【バイオハザードレジスタンス】現環境だとタイローンはちょっと不遇になってる?

301: ID:gIq4a+SNa.net
今の環境だとタイローンいらねえ
気付いたら床ペロペロしてるイメージしかないわ

303: ID:TUxF1Lzh0.net
>>301
爺に辛いからなぁ、ダニエル戦はいるとかなり変わるんだがダニエル雑魚狩り得意なだけで弱いし

316: ID:DZgYQWEQ0.net
現環境だと体力マシマシ系や物量型が正攻法だと環境トップだから
火力が出ないマーティン、タイローン、ベッカは正直お荷物
だから使うなって話ではなく、事実ね

323: ID:PYfphCO00.net
>>316
ベッカは通常時でもサムより火力出るぞ

357: ID:oaM+tmCx0.net
>>316
ベッカちゃんは火力出るやん

377: ID:bNuRmkNk0.net
黒人の強みってなんだ
蹴り、救助がはやい、ドア破りが強い、防御力バフ
うん、地味だ

378: ID:BZbnXSNvM.net
>>377
HPも高いぞ

379: ID:DZgYQWEQ0.net
>>377
バットの振りが早い

380: ID:lBGsULCia.net
>>377
野良だと救助早いがバカにできない時多々あるぞw

382: ID:+NxhRAx/0.net
>>377
地味だけど防御バフとキックが鬱陶しいんだよなあ
防御バフのせいで殺しきれなかったリ噛みつき妨害されたり

381: ID:TUxF1Lzh0.net
黒人はあくまでタンク、味方守るのが役目でサミュと違って単騎で役割こなせるロールではない

383: ID:BZbnXSNvM.net
黒人は周囲回復が蘇生もできれば、ヴァレリーと双頭を成す存在だったかもしれんな🤔

385: ID:BA8KpvQO0.net
ダニエルと相性良いのはマーティンとタイロントだけでしょ

388: ID:pl4R1RBwa.net
>>385
黒人は全然だなぁ蹴り当てようとしてエサになっちゃう人が多い
オタクとジルいれば十分だよ

412: ID:BA8KpvQO0.net
>>388
まぁ確かにスレイブには難しいけど、タイラントとGを怯ませられるのはデカイ

389: ID:gVsfxTGa0.net
黒人キック当てにくいから使いにくい

391: ID:bNuRmkNk0.net
体力は多いけど毒のせいで全然固い実感ねえぞ
タイローンのバット横降りはリッカーに弱いんだよ威力もそんなにだし
ダニエルに有利かと言われてもな
キック外したら逃げるしかないし蹴りで吹き飛ばしても倒しきれないしすぐ立ち上がる

407: ID:mr3NbY870.net
タイロンだけ勝率下がっていく
今の環境とあんまマッチしてないんだろうな
サミュの火力に慣れると黒人で対リッカー怖いわ
リペア消耗的な意味で

415: ID:Pnb237Ci0.net
今はサム+タイローンが主流じゃないのか
被せてくるの増えたわ

421: ID:8sdPvCgUd.net
>>415
その二人で共に行動されると爺以外では手を出しても返り討ちにされるから残りの二人のペアを狙うわw

695: ID:DZgYQWEQ0.net
こくじん不遇キャラやなあ
噛まれてもタイムがマイナスにならない みたいなパッシブがあればまた違うんだろうけど
近接も弱いし固くすればそりゃアホほど固くなるけどハーブ頼りでジリ貧になり
蹴りの当て辛さとリーチの短さで打開力も今一つ
唯一の味方復帰能力もヴァレリーにお株を奪われてるし
火力に振ったり蹴りに振ったり体力に振ったり色々したけど全てが無理だった

721: ID:iZaryYMR0.net

アレックスの評価じわ伸びきたな
罠感染マルチも面白いし悪くはないんだけど、
ギリッギリのタイムで第三エリア行かれてロケランベッカとジルでGGが多すぎる

>>695
黒人はキャリー力ないのがきちーわ
キックも戦闘で噛まれちゃ意味ないんで、「先頭が噛まれてるのを払い除ける」用途なんだけど
タンクでドアを蹴り破る特攻隊長タイローンと微妙に噛み合わない

