【バイオハザードレジスタンス】現状のロケランの性能ならスペンサーが蔓延ってしまうのもやむなしなのか

207: ID:4Uk4Qwej0.net
無限スペンサーは勝敗どうこうより使ってて互いに面白くないでしょ
ロケランと無限スペンサーは互いに嫌がらせ合戦になってるだけだもん

354: ID:1zyJ9j2C0.net
>>207
クソにはクソをぶつけるしかないだろ

661: ID:W5iNf2+3a.net
ダニエルでロケラン使われてやっぱスペ爺は悪くないという感想になった

700: ID:dLKinSfZ0.net
ロケランと爺の仲良死早くしてくれ

712: ID:Zf4EZ0IA0.net
MMは何回も負けまくってやっとキャラが成長しても結局ロケランジルされて負け、とかなるとスペ爺使いたくなる気持ちも多少分かる

831: ID:+s1uxeWn0.net
フィーバーロケランは発射間隔長くして最大与ダメ抑えればいいんじゃない?

889: ID:NlIV3aDK0.net
アネットとダニエルでロケランに対して無力な場面が多いからやっぱり最終的にはスペ爺か。

896: ID:iUOCXIN40.net

でもさ高ランク鯖相手にはスペ爺しか勝てない訳で
ロケラン二人いる時点でほぼ積みなんだが

モジュール握りまでナーフされたらもう勝てないよ
調整するのはシールド位でいいんじゃないかなあ

つーか他のMMにもモジュール握り付けてあげてもいいレベルだよこれ

モジュール握りナーフ来たら別ゲー行く奴多そうだな
デットバイデイライトで言う所のキラーやる奴はボランティア状態になりそう

898: ID:S8zyF5Wu0.net
流石にロケラン、テープ辺りも一緒にナーフされるっしょ

905: ID:JK2OSGlD0.net

つまりはミックスロケランと爺共々死ねという事だ、マジで尖り過ぎな部分丸ないとあかん

現状鯖がガバマッチだからある意味で勝てて当然なMMだけどランクマ導入したら爺以外のMM上位で死滅するわ

908: ID:iUOCXIN40.net

まじで爺以外での勝ち方教えて欲しいよ
高ランク鯖4人が綺麗に二手に別れた時点でもう詰みだし
モンハウ作ってもロケランで壊されるし

全MMモジュール握り位の回転率あっても良いと思うんだけどなあ

925: ID:NlIV3aDK0.net

>>908
MMやってるときに鯖側に初心者いてエリア1で全滅寸前まで追い込んだから少し手加減してやるか。

→後半ジルのロケランでフルボッコ負け。こんなパターン多い。

936: ID:iUOCXIN40.net
>>925
わかるわー
爺ナーフするならロケランもナーフでしょ

912: ID:S8zyF5Wu0.net
いうてMMやってたらヴァレリーのスプレーのが沸騰するやろジルロケランは災害みたいなもんやベッカロケランはもはやラグナロクだけど

914: ID:eOXmR3ux0.net
ロケランナーフされたら本格的に野良鯖勝ち目無さそう
野良で雑魚抱えてると自分でジル使ってても相手高ランだとアネットにすら勝てないことの方が多い
ナーフするより先にマッチング改善してくだしあ

932: ID:aCgkM3q2d.net
>>914
低ランMMに救済策下さいよ

942: ID:eOXmR3ux0.net
>>932
低ランはそもそも弱すぎて角材だけで殲滅余裕だから謎の制限全部撤廃してくれるように願うしかねえな
鯖側が弱体化してもプレイヤーがある程度まともなら今のクソ雑魚低ランに負けることはない
そもそもカードが弱すぎなんじゃ

956: ID:EGu/qQUW0.net
>>942
低ランクMMの縛りほんと意味不明だよな、糞カード入りの初期デッキしか使えないとか糞過ぎる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1588916565/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

42 件のコメント

• 鯖:ロケラン関連、不死身サム、テープのナーフ
    mm:無限シールド修正、粘着、ミックスのコスト1up
    共通:ボーナスゾンビ減少、装備重複不可
    これらとバグ修正でだいぶマシになると思うけどなあ

