【聖剣伝説3】原作に忠実なリメイクだからフェアリーさんの腹黒感もそのままという

95: ID:MXn7NiQmr.net
フェアリーは結界を解いたせいで光の司祭が死にかけてることにもう少し責任感じてもいいと思うんだ
ジャドの牢屋に閉じ込められたあとも感想は「時間を無駄にしてしまった」だけだしさぁ

126: ID:xZCl7Oclr.net
カールに関しちゃまともな教え説いてんのにフェアリーさんさぁ

131: ID:S6hjKZll0.net
巧みな話術で主人公たちを騙すフェアリーさんの見せ場やぞ

146: ID:hEpiRoO50.net
>>131
たったさっき神獣も含めてだけどマナの剣の力ガッツリ吸収されて超神が生まれた後にこれはさすがのリースも騙されたのに気付いた模様

136: ID:M9ugCVQ+0.net
シナリオ見直すとフェアリーの身勝手度と戦犯度凄いな
主人公連中聖人すぎる

144: ID:xZCl7Oclr.net
各地にいる占い師は「光の司祭のとこに行け 」しか言わず
光の司祭は「マナの女神じゃないと無理」と言い
マナの女神は「色々無理だから太鼓あげるわ」と言う
フェアリーさんさぁ

145: ID:jrRx2jcc0.net
フェアリー「都合の悪いことは忘れよ」

150: ID:M7WNGdE30.net
色々ゲームやってきたけどフェアリーほどの無能キャラは中々いなかったと思うw

194: ID:6xeEcli5a.net
宿主に選ばれたら一生離れられないこと説明しなかったり心底クズだよな

203: ID:VDnnQqR00.net
>>194
まあフェアリーも他のフェアリー3人分の命背負ってたし

195: ID:VKBxhaYw0.net
フェアリーのやったことでまともだったのって
精霊を集めれば魔法が使えるという発言
ヒース復活
エリオットを城に戻す
あと何がある?

204: ID:b2pi0IRaM.net
>>195
最初の洞窟でワープ

206: ID:TLpMnoHP0.net
>>195
滝の洞窟の結界解除!

212: ID:VKBxhaYw0.net

>>204
そっか、あなた達、飛べないんだもんね…がイラっと来るので駄目です

>>206
それはアカン

220: ID:MbD6INNO0.net

211: ID:r6nN0NpY0.net
>>195
クラスチェンジ

221: ID:+bW3BmsPd.net
フェアリー知性S「計画通り」

222: ID:4PUwLcQna.net
フェアリーはカップリングされず薄い本の対象にもならないというある意味強者の立ち位置にある

223: ID:1i3Tejlvd.net
そっかwwwあなた達wwww飛べないもんねwwwぷぷっwwwwww

225: ID:waNV2Iml0.net
聖域でマナの剣手に入れた後に
フェアリーを見捨てるルートに分岐できるようにしよう

237: ID:nQ0xy1LE0.net
>>225
アンジェラ様を超神にするルート?

247: ID:6xeEcli5a.net
フェアリーにわからせる薄い本ないのかよ

270: ID:Xww+erkN0.net

序盤で主人公達を丸め込むシーンのフェアリーの胡散臭さは散々既出だけど、中でもリースのパターンはとりわけ強引だな

フェアリー「マナの剣を手に入れれば国も復興するしエリオットだって見つけられるよ!」
リース「やります!」

少しは疑問を抱けよ

285: ID:UOZRr7LX0.net
>>270
プラスその直前に
リース「弟のエリオットが攫われました。お導きを」
司祭「なんと!?しかし女神でなければ滅んだ王国を復興させるなど・・・」
みたいな、話聞いてないだろ!な会話もあって、こいつら何言ってんのか本気で意味不明だったわ

294: ID:Xr6QHBu7d.net
>>270
そこ仲間1リースだと「私にも協力させてくだい。ローラントの復興も大事だけど世界が滅んでしまっては意味がありませんから」と言うんだよな。主人公バージョンとは人柄も知性も別人レベルで違うというか。

301: ID:oYRBmQ/k0.net

「マナの剣があれば願いが叶う!希望という名のマナの剣があればなァーーーー!!!!」

は完全にダークフェアリーだわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1589272773/

聖剣伝説3まとめの最新記事

8 件のコメント

• ・仲間たちの最後の力をもらって一人生き延びる。
    ・アストリアの伝承になぞらえた行動で村が滅びる。
    ・滝の結界を解いたことでビースト軍がウェンデルになだれ込む。
    ・8精霊の力を借りて聖域への扉を開こうとしたらなぜか扉が巨大化して上空にあがってしまう。
    ・おかげですべての敵の勢力が易々と聖域に侵攻できるように。神獣の封印も解かれてしまう。
    ・なんとか敵より先に聖剣を手に入れるもフェアリーが攫われたことにより敵に渡す羽目に・・・
    ・封印が解かれた8神獣が一つになる前に一つずつ倒すも全部倒したところで唐突に罠だったことに気づく
    ・神獣の力を全て手に入れたラスボスはマナの聖域を枯れさせ女神は死んでしまう。
    ・主人公を精神論で焚きつけてラスボスを倒させる。
    ・敵が全ていなくなったところでフェアリーが新しい女神となる。
    これ全部計画だったら知性Sどころじゃないよなぁ・・・

• 偶然だからしょうがないよね!
      ・他のマナの女神候補リタイア
      ・現マナの女神死亡で、唯一の後継に
      ・マナの女神死亡により、アニスも消える?

• いやフェアリーはあの計画性の無さが逆に腹黒くてオモシロ可愛いというかw
    アストリアの石碑はSFC版には無かったしノーカンでいいでしょ。問題は自分が助かるためとは言えたまたま助けてくれただけの通りすがりに憑りついて一生モノの精神的負担を負わせかねなかった点と、望みは何でも叶うと安請け合いしまくって便利な手駒みたいに扱ったこと。あのへんは擁護できないし、それはライターもわざとやってると思う

まぁフェアリー自身もマナの女神は覚醒すれば本当になんでも望みが叶う神龍みたいな存在だと信じ込んでたわけで、冒険の途中でどんなに各地が混乱したり不幸な事件が起こってものほほんとしていられたのは後からぜんぶチャラに出来ると思ってたから。けっきょく太鼓しかくれなかったのは敵勢力が周到に計画を進めたからで、フェアリーの企んだことじゃない。希望という名のマナの剣云々は他力本願じゃなく自分で努力しろよという若者向けのメッセージだからあの展開は(作劇として陳腐ではあるが)妥当でしょ

• マジで腹黒キャラだと思ってるなら頭悪いし、ネタで言ってるなら性格悪いとしか感じないな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。