【バイオハザードレジスタンス】無限シールドスペンサーは修正されるべきか?USBという対策があるとはいえ流石に

262: ID:WLRSBCOT0.net
すまんつい今しがた高ランクジジイにずっとシールド張られたカメラから粘着で装置解除妨害され続けて時間切れになったんだが
対立煽りとかじゃなくガチで聞きたいんだがこれはそもそも仕様なのか?
あと仕様なら仕様でどう対応したらいいかな試合中には思い付かずそのまま負けた

270: ID:04FUgSDb0.net
>>262
それ無限バリア
流石にゲームにならないからそのうち修正来ると思う

285: ID:iZaryYMR0.net

>>262
スペンサーは第二エリアで開放されるモジュール活用術ってカードがぶっ壊れでデッキ回せば無尽蔵にエネルギーを生み出せる
それでバリアと妨害カード一生回すのが、今一番やばいと言われてるハメスペンサー

USBっていう警報装置の解除早くなる装備を積んで、そいつにカードキー持たせると突破率はあがる
あとは敵がデッキ回ししくじるの期待しながらめげずに解除しつつ、バリア切れたら即攻撃

334: ID:NuowZyb90.net
>>285
でもその研究が進んだのはジルのロケランのせいという。
スペンサーは基本的にエリア3が弱く、
ジルのロケランを防ぐためにエリア2で仕留めようとしたのが始まりらしい。
そこでモンスターを出すか罠をだすかとかでバリエーションがある。
ただ、実際やれば分かるが穴がある。
MMが最後まで間違えず回しきるか、鯖が諦めるか。

267: ID:gvikhT6n0.net
エアプ「USB持て」

294: ID:go6Ak9Bn0.net
>>267
いや、事実USBサミュで何度も警報アタックするのが正解だよ。
おまえ自分でバリアスペンサー使って弱点試したりとかしてないだろ。
どっちがエアプだよw

275: ID:UdEXrJU+0.net
無限バリアは絶対修正されない
現状USBで打開策が簡単にできてるからな
残念ながら

277: ID:PYfphCO00.net
無限シールドで妨害だけしてくるならUSBでもいいのかもしれないけど共生モンハウでデッキ回しながら粘着とかで邪魔してくるスペはなす術ないと思う

283: ID:3H0evjhUr.net
無限バリアは使えば分かるけどそんなに上手くはいかないよ
妨害中は手札回しできないし妨害後に手札にバリアがあるとは限らない
手札回してるとエネルギーは切れてくる
分かってない鯖が棒立ちしてるから成立してる
常に解除とカメラ破壊を狙われたら苦しい

284: ID:gJAtAAYB0.net
無限バリアは絶対修正されないって妄想。
CAPCOMは商売でやってるんだから。過疎らせてどうする。

306: ID:OiHP02W80.net
無限バリアは隠れて2つ目まで解除なんとかいけたとしても残り1つで詰むわな
もうそこしか標的ないんだもん
ジャンいなきゃひたすらタイム0になるまでやるか、切断するかしかなくなる

314: ID:OahsLhtz0.net
無限バリアってジャンのフィーバーきついやろ

317: ID:1L5dNPLe0.net
>>314
バリアはぜーんぶ無効なんですよ

330: ID:0PbQ7fBxp.net
トレモで試せばわかるけど無限バリアはマジでエネルギーもバリアも切れないぞ
銃撃つのに夢中になってバリア貼り忘れたり、間違えて10コスモジュール切ったとかしょうもないミスしなければ負けないクソゲーよ

336: ID:go6Ak9Bn0.net
>>330
トレモでは出来て当たり前だけど、USBサミュが何度も何度も警報アタップしてくるVCPTきつくね?
何度も銃うって粘着打って、カード回してって忙しさが跳ね上がるから対策としては全然アリだと思うんだけど
実際俺のスペがニワカってのもあるが。

339: ID:yXJi+wYyd.net
>>336
そもそもusbサミュいたら流石に突破されるんじゃね?
いたらな

345: ID:0PbQ7fBxp.net
>>336
MM側のミスを誘発するって意味では対策としてはアリだと思うけど、何度かUSB持ち相手にして負けたことはないな
明らかなクソゲーだから俺もそんなに使ってないのでボイチャパにも絶対負けんとは言えないけども