• 警報ハメはクソだけど共生はアリだと思うよ
      自分でやればわかる
      コア盛りの方がヤバイよ
      やってる人少ないから対峙したことないんだろうけど
      メンバーによってはリソース尽きてコンバットナイフになる
      あれこそテープ積んだジルベッカいないと苦しい

調整すべきはクリーチャーの体力だと思うな
      銃弾2発で死ぬようなゾンビ誰も使わない
      肥大とリッカーしか使えない環境はつまらないし飽きる
      あとはTeamPlayにハンデ課さないと野良とバランス取れない
      ランク25以上と24以下でマッチ分ける
      弱いものいじめつまらない
      放置切断プレイヤーに厳罰
      連射コントローラ対策にトラバサミや粘着は時間固定化し、咬みつき抜けを無くす
      カメラのレバガチャ無くす
      可能なら劣悪回線にMMやらせない
      ダメージは無いが味方の体で弾が止まるようにする
      咬みつきの阻止が簡単すぎる

• 無理や。フレンドリーファイア実装しても乱戦時に使いにくくなる程度や。
      個数制限ないなら全鯖が買えるだけ投げ物買って、危なそうな部屋は片っ端から扉開けると同時にグレネード投げるゲームになる。鯖の全キャラが精鋭特殊部隊員と化すな。実験じゃなくアンブレラの秘密施設制圧作戦になるわ。
      フレンドリーファイアあれば乱戦時使いにくくなるって言ったが、クリーチャーが秒で溶けてくから乱戦にもならなくなるかもな。

現状のジルの方がよっぽどマシ。個数制限解除はそれくらいヤバい。

• 投げもの制限解除の代わりに爆発物はフレンドリーファイアするようにしよう
      閃光もオタフラ含めて範囲内に居たらMMのボーナス閃光と同じ状態になって良いな!

• 投げ物個数制限解除とか草
      ロケラン弱体化する代わりに全員に簡易ロケラン実装させますって言ってるようなもんだぞ。

• 投げ物個数制限解除がどんだけヤバいかはメガネ見てれば分かるだろ、てかジャンが恐ろしいことになるわ。モンスとコアカチカチ長期戦対策にハーブ個数制限の緩和とリペア弾薬を多少値下げぐらいなら分かるが

• 鯖側弱体化し過ぎ。だったらアイテムボックスの個数制限解除して欲しい。投げ物大量に買い込むから。

• 鯖はあと眼鏡のスプレーの回復量かCTの下方、閃光関係の拘束時間の減少ときかかな
      MMだとじいは他のマスターと比べて頭一つ抜けてるし、特に第2の警報装置ハメやら共生の1コスト減少はかなり差が付いてるからその辺の修正が望みかな、逆にアレックスのヤテベオとかは怯みにくくしたり使いやすくしてくれ

• ロケランがーって言うけど結局モンハウに対してのメタが少ないから結局ロケランに依存しちゃうのがね。投げ物使うにしても閃光はリッカー混ぜられるとキツイし、手榴弾投げるにしてもモンハウ型のMMには供給が追いつかないのがね。販売もランダムで売ってない時すらあるからメガネへの依存が半端ないことになるのがな

• そう、4発なのが問題だわ。
      撃てる数減らして使うタイミングとエイムをプレイヤースキルに依存させるべきよ。
      弾数多いから腕に関係なくお手軽バランスブレイカーになる。

• 明らかOPな割に入手確率高過ぎなベッカロケランは論外だが、ジルロケランは別にモンハウ対策としてあってもいいと思うよ。ただし4連発仕様のおかげで、分散配置が意味をなさない所を調整した上でね。

• ジルの4連ロケランは持続時間をかなり短くして、一度の射撃で4発全部吐き出す仕様で良いよ
    1、2発で目の前のモンハウ殲滅できるから、弾を温存して幾つかに分散さてたモンハウ全て殲滅されるし、かといって固めてもそこで4発全て使われるだけやしな

