【SEKIRO】流派技は使えるやつと使えないやつの差が激しいな・・・寄鷹斬りとか微妙すぎる【隻狼】

449: ID:FsZgEmx80.net
大技は形代使わないとちゃんと使えないあたり魔法剣士みたいなもんだな

451: ID:W0XqH4Qaa.net
不死斬り使い続けられるから魔法剣士人権です

450: ID:wYn0/f1Ip.net
渦雲は強化されてからは言うほど弱くない

453: ID:pKU2wjL8M.net
渦雲は真空波を伴うと喧伝しているから、浮舟と同じモーションの攻撃に真空波による時間差追撃が付くものだとばかり思っていたのに、まさか踊る時間が伸びただけとは思わないじゃん…?

454: ID:Ha8y91Ut0.net
一部の流派技はもう少し調整して欲しかったな
寄鷹は威力低くてもリーチ伸ばして硬直減らせば接近してスムーズに剣戟出来て快適になるし
渦雲は燃費悪くしていいからせめて威力上げて使う価値が欲しい(連撃中に怯ませちゃうとゴリ押せちゃうからNG)
一心は初弾入ったら流石にスパアマ以外はロックして欲しい。あの見た目で抜けられたり割られるのは阿保すぎる

455: ID:FsZgEmx80.net
血刀は強くてカッコ良いけど消費と時間がキツいでござる
血狂いみたいにエクストリーム切腹してHP代償に使えるなら良かったのだが

457: ID:Ha8y91Ut0.net
血刀を代償払って自己エンチャは良いね
回生使える狼だからこその技って感じも強まる

458: ID:MXUcWdkh0.net
逆さ回しは初見でビックリしたなぁ。下がる距離短すぎて
寄鷹斬りはまだ接近と斬る事を両立した技って分かりやすかったのに、逆さ回しはお前それで離脱って言えるの!?って距離しか下がらないから使い所が……

480: ID:pKU2wjL8M.net
>>458
寄鷹衆の本家逆さ回し(跳び退き)は素早く移動するのに狼さんは退くまでに一拍置くから余計に離脱になってないんだよね…やはり見よう見まねでは無理があるのか

459: ID:DMljeGGEd.net
血刀強いけど大体のボスに持ち込めないのが

473: ID:SrfM8Mzu0.net
寄鷹斬りは初周でわりと使ってたな
初見プレイだと人によって流派別れてて面白かったりする

476: ID:vS0wsW1jd.net

旋風斬りが使い所によってはそこそこ強いって話を聞いたけど使い方までは知らない

というか普段は一文字二連か不死斬りか菩薩キックしか使ってないのもったいない気がしてきた

477: ID:wYn0/f1Ip.net
よだか切りとかいうゴミよりも
ダッシュ攻撃の方がhp削りも体幹ダメージも上なんだよなあ

478: ID:Js/3KXWM0.net
空中流派技あんましたことないかも

482: ID:vzKj3txn0.net
ダッシュ攻撃は変な回転入れてから切るからなぁ…

483: ID:oHoJFnUr0.net
正直ダッシュ突きの方が出もリーチも良いのに何故回転するのか

484: ID:xUxTpt2K0.net
寄鷹切り距離詰めるときにいいよな
怨嗟とか獅子猿にセットしてる
大忍び突きもいいけど形代消費が納得いかん

485: ID:P6RYShZGp.net
>>484
牙突並みの突進力を出すために形代使って後ろから風を起こしてると思ってる

487: ID:pKU2wjL8M.net
大忍びは形代要求するけど、ほとんど防がれなかったり、後隙の心配をせずに一心や弦一郎の大技溜めのスーパーアーマー潰せたりと秀でたところはあるから使いどころよね

488: ID:wYn0/f1Ip.net
形代消費なしでガード不能の突き撃てるんだったら雑魚敵全部それ連発してればノーリスクで勝てちゃうじゃん…

489: ID:oHoJFnUr0.net
形代流派は竜閃と大忍び以外割に合わないのがなんとも
どうせなら忍具、流派、忍術の形代別にしてくれれば良かったんだけど

493: ID:lWxZtO/ra.net
奥義・〆文字

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1581114153/

隻狼まとめの最新記事

12 件のコメント

• 寄鷹斬りは一気に距離詰めれるからスピード感あるバトルを演出したい時に使える
    手裏剣追い斬りでいいやってなったけど

• 菩薩キックでいいじゃんって言われたらそれまでなんだけど、寄鷹斬りは両足が地面から離れるから下段を回避できるんだよね。いやまあ菩薩キックでいいんだけど

• 寄鷹は底周回限定だけど大型敵相手の一撃離脱で有効、威力体幹低いって言う奴はちゃんと検証してない。通常斬りと変わらん
    紙ふぶきが大量に買えるようになったらエンチャ浮き舟渡りが強い。浮き舟単体はゴミだけど
    ボス戦では大忍びぶっぱかエンチャ渦雲連発して形代切れたら不死斬りでも連発しとけばいい

• 本当は色々使ってかっこよく勝ちたいが、弾いて2、3発お見舞いするのが関の山
    使いこなしてみたい

• 寄鷹斬り初周梟戦で突きの代わりに使った以外の記憶がない…
    2周目から旋風斬りと不死斬りと桜舞いでいいやってなってる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。