355: ID:go6Ak9Bn0.net
>>345
まじかー、ありがと。
プロスペンサーのデッキとカード回しだったらUSBも凌ぐんかあ。
いや、素直に情報ありがとうってのと、修正されろモジュール活用術って感じw

351: ID:t6WkZXh1a.net

ジャン使っても無限バリア貼られるとフィーバーが効かないし、カメラ破壊しないとロックダウンも意味がない
分かってるスペンサー相手だとジャンですら無力

バリア貼られてるなか監視カメラにエイミングあわせて、バリア切れるのを待つ
その間に粘着弾やフラッシュやら分離フィールドやら妨害されまくって、いつかは味方も瀕死になる
だから自己回復もってるサミュがUSB詰むのが正解

356: ID:iZaryYMR0.net
USB自体は対策枠としちゃあり
欠陥構築の欠陥無限スペンサーやガ○ジ鯖抱えての対冷却スペンサーに刺さるし、事故待ちにもなるし、
野良で遭遇するのは大体欠陥無限バリアだし

369: ID:BUe9LeIU0.net
>>356
すまん煽る訳じゃないんだが
無限シールドデッキめっちゃ知りたい
それ見てガチの対策を考えたみたい

375: ID:iZaryYMR0.net

>>369
シールド粘着マシンガン爆発強化爆発タゲトラ
罠モジュシャッフルモジュ省エネクイドロ

ケーブル4積みでやってたけど、ドア爆安定諦めてケーブル1をインダクタ3か感圧板3(オタク対策)にすると妨害安定しそう

376: ID:BUe9LeIU0.net
>>375
39な

371: ID:M4VO/Pq00.net
じじいがミスるのを祈るしかない
まともなジジイなら相手の動きを見て守る警備ポイント一か所に固定してガン待ちするし
3か所全部守ろうとする強欲じじいならワンチャンあるがそんな浅いジジイを考慮しても仕方ないしな
以前ここに挙がってた無限シールドのくせに銃で守ろうとする奴ならまだ少し可能性あるかもしれんが手札事故を祈るしかないな

459: ID:D5u/4uAF0.net
無限バリア奴は機銃使わせないと基本事故らない
機銃型じゃないやつは諦めろ

463: ID:M3aunZwhM.net
>>459
無限バリア使ってみてわかったけど、呑気に機銃使ってるとその間にバリア切れる危険性があるのな

471: ID:M4VO/Pq00.net
無限シールドのくせに銃使うアホは何も考えてないよな
自分でデッキ回転止めてどうする

547: ID:BUe9LeIU0.net
ガチで無限シールド爺に挑むならUSB黒人だろこれ

552: ID:YalLfl7Rd.net

>>547
わりぃ
10回前後は無限バリアに当たってるが黒人が拾ったことがない
警備員倒したら逃げるように遠くにいく
俺が拾って解除やるも
銃すらないからカメラも撃たない
話にならん黒人しかおらん

見せてくれや
スペ相手に黒人でカード解除する所を

596: ID:BUe9LeIU0.net

>>552
黒人使う時はUSB積むわ
デッキ見る限り罠置きまくる頻度がヤバいからな
黒人以外カード回しにプレッシャー与えれる奴おらんと思うし
それに黒人に銃使うなら絶対カード回しに隙が産まれるだろうしな

多分正解はUSB前に防御バフまいて黒人が罠や銃受けつつUSBでとにかく解除
+味方がカメラを撃つチャンスをうかがう+マーティンが罠解除で時間増やし かな

601: ID:YOtCakn+0.net
1Fのリッカー量産と無限シールド爺はナーフしろ

657: ID:M4VO/Pq00.net
一応無限シールドはディレクターが把握してるんじゃなかったっけな
活用をNerfするのかシールドをNerfするのかは不明だが何かしらアクションは起こすんじゃないの

877: ID:i8A9f/YJ0.net
なんつーか無限バリアスペンサーと当たるとやる気がなくなる
モンハウアネスぺとかはまだどうにかしようと思えるけど、とにかくやる気がなくなる
それで笑い煽りでもされた時にはもうその日は対戦しないわ

889: ID:mpKtrRZ00.net
真面目な話、運営も無限バリアスペンサー放置は駄目だと思うけどね
これは対策の立てようがないよ
ミス待ちとか言ってる人が居るけど、それは無限デッキじゃないよ
普通にモジュ握り潰して疑似的に遊んでるだけで
低コストで固めたら絶対に解除できないよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1588633769/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