• ジャンがロケラン買えるのは運次第だしそんなことせんでもいいでしょ
      ロケランなきゃ無限シールドクソ爺に勝つことなんてできんし

• ベッカ弱体しなくていいけどジャンから渡すのは制限かけないと駄目だろ
      最近のTeamPlay
      ジャン
      ベッカ
      ジル
      サム
      勝つために手段選ばないというか
      何が楽しくてやってるのか分からない

• ジルロケラン自体にナーフはいらんよ、ミックステープとか同スキルが重複可能なのが問題なのであって。

• ゲージ残せるってマジ?
      だとしたら本格的に壊れ性能だぞそれ。
      必要な時に必要な仕事して、余ったら次回に持ち越せるとかヤバすぎる。

• ジルのロケラン問題大アリだぞ
      ミックステープ積んでなくても強すぎる
      爆風範囲、ダメージ、弾数
      他の6人のフィーバーと比較してみろ

知らない奴多いみたいだけどG・バーキン同様ゲージ残せるからな

• ロケランナーフするならMIX弾のコスト上げ、ゾンビ配置の最大数減少とかやらんとまたリリース当初のゾンビ適当配置でMMヌルクソゲーかするぞになるぞ

• MIX弾が強いというより
      体力盛りした肥大&リッカーの再生速度がヤバイ
      ダウンしてるやつに銃撃ち続けて弾切れすんのが問題かな
      再生間隔か再生量を抑えるべきかもしれない

ミックステープが登場する前から4人Teamとは微劣勢から互角だったし
      野良とチームのどこでバランスとるかだよね

• ロケラン無双したいだけなら本編でいくらでもやってりゃいい
    そんなつまらないオナプレイを他人に押し付ける奴にへの対策として、その戦法が通用しないやり方に流れるのは当然でしょ

• ブーメラン刺さってますよ、結局鯖もMMもオナプレイの押し付け合い自分が気持ちよくなるためなら手段を選ばないだろ

• 合致しないよ鯖専さん
      一度もMMやったことないだろ
      クリーチャーの同時召喚数の上限が決まってるし
      一体ずつ呼んで勝負になるか?
      足の遅いゾンビで通路通せんぼするのに何体必要だと思う?
      突き蹴りやフラッシュで終わるし
      装備なしでHP800-2200
      45%盛って1160-3190
      アネットで65%で1320-3630
      4人でマチルダ3点バーストのボディーショット約300*12=3600
      よろけっぱなしで動けない
      破片で1500オール、閃光でリッカー以外全滅
      デブ以外鯖の超火力に耐えられない
      MMがどれだけ戦略練って作り上げてるか自分でやってみろ

• そっくりそのままMMにも合致する理屈だよね。
      ロケランとモンハウの弱体化はイコールでないと。

• ロケランなんかよりアネットのほうが間違いなく強いぞ。だけどダニエルはエリア1で決めれなきゃ負け、アレックスはそもそも勝ち目がないってことがあるからアネット、じじい、ジルをナーフしてアレックスバフすればバランスよくなるんでね?

• タイム減らす方法はさすがに工夫ありきで考えないとダメじゃないか?
      引っ掻きは弱いがスレイブと感染絡めれば一発-1秒以上の効果は出る。スレイブしてるならそこに噛み付き入れれば結構な時間減だ。
      感染は-5秒だがうまく大人数に感染させれば-5秒×人数でバカにならない。
      マシンガン-1秒って言い切るのはさすがに鯖側から文句言われるぞ。よほどタイミングミスらなければ相当な数当てられる。
      殺しきって-30秒はめちゃくちゃ魅力的だが、回復されても噛み付きに成功すれば-15秒は奪える。

まあダニエルで想定してはいるけどな。ダニエルなら鯖側からも比較的文句少ない部類だし、想定として無難なとこだろ。倒し切って-30秒が狙えなくても勝ちは狙いにいける。タイラントはバーキンに比べて粗が多いが最悪60秒の時間ロスは狙えるしな。

それでもジルだけは擁護不能、全てひっくり返せるポテンシャルが彼女にはある。

• いっそフィーバーとアルティメット両方削除でいいんじゃないかな。そのかわりキャラとクリーチャーに各種アイテムの数値を見直すとかどうだろう。
      ショップであれこれ買うんじゃなくて落ちてる物で間に合わせる様にする。武器は全員初期ので固定でボナゾンからショットガンやマグナムとかにする代わりにMUPは3点バーストの無いマチルダにして角材は金属バットにして耐久は無限にみたいな?

