マップ理解すりゃプラオーダーすら楽なユニオンじゃねえか
後本来なら行けないであろうところに行けるのはちょっと面白い
カタパ配置とかよく出来てると思うんだがね
吸収装置の殺意だけはガチ
UHでその二つ落として大敗がデフォなんだが
ゴーレムはベース入ったら動くなよベース内でぴょんぴょんうんこ漏らしやめろ
索敵装置でも積もうかと思うくらいに
難易度は?
VH
UHとかじゃなくてVHからそれは辛いな…
タンクやトラックみたいな障害物の陰が多い
鬼畜吸収装置は
B建築物裏1個とD周囲の建築真上に1個と
D直上に2個とH寄りに置かれる1個
この辺がとにかくエグいが
Hのヤツ以外はB沸きカタパツアーで一応目視は出来るからそこからだな
B→B奥カタパでD飛び→DカタパでE飛び→FH間のやつのチェック
その付近に落ちる装置の配置は大体全部見えるから
左沿いに進んでバウンダーから建物上に上がって
各屋上と塔のてっぺんの見落とし確認して
あの悪意の塊の建物壁裏の吸収装置を確認すれば
だいたいはなんとかなる
マジで4体以上のクリアが無い
戦闘エリア外からじゃないとマトモに撃てないぞあれ
あそここのマップで一番高度あるんじゃないのか?
無理無理無理でヤンス
Eの屋根の一番上なら同じくらいの高さだったはず
全国で行けないような建物上に乗れすぎる弊害だな
おさんぽ出来ないのマジできちい
いつも索敵漏れして忘れ去られるH吸収装置
他の難所対応してるから誰か走るだろと思ってたら誰も行かないってな
自分が行けばほぼ高確率でD周辺忘れ去られるし辛い
ホント性格ねじ曲った配置してるよ
いつもあと1個索敵にも写ってないしどこにあるのかと思ってたわ
あそこは専任のつもりで1人行かないとよく最後に残ってるわ
それ(簡単にクリアできたら~)をPSO2でやらかして、プレイヤー同士で喧嘩始まって大量のの引退者出したんだよな……
あのゲームは定期的に大量にプレイヤー居なくなってるから
むしろ、あのゲームの歴史振り返ったらその程度は日常レベル
吸収装置さえクリアできればいい
SH以上は吸収装置で役割分担してくれるメンツかどうかによる感じ
今回は完全新規のマップで高低差もあるから吸収装置すらしくじりやすい
ゴーレムはタレ適性味噌ダレをどれだけ活かせるか勝負じゃない?
射線切れるからしんどいわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1588586262/
これはワイバーン降ろしてロビン積むべきか。でもプラントとベース防衛時に思ったより働いてくれるんだよね。PS版って爆風避けようとしないし
Vセンサー支援にする手もあるぞ
リムペットボムV2つで壊せるからね
この前難易度ノーマルで6つのうち5つはEF付近に固まって落ちたのに、一つだけポツンとBに落ちててだれも見つけられなかった
見る所多すぎ、カタパも萎え
そして何よりサテバン厨のオーダー中に戦艦に設置がクソ
ゴーレム戦なのにサテバン触ってるアホは何したいの?
せめてユニオンもトレーニングで出来れば少しは違うんだがな…
「やりながら覚える」って手段しか無いから、下手すりゃ知らんまま終わる事の方が多いだろコレ
プラント防衛に参加せず、プラント防衛が終わるのとカウント合わせてサテバンで母艦停止させるやつとか湧いてるからね
味方が負傷しまくって副武器も減ってるのにゲージを削れるわけ無いだろ!
プラ制圧される直前にプラ中央設置して敵一掃防衛してくれたら英雄なんだけどね。
敵コアにサテバン打ちたいがために保持したまま機能停止しないヘタレ
プラ戦の時にエースを早々に倒すはやめれ
だからって放置して全員殺される状況放置するのもかなり糞だぞあいつだけプランと踏んだら4機分のプラント奪取性能あるんだから