【聖剣伝説3】リースって一応王女だし教養自体はあるはずだよな・・・?

271: ID:LxGiCpAm0.net
お前じゃい!

280: ID:nkBSq1750.net
>>271
この時のリースの「バカな人間」発言は演技と分かってても吹いたわw

285: ID:fCzLd4kf0.net
>>271
一枚目ほんとすき

294: ID:OlhZo/dv0.net
>>271
この知性Dわからせたい

339: ID:umCM8kGJ0.net
>>271
わきがたまらねえぜ~~

276: ID:Ay8zgnz60.net
リースさんならゆで理論まじめに勉強してそう

279: ID:sWPuZXsZ0.net
リースバカってイメージ付いてるけど王女だし一番教養あるよね?
他の候補が教養無いだけかもだが…

290: ID:a/8uRkwxd.net
>>279
王族二人いるしなんなら一人は知性Aの王女じゃん

293: ID:juyHR9ip0.net
>>279
シャルリースはEDU高いのにINT低いタイプ

320: ID:xQsD3Whe0.net
>>279
よくわかってるな
これなら知性Dとか言わせない

325: ID:JVYXrx7W0.net
>>320
6人中5人は「ドリアードは木の精霊だから~」「それにピンピンしてる」って台詞なのに
でちだけ「シャルロットももう泣かないって決めたでち」って違う台詞なの好き

336: ID:3uHCx2fPd.net
>>325
ランプ花の森の辺りシャルロットの成長感じられて好き

338: ID:nkBSq1750.net
>>320
さすがリース様。
部下を褒めて伸ばすんだよな~
エリオットにだけはもっと厳しく!

286: ID:3ugV32pb0.net

常識人
アンジェラ ホークアイ

教養が無いだけ
ケヴィン

バカ
デュラン リース

あほ
でち

こんな感じ

295: ID:nmOqnJvEa.net
>>286
デュランは目的に突っ走ってるだけである程度常識あるし
でち公も教育がなってないだけでかしこい
リースは追加シナリオで完全に脳死

305: ID:OlhZo/dv0.net
>>286
デュランは最初は荒れてたけどバカなイメージあんまないんだよな
リースの天然っぷりすごくて

299: ID:RtghgnzEH.net
リースはバカってより脳筋って言葉が最適

308: ID:RtghgnzEH.net
フェアリーとリースって結構近いと思う

309: ID:2k9LTPQ60.net
三国志風にリースを評価
統率56
武力93
知力31
政治43
魅力98
こんなもんやろぉ

313: ID:OlhZo/dv0.net
>>309
統率はもうちょっと高くしてあげて
まあ実際そんなもんなんだろうけど
せめて魅力は100に

329: ID:9V9zcDQF0.net
リースのあれは世間知らずというのでは?

333: ID:LxGiCpAm0.net
>>329

340: ID:eM3bY/FR0.net
>>333
薄い本が厚くなりそう

343: ID:ga5ZBeir0.net

リースの知性せめてCにしといてくれればこんな悲劇は産まれなかったろうに

若干空気な召喚魔法も少し威力上がってええやろ

394: ID:nkBSq1750.net
今回リメイクをするまでリースちゃんがこんなに無邪気でチョロい天然さんだとは思わなかったよw
なんとなく悲劇のヒロインでクールな女の子っいうイメージだったから..

410: ID:JVYXrx7W0.net
>>394
リースもだけど今回のリメイクで印象が変わったキャラが多すぎる
リースは悲劇のヒロインで真面目で凛々しい女戦士ってイメージだったのが、OPの弟放置猛ダッシュで完全に崩壊
アンジェラとでちは声優さんの力でめっちゃ愛着持てた
英雄王はデュランの尊敬するサブキャラだったのが、アンジェラの件といいデュランの試練でシレっとしてるところといいなんかやばい奴という印象
でち両親も、悲劇のカップルだったのが、子育て無理なの確定してるのに子供作って死んで「愛してるよシャルロット…」ってそれはないんじゃないかっていう
でち両親については自分が年とったのもあるのかな