• フィーバーとアルティメットはあくまで切り札
      トランプで言えばジョーカーだよ
      4人で1分間隔で出して良いものじゃない

タイム減らす方法
      引っ搔き -1
      噛み付き -15
      トラップ -5
      咳 -5
      マシンガン -1
      ライフル -3
      粘着 -?
      BOW -?
      殺害 -30

タイム増やす方法
      キー納品 +20 ×3
      警備装置 +30 ×3
      警備員 +70
      コア +30 ×3
      ボーナスゾンビ +30
      クリーチャー +5+10+15
      トラップ +10
      救助 +15
      エリアクリア +120
      脱出口 +30

殺害せずに何発引っ掻いたら0になるのか詳しく

• 堅実な所だと思う。ジジイは根本から修正必要だが、アネットはミックス弾の修正だけでもかなり変わりそう。
      ジルのナーフは必要だがミックステープはそのままでも良いと思うわ。フィーバーはメガネとかサムの不死身っぷり凄いけど、倒さなくてもタイム減らす方法はあるからぶっ壊れとは思わない。
      アレックスとヤテベオちゃんはもっと頑張らせて上げて。

• ロケランナーフは一旦置いといて、現実問題としてロケランなしでアネットとスペンサーの物量をどう相手取るのかって話になると思うな。
    体力盛りアネットのモンハウの凌ぐだけの手榴弾と閃光をST1~3まで用意できるのか?となると眼鏡のグレ購入制限解除は絶対必須だけどクレジットは?になる爺も同様と言うか爺はリッカー大量生産できること考えるとアネット以上に極悪なモンハウ作れるわけだし。
    VCPTだとまぁ行けるんじゃないかもしれないけど、VC前提の調整って正直どうかと思うわ

• 毎回高ランクのサミュいればモンハウ余裕だけどそんなことまずないし、MM側がプロでモンハウの作る場所とかタイミング熟知してたら鯖はロケラン無しじゃ脱出無理よ

• ジルが登場する前から野良でも脱出できてた
      未熟な人が混ざらなければね
      今ではもうMAP熟知したひと多いからどうなんだろね
      現在でも野良ボイチャ無しテープ無しでも勝ててるから
      実力に合った適正なマッチングするように調整する方が大事と思う

• ゲーム内VCがあるゲームでそれ無視したバランス調整はおかしいだろ
      オフにしてる縛りプレイ民に照準合わせたらダメだろ

• スペンサーのコンセプト自体がかなり危険だからこれから先例えばハンターとか追加しても悪さするのはスペンサーだと思う
    モンハウスペンサーは相手しててつまらなくないけどコスト減少関係は慎重なったほうがいい

• 今更言ってもしょうがないけどほんとロケランは罪深いと思うよ。
    MMの極悪手段ってロケランの対抗策で生まれてるからな。これがロケランじゃなくて強力なマグナムレベルだったらまだそれなりに拮抗してたんじゃない?

• ロケランジルはプレイヤーが発明したデッキとかではなく単に運営が実装したものだが?

それとも実装した意図を運営として知っている?
      ならこんなところで油売っとらんとパッチノートのひとつでも出せや

• ロケランがあろうとなかろうと結局は出てきたよ
      仮に出てこなかったらMMがそれをするまでもない環境ってことだから修正が必要な環境だよ

• ロケラン無くなってもスパショあるからダニエルさんの冬は続く
    ジャン入りPT相手だとスパショチャージ妨害する犬撒かないとエリア1ですらまともに仕事できねえ
    ただロケランはじめテープ残してたら冬どころか氷河期だ

• ミックスどうせナーフくるからそもそも入れてない+バルサン使いの私みたいな金ヴァレリーも居るんやで。と言うかミックス無くてもダメージでリキャスト早くなるし普通にゾンビとか攻撃してても問題なく回せるのが問題有る気がするけどな。ジルとかモンハウにぶちこんだロケランのダメージでリキャスト回収できるし

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。