【聖剣伝説3】女王の試練でよく使うジャンプ回避ってあんまり意味ないのか?

18: ID:vVOokeKxd.net
どうでもいいけど女王の試練のジャンプ回避ってほぼ無意味だよ

42: ID:OioEmfBed.net
>>18
無意味とは?かなり大きな意味があると思うけど

56: ID:xxIz4RNud.net
>>42
単に地上回避連打して硬直発生させてる人がジャンプ回避のほうが避けやすく感じてるだけだよそれ
それじゃセイントビームには概ね引っ掛かるから円出た瞬間から2回目押し回避したほうがいい

72: ID:OioEmfBed.net
>>56
俺は違うと思うんだ
ジャンプ回避をする事で二発目の魔法の範囲外まで出る事ができるので2回目の回避が必要ないので素早く反撃ができるのでは?

63: ID:EOCTjKn3p.net
女王の試練でジャンプする意味なんてないよ
普通に赤枠ギリまで引き付けて回避すればいいだけ

75: ID:Iimdzj2pd.net
>>63
ギリだとセイントビームには引っ掛かるよ
円が出た瞬間から2回回避でどのパターンも避けれる

87: ID:OioEmfBed.net
>>75
地上回避だとセイントビームは避けれるけど二発目がエクスプロードだった場合回避が困難
同じ理由でサンダーストームからのエクスプロードも困難
不可能ではないからそれで絶対避けられる人にはジャンプ回避ふ必要ない

88: ID:KlTQr7hO0.net
>>63
セイントビーム回避してきて

91: ID:OioEmfBed.net
>>88
セイントビーム単体なら簡単だけど次がエクスプロードだとかなり困難

105: ID:SWXZoHkU0.net
ジャンプ回避でも殴りでもやり方いくつか教えてその人に合う方法で攻略してもらえば良い

110: ID:EOCTjKn3p.net
そもそもジャンプしても移動速度変わらんし、無敵時間あるわけでもなく、セイントビームは空中にいようと地上だろうと食らうのに、ジャンプする必要性が1mmもないと思うんだが……
回避のタイミングに関しては諸説あっても、ジャンプはマジで意味がない

120: ID:OioEmfBed.net
>>110
回避の距離が伸びるんだよ
セイントビームやサンダーストームの発生した瞬間を回避した時具体的にはわからないけど数Fの無敵時間があるからそれを利用して回避して、二発目の円の外に出るためのジャンプ回避

137: ID:EOCTjKn3p.net
>>120
距離伸びるかあれ?
高いとこからジャンプして回避するとわかるけど、あれ回避終わった瞬間横軸への移動終わって、急にストンって落ちるじゃん?

143: ID:OioEmfBed.net
>>137
実際にやってみ
はっきりと二発目の円の外出られるから

154: ID:EOCTjKn3p.net
>>143
上で他の人が言ってた、円の外に行ってから回避と擬似的に同じタイミングで回避ができているだけであって、ジャンプは関係ない気もする
帰ったらやってみるわ

162: ID:OioEmfBed.net
>>154
タイミングの話ではなく、あからさまに円の外に出られる

405: ID:KqFJTv8Ed.net
ジャンプ回避言ってる人は取り敢えず街の石畳とか基準に地上回避とジャンプ回避の距離測ればいいよ

418: ID:OioEmfBed.net
>>405
ならジャンプ回避する事で敵の魔法の追尾距離が狂うんじゃない?とにかくジャンプ回避は有効だからやってみ

422: ID:3CepbPJsd.net
>>418
単にエクスプロードの2、3ヒット目に引っ掛りにくく既に追尾の終わってる2発目ごと避けてるだけよ
組合わでによってはさけれないけどそういう面もあるからほぼ無意味と言ってる

436: ID:OioEmfBed.net
>>422
二発目ごと避けられるなら十分なメリットだと思うし、実際俺は地上回避より圧倒的に安定度上がってノーダメージで勝てたので推している
地上回避でノーダメージできるなら無理にやらなくてもいいんじゃない?

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588823368/

聖剣伝説3まとめの最新記事

5 件のコメント

• 回避中にジャンプや移動攻撃を入力すると回避膠着キャンセルが起きる
    体験版はダッシュできないからこっち使ってたな

• 確実にジャンプ回避は意味あるんじゃないかな
    初見ハードで地上回避だとエクスプロードに引っかかって昇天してクリア出来なかったけどジャンプ回避知ってから1回でクリア出来たからはっきりと効果ある
    今更だけど

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。