402: ID:ohrskwq60.net
仲間1にリース選んだからそこまで頭悪いイメージ無いな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1589437232/

聖剣伝説3まとめの最新記事

35 件のコメント

• もとからこんなもんや
    OPはむしろ原作だとエリオット普通に転んでるだけだし。リメイクでビルベンに抑え込まれる描写になったのは若干だけどリース不手際の救済的演出。ただ操作可能になったタイミングで地下に戻るような導線設計
    になってないからそのまま突撃かますプレイヤーが増えただけでしょ

原作リースはもっと直情的できびきび動くイメージが強かった。リメイクは表情や仕草が柔和になった分、美少女っぽさは増したがどこかすっとぼけた感じになってしまった。可愛いけど

• 頭悪いってだけで相当幻滅するな。6人の中で唯一嫌いになった。
    憧れは理解から最も縁遠い感情ってはの名言だわ。

• エリオット置き去りがインパクト強すぎた
    まぁ脳筋ってより迂闊とか短慮あたりがしっくりくるかな
    落ち着いてさえいれば王女らしい立ち振舞いできるし

• デュランは国王に礼儀正しいしリースよりしっかり教養身に付けてる気がする。
    ただ声優が無駄に気合入りすぎてて戦闘時の掛け合いがヤクザかチンピラみたいにしか聞こえない。
    「んだオラァッ」「ッシャあ」

• 国王以外への態度が無礼なんだよなあ
    アンジェラもそうだけど、自分とこ以外の国は蛮族国家だとでも思ってんじゃないだろうなってくらい
    なろう主人公ムーブかますのがなあ

• アンジェラは他国のファルセナの王様にタメ口で、デュランも英雄王くらいにしか丁寧な態度とってないんだけど、記憶間違えてないか…?

• 光の司祭に対する態度は気になったな。アンジェラの場合は英雄王のときのも。
      デュランにしろアンジェラにしろ、目上の人に礼儀正しい態度をとれるシーンがあるからなおのこと。
      ローラント奪還のときのシャルロットのは、相手が相手だしそんな気になんなかったんだけど。
      昔のラノベとかだとTPO弁えないタイプのが流行ってたような気もするし、そんなもんかもしれんが。

• スーファミ版はエリオットがいないと気づいてアワアワしてたり、ジャドの「弟を見ませんでしたか」のシーンで「はい」を選んだ場合にプンプンしながら「ひどすぎます!」って言ってたり、結構コミカルな動きしてて子供っぽいところあったよね。
    リメイク版は確かにイメージ通りの美少女だけど、お人形さんぽい感じで元のセリフと微妙に乖離してるかんじ。

• シャルロットだけは言葉の端々から頭の良さがにじみ出てるわ。ほぼ悪口とはいえあれだけ咄嗟に気転の効いたセリフがすらすらと出てくるのはさすがだわ

• いや、なんなんだよこのリースをバカにする風潮は
    知性A呼ばわりしてるアンジェラなんかリースよりバカだろ

侵略国のデュランにベラベラ自分の身元をあかすわ
    教養あるはずなのに国の名前をうろ覚えでロールパンとか言うわ
    自分の国がフォルセナをめちゃくちゃにしたのに英雄王に失礼な態度で食ってかかるし
    誰にでも惚れる恋愛脳で兵士からも慕われてない
    リースだけが貶められる筋合いねーわ

• 他国のトップに失礼な態度ってのはアンジェラが英雄王に
      「なによ!言いなさいよ!気になるじゃない!」
      って詰め寄ったところじゃね

別にアンジェラもリースと同じくらいの知性と思う
      言われてるほど聡いとは感じられない

• 一応王女という立場もあるのに、他国のトップに失礼な態度をとるのは地頭だろうが頭悪いとしか言えん…
      自分の立場の影響を一ミリも分かってないってことだし
      でもスレでは絶賛のさす知A

