【バイオハザードレジスタンス】真に初心者向けのサバイバーって誰だと思う?

316: ID:fW+OAk4pd.net

>>5
wikiの初心者お薦めキャラの所もうちょっと幅を広げたいな
本編と使用感が似ているという意味ではベッカと同様にジルもお薦めできるし
黒人も体力が多くて役割も分かりやすい
オタク、ジャン、ヴァレリーは初期から強力なスキルが使えるので低ランクでも活躍できるという意味では初心者お勧めといえるかもしれない

こういう説明をうまくまとめて編集できたらいいんだけど俺はこういうの苦手なんだ

320: ID:qFA82+aWM.net
>>316
そんならサムもダメージ出すだけだから分かりやすくて初心者にお勧めでは🤔

329: ID:+s1uxeWn0.net
>>316
初心者でも使いやすくて、勝敗に影響し難いって観点だとやっぱりベッカだと思うんだよね
タイローンも体力高くて生き残りやすいけど前に出て欲しいキャラだし、突き蹴りも使いこなせないだろうから

345: ID:85SzPI/i0.net
>>329
タイローンの蹴りは召喚時の起き上がりとか誰か噛まれたら使う程度でも十分だよ
低レベルベッカとか他のサバのモチベ下げるから自分が慣れてないとおすすめしないよ

42: ID:xHQSCJMB0.net
初心者にベッカ勧めるのマジやめてくれ
マーティンかジルが良いと思うけど

73: ID:hXBumgV00.net
爺使いは「無敵」を欲している。サバイバーは「弱体化」を求めている。俺は「どうでもいい」
>>42
ティンティンこそやめろ、あいつ体力ないし、特性もダニエル特化で他に対して強みが薄すぎる
特に今繁殖中のスペ爺に対して最弱まである

334: ID:J2kezhOW0.net
ベッカは初心者におすすめは出来ないな、ベッカの本領発揮はダメージ計算を理解してないと無理
このゲームダメージ計算がほぼ乗算というガバ設計だから、それを理解してないとカスダメしかでない
ベッカの強みはパッシブのクリティカルアップと射撃体制の適宜使用、フィーバーの武器選定とか立ち回り関係のPS由来のが大半だから初心者じゃそれに気づく前に凹んで辞めるか、地雷しか製造されない
このゲーム自体が鯖一人一人のマンパワーが異常に求められる関係上、何使おうが周りに負担かかるって認識して、サミュや黒人なんかの接近かつ体力が高いキャラをおすすめするわ

444: ID:fW+OAk4pd.net

うーん難しいな
結局初心者といえばコレ!って特定のキャラはいないので好きなキャラを使ってねって感じの方がいいのかな

個人的には黒人、ベッカ、ジルをお薦めしたい
黒人は初心者にお薦めできないという点が特に無いと思う
ベッカとジルは扱いやすいのでゲームに慣れる内は使ってもいいと思う。ただし二人とも初心者がパーティーに貢献できることは少ないので慣れたら他のキャラを使いましょう、って感じで

500: ID:J2kezhOW0.net
>>444
ジルは初心者が使うと敵味方のヘイトが半端ないからおすすめできない、扱いやすいが逆を言えばやること多くて状況に合わせた動きが出来ないと糞雑魚になるからな
ベッカは論外
黒人、サム、眼鏡をおすすめしたい、黒人、サムは単純に体力高くて接近ブンブン振ってゾンビ倒してコア破壊してくれればある程度貢献できるから
眼鏡は初心者が使うと味方からのヘイトが高いが、眼鏡の重要性を学ばないとゲームにならないからな、サーチでアイテムを集めることの重要性に気づいて欲しいってのもあるし

509: ID:8mvVlJgWd.net
>>500
だがいうと、ジルベッカ永久に育たないんだよな
動きが初心者ならどれ使ってもその動きだろ俺はランク見て高いの低いの両方いたら分断して高い方集中して潰すわ
すると大抵抜けるけどな

534: ID:J2kezhOW0.net
>>509
他の鯖で動き覚えてから使うキャラって話だな、ジルベッカは
出来れば前衛後衛学んだ後に、ジャンでカメラ破壊覚えてそれからジルって流れが良いと思う

610: ID:fW+OAk4pd.net

>>500
チュートリアル終えて本当にこのゲーム始めたばかりっていう人にとっては本編と同様に動かせるっていうのは大きな利点だと思うのだがダメかな
黒人の近接攻撃は全キャラ共通のものだけどサムのパンチは独特のものだから最初に触れるべきではないかと思う
メガネの重要性は他の人の動きを見てまず学んだ方がいいと思う

結局、相違ないのは黒人だけということになるか

447: ID:vxOFwAGRp.net
初心者のジル即ピより腹立つもんないぞ

634: ID:Cpcy4HXR0.net
初心者にキック当ててもらうとか、そんなこと誰も期待してないんだよなぁ
何もせず黙って付いてきてくれるだけで200点だわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589002026/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

10 件のコメント

• 体力が一番低い、マーティンはおすすめしないかな…。
    うまいこと、フィーバースキル使えればいいけど、このキャラは単独行動はNGで、すぐ床ペロペロしてるイメージだからね!

• キャラクターよりもまず初心者はフィールドに落ちてるアイテムを拾う事に専念しろ
    高ランクなのにお金スルーする馬鹿が多すぎる
    ゲートのすぐ横にお金が有るのにそれ取らずにぼーっとゲートで待ち続けてる馬鹿とかな

• そう上手く全員が固まってスルー出来れば良いんだけども大体は誰かが噛まれたり、粘着等で動けずダウン取られてその後、カバー出来ず一人ずつやられておしまいのパターンが多いんだよ。
      だったら、あらかた倒して事故が起きないようにしたいのだが、攻略の鍵であるサムやジルの意思疎通が上手く行かず分散して終わる。

• ぶっちゃけクリーチャーは倒さなくてもクリアできるただの邪魔者ですし
      アネ爺使ってるとこいつらなんでコア破壊しに行かないんだろ?と思う場面が多すぎる
      クリーチャーを閃光とかで無視して4人で速攻コア破壊ってのがやっぱり一番厄介だわ

• その状況ならむしろ高火力1人が殴り続けて残りの3人がカメラとクリーチャーを妨害するのが正しいでしょ
      誰もコア殴らなきゃそれこそ延々とミックスリッカー出し続けられるだけ

• あと高ランクでも最近は中途半端にクリーチャーをスルーしてる奴が多いわ、それこそ初心者特有の殲滅思考のほうが良い。特にアネットのミックス複数のリッカーとかはしゃれにならんのに処理せずに単独でコア破壊優先とかやられると本当に困る

• オススメはしないけどジャンを積極的に使ってカメラの配置覚えるのが先決やと思うな、カメラ位置さえ覚えてしまえば他のキャラでもカメラ破壊する癖が付くし。
    最近の鯖はカメラ全然意識しないで湧いてくるクリと戦って発生源潰さないアホが多過ぎる

• ヴァレリーじゃないの?
    射撃も近接も行けるし
    パーソナルでアイテムの位置を覚えられるし
    ボックス前でULT使えばとりあえずの仕事はできるし
    コア破壊に積極的に参加するキャラじゃないし

• 初心者ジルだけは絶対にあり得ない
    低ランクの時点でロケラン使えないんだから、せめて中身だけでも上手くなってから育てはじめないと話にならない
    レティクル絞りの重要性も初心者には分からないだろう
    ジルの重要なパッシブスキルだ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。