854: ID:DHDVEmmv0.net
実は松明弱体化一番響いてるのってタイロンでは?
金属バットリッカーに当たらなすぎてゴミなんだが

874: ID:G4Op49JO0.net
>>854
黒人を良く使ってるが、確かに松明弱体化は響いてると感じる。
ガンガン振りたいけど、リペア気になるしね。
犬とかリッカーは、視点を僅かに下げてバット振ると、一応当たる。
まぁ、でも松明が楽だよね。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1588596139/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

17 件のコメント

• 黒人はモンハウ突入時に防御バフかければワンミスからの味方の壊滅防げるし、なんだかんだキックで強制ダウンは強い
    今一番お荷物なのはモンハウ相手に何も出来ないジャンでしょ
    カメラとモンハウをまとめて破壊出来るジルにお株奪われた
    本来ならメタになるはずのスペンサーも無限シールドを手に入れた事で干渉できなくなったし

• ベッカはギャンブル性高い時点で論外でしょ
      ジルメガネサムが固定でマーティンと黒人が自由枠
      ゾンビが多い環境ならフラッシュの有るマーティン、フラッシュ耐性の有るリッカーが多い環境なら防御バフを撒ける黒人

• 黒人は火力なさ過ぎて残りの3人が火力あるやつ前提になるね
    というかリッカー処理できるやつじゃないと現状はゲームにならない

• リッカー処理なら黒人は得意な方じゃね?
      キックでこかせるし、近接火力は高いし
      というか記事内にも居るけど、視点下げて攻撃すれば近接攻撃が下段攻撃になること知らない奴多すぎ

• タンク役なんだから、噛みつかれても膝蹴りかまして振り解ける能力をリキャ15秒の蹴りに追加とか、パッシブで感染しづらいとか自己防衛力が高くなると面白いかも。

• そもそも敵の攻撃を引き付ける能力が無い奴をタンクと呼ぶのが無理がある
      フィーバースキルに挑発+防御アップ+感染無効効果くらい無いとタンクとは呼べない

• 感染に弱いのさえどうにかなれば良い感じだと思う。上手い人は蹴り蘇生フィーバーのフォローでメガネ並みに凄い助かる

• タイローン操作した奴なら分かるだろうけど
    蹴りとかみつきが重なった時にかみつきが優先されるのだけはどうにかして欲しい

• 蹴りにスパアマほしいよな
      それか発生を早くしてほしい
      当てにくいし発生潰されるからつかいずらくて仕方ない

• ドアハメに対して味方がドア開けた際にキック入れたりとか工夫すればそれだけでも仕事になるし、咄嗟のBOWにもウルトやキックで怯ませたりで対処出来るのがタイローンの強みだよね

• タンクでMMに認められる程のリーダー気質なのに先頭立つと弱いとか笑えないよな
    上手いダニエルスレイブには蹴りも当たらないし

• サムは格闘で武器の消耗きにせず殴れるってのはでかいよな。モンハウだと一振りの消耗が当たった敵の分消耗だからリペアがいくつあっても正直まるで足りない。黒人に限らずサム以外の近接の消耗が早すぎる。装備で底上げできると言っても焼け石に水にしかならない。

• モンハウ対策で大事なのはゾンビを倒すことじゃなくて無力化すること
      例えば警備装置部屋にモンハウ作られても警備装置を解除する数秒間だけゾンビを無力化すればいい
      極端に言えば閃光1つ投げればそのモンハウ部屋をクリアしたようなもん
      だからゾンビが死ぬまで殴り続ける必要なんて無いんだよ
      タイローンだったら立ってるゾンビをこかせ続けるだけでも十分無力化出来る
      バイオコアだってサム1人で割れるんだから後の3人はカメラとゾンビを無力化し続ければいい

• ベッカほどじゃないがパーソナルが微妙に使いづらい、ラグダニエル、韋駄天ダニエル相手だと蹴りが中々当たらない
    バットは強いが感染に弱くて咳き込みがち、その間に再生されて消耗もしやすい
    同じ近接タイプのサミュがお手軽強キャラだから余計弱く見える

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。