てないっていうのは意味わからん

カメラ壊されても別カメラからしっかり狙えること多いし、詰まったらネメシス出せばいいだけ

モンスター出さないで倒せるチームばかりだし、流石にひでぇわ

823: ID:WMO+ZLHX0.net
ニコライはジャン含めて最低でも2人カメラ係いないと負け確だからな
EMP無いカメラ係は論外ジャンジルが理想
感染混合タイプは他2人がカメラ係を前に出さない 守れるかにかかってる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589556722/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

21 件のコメント

• 今は高確率でニコライが来るんだし対策立てた構成で動けば良いだけの話では?実際、野良でもそれで普通に突破出来るし…

無限シールドスペンサーやドア爆アレックスみたいな理不尽なハメ技はあれだけど、そうでもないなら手を尽くせばいいだろうに…

• 出来るから言ってるんだがw

確かに味方に左右される面はあるけど、余程の変なのが混ざらなければタイローンとジャン辺りがいればどうにかなるだろ…自分は蘇生型のタイローン使ってる

• 楽しいか楽しくないかが主題だよ

鯖側だけどクリーチャーなし銃特化構成は突破してもしなくてもつまらんよ
    MM側はずっとあれで勝てたら楽しいのか

まあ、アプデ前は無限シールドに粘着弾繰り返すしょうもないのが
    わんさかいたし、あれが楽しいのはいるんだろうな

• 鯖MM共にやるけど、そら敵を薙ぎ倒せるのは楽しいでしょ?

つまらないつまらないって散々言ってるけど、鯖側だってジル追加で散々ロケランを使ってアネットを蹂躙してたじゃん。今度はMM側に楽しめる手札が増えたってだけの話でしょ?

まぁ、自分もニコライは銃特化ではなく銃クリーチャー複合なんで少しズレはあるかもだが…

• クリーチャー出てこないから勝っても経験値少なすぎる

あと、噛みつきを防ぐミッションが何試合やってもクリアできない

• ニコライつまんなすぎて失望したからこのゲームやめたわ。カメラ撃つためにバイオしてるんじゃねーよ。使ってもつまらんし頭悪すぎるでしょ運営

• 無限シールドはほぼ対策不可の論外だったけど、こっちは二人以上でマチルダ連打と閃光って明確な対策がある分運営の扱いはどうなるだろうね。野良ジャン無し構成でも要領良いチームなら、銃もネメシスも捌いて自動銃マシマシの20レベル越え相手に2、3分残しもザラだし、初期に色々言われた銃スペも対策されてからは無限シールド流行るまで音沙汰なくなったしな

• 今回の調整見るにあり得るラインとしては銃器全般のダメージ調整くらいじゃない?

ドア爆、無限シールドみたいなハメ技にはキツめの修正、アネットには強化の下方でミックス弾そのままだったのを考えると…露骨にキツイ修正とかは入らなさそうな気がする

今のところの修正内容はかなりしっかりしてるし、自分としては今後も楽しみではあるわ

• 確かにアネット姉さんとかウィおじさんに比べたら
    ただのバイオハザードカメラブレイクだけど
    それでも爺よりはマシだと思う。ネメシスいるし。
    爺は鯖でもMMでもマジつまんなかった

• バイオハザードはクリーチャーを配置するゲームじゃなくて銃で敵を倒すゲームとも言えるからMMがバイオハザードを遊べてもいいんじゃないかな

• カメラハザード本当つまらんわ
    開発はバイオを一から見つめなおせ、カメラを倒すゲームか、モンスター倒すゲームか、どっちだ?
    粘着弾とかライフルも削除しろ、モンスターだけでかかってこい

• 銃オンリーはつまらんって所は大いに同意できそうだが、もしロケラン不死身サムで無双ゲー気持ちいいしたい鯖が言ってるなら失笑ものだな

• 多分他のMM相手する時以上に味方ガチャ感が強いのがつまらない理由の一つじゃないかな。カメラ意識がしっかりしてる人とならまぁいいけどそうじゃな詰み確定ってのがね

• ゾンビ相手にしたいなら本編行けよお鯖様
    RESISTANCEはMMは脱出を阻む・鯖は時間内に逃げ切ること  なのね?お分かり?お鯖様よ
    銃器使うなとかいうならお前らお鯖様共もフィーバーやグレラン一切使うなよ?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。