22 件のコメント

• まぁ野良じゃまず突破無理だろうな
    USB積んでる奴が鍵取れる保証もないし
    シールドにクールタイム付ける代わりにシールドのコスト下げるか効果時間伸ばすかすればいい

• やってみれば分かるけど無限シールドはデッキ回すのめんどいぞ
    そんなのやるならクリモジュと活用術でモンハウ爺したほうがずっと楽
    リッカーの前に高効率と省エネ入れるだけ気を付ければあとは適当でも勝てるしな

• モンハウ型は鯖が全員まともなら普通に負ける
      無限シールドは事故らない限り鯖がどんなに強くても勝てる
      USBガン積みだって要は手札事故の許容時間を減らしてるだけで確実に勝てる手段じゃないからな

• MM専のオレでも無限シールドなんてくだらないって唾棄してるんだから
    やられる鯖たちはたまったもんじゃないんだろうな
    こんなんで喜んでる奴は人間の屑だよ

• これまでの流れで別人なわけねーじゃん
      本論に触れず、マウント取るのに都合のいい人間に認定して そういうとこやぞ とか言い出す、そんな挑発したいだけの野郎に草生やして返信するのはいかんのか?
      何も考えず人をこき下ろせる怖いもの知らずなのはもうわかったから、今後はごめんなさい言えたその謙虚さだけ大切にして生きて

• >仕様に則った遊びだからボク悪くないもーんってか
      >無限シールド爺使い そういうとこやぞ
      1段落目は明らかに手前の仕様にのっとったって文章に対して返信してて、その流れで使い手認定の勘違いを炸裂、そのまま そういうとこやぞ とかマウント取ろうとしてる流れだと思っていたが違うのか?
      2段落目だけ独立してるとかいう怪文書なんかこれ?

• コメントの流れてみて誰が誰にレスしてるか把握してから書き込んでは?
      情けない云々はどう見ても無限シールド使ってる奴はのくだりの話に茶々入れてる人への返答じゃん。

• どんなゲームでも環境に用意された物使って勝ちに行くんだから、ズルしてないなら文句は環境用意した運営を対象とすべきって一般論説いてるだけなのに、勝手に本人登場と勘違いして息巻いて、違うとわかったらその反応?
      情けないってのはお前みたいな正しく文章読めない癖に他人に屑って言えちゃうような奴を言うと思うんだが?

• よっぽどマウント取りたいんだな…無限シールド使ってる奴は~って前提の話に育ちきってないだの根拠のない決めつけだの言ってて情けなさすぎる…

• ワイはスペンサー育ちきってないからまだ出来んぞ?w
      どうした、人格否定の次は根拠のない決め付けか?ん?w

• 仕様に則った遊びだからボク悪くないもーんってか
      無限シールド爺使い そういうとこやぞ

• 偉そうに他人屑呼ばわりしてて草
      今回のは仕様にのっとった遊び方なんだから人格否定するのは違うだろ
      運営だけ責めとけ

• おまけに絶対勝てる環境で警備装置前粘着舐めプだからなたまったもんじゃねえよはやく終わらせろやって思うわ

• 無限シールドはナーフされないよ(願望)な奴多すぎて草
    そもそも相手のミス誘うとか対策になってねぇよ、手札弄れるわけねぇんだし

• 仕様だからとか言ってる奴いて草はえるわ
      そもそもゲームになってねーんだからナーフされるに決まってんだろ

• USBにも対策になってないんだよね正直 スレにもあるけど機銃じゃなくてライフルだとまず事故らないからシールドは延々と貼れるし妨害だってできる。フィーバーしたサムか黒人が銃の肉壁に徹すればワンチャンだけどそれは対策とは言わないよ、ただの賭け

• 仕様にかこつけて、無限シールド爺でイキってるMMがいたんですよ~
    な~〜にぃ〜~!? やっちまったな!!!!
    男は黙って、
    ブロックリスト!!
    男は黙って、
    ブロックリスト!!

• ナーフされようが全く問題ない、むしろ今のうちに勝率を徹底的に上げておけ
    どうせ新環境になったらまた厨キャラを使えばいい

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。