• ここでいう頭のいい悪いってのは地頭のことだと思うぞ。
      アンジェラは周りに甘やかされて育ったから勉強嫌いで自分勝手なだけでスペックは高そうな雰囲気はある。)
      逆にリースはあのまじめな性格で勉強もしてきただろうにおバカ発言が多いから素のスペックが低いんだろうなって。
      シャルロットもアンジェラ同様に地頭はかなり良さそうな感じ。すかさず嫌味いうところとか。

• 見た目や口調で勝手にイメージ作って勝手に幻滅とかダメだろ、アマゾネスなんだからオリジナル版から武闘派の脳筋やぞ、地元の眠りの花の存在しってて尚無警戒で突っ込むポカやらかすからな

• お母さんが亡くなってからの成長を弟守る為に武力方向に極振りした感はある
    丁寧さ天然さは幼少期の名残的な

• もし奇跡的に続編が出てもこんなんならリースは死んだことにでもして出てこないでほしいわ

• このサイトは返信先が大元のにしか設定できないからやりにくいな…

>2020年5月16日 11:36 午前
      >えー、でもそれはないこと書いて悪く言う人が悪いんだし。奇跡的に続編出してリース(以下略)
      いや、まあさすがに現実的にはわかるよ。童心に返ったついでに精神性まで小学生に戻ってるおっさんたちに辟易してて餌がなければと思ってるだけだよ…聖剣の規模だと隔離先もないから
      フラミーの代わりにトーマスが飛んでくるMODで笑った俺が言えることじゃないけど

• >ネタとか言って単にバカ扱き下ろされるのが嫌なだけだよ
      純粋な奴だなw あんまりインターネット見ない方がいいよ^^

• えー、でもそれはないこと書いて悪く言う人が悪いんだし。奇跡的に続編出してリース出さないならそもそも他の5人のキャラも出さずに1000年後とかでやるか、もう続編なんて出さないだろ。製作陣にとっては6人で一個の主人公チームだろうし、ゲームをバカにされたらそれは自分達がバカにされてるようなもんだろうし

• リースが嫌いなんじゃなくて、ネタとか言って単にバカ扱き下ろされるのが嫌なだけだよ
      そんな扱いになるなら出てこないほうがマシってこと

• リースが完璧聖女扱いされてないと文句言うのめんどくせぇな
    知性Dネタはともかく直情的で周りが見えなくなる部分も普段とのギャップで魅力だと思うけどね

• さすがにエリオットの手を引いて走ってたけど邪魔された、くらいに改変しても良かったとは思うけどまあ笑っちゃったから良いと思うよ
    むしろ20数年ぶりに話を見てみるとスレ内でも出てるけどシャルロットの両親が違和感凄かったかな
    シャルロットを愛してたってのも本当だろうしシャルロットの成長ポイントという役割は果たしたから話の問題はないんだけど
    なんというか子供の事まで含めて周りが目に入らずにお互いしか見てないというか・・・

• リメイク前でも大体こんなもんだったのに何故今更・・・
    ああでもリースに関してはリメイクまでに培われた同人イメージが先行してるのか

• デュランはなんか「敗北をきっした〜」
    とか「これが精強と呼ばれたローラントのアマゾネス達か」とか
    なんか難しい単語使ったり
    ちゃんと謙譲語使えるから少なくとも俺よりは頭いい

• バカというより、真面目すぎて
    融通きかないタイプ?
    ホークアイに馬鹿!!というシーンを2回見た
    一回目ホークアイパーティin状態
      リース、仲間にいない時のローランド
      ボロボロになりながら、先に進もうとして
     ホークアイに馬鹿!と言われた
    2回目
    クラスチェンジ4のホークアイのイベント
    急ぐあまり、何も考えずに宝箱に近づき
    彼から、バカ!と言われる
    この時シャルロットも居たけど
    どちらかと、いえばシャルロットが
    やりそうなのに(笑)

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。