【バイオハザードレジスタンス】モンハウ型スペンサーは強いし鯖側も楽しいしで結構いい戦法なんじゃね?


17: ID:y92Ue+Wd0.net
別にモンハウ主体も完全に死んでるわけじゃないぞ

 

23: ID:Ts92A5gq0.net
モンハウ作ったうえで
モンハウ処理しようとしているところを後ろからスレイブ攻撃するのがいいんだろうな

 

27: ID:j+aEGU8k0.net
モンハウは高ランクのロケランジルだけなら何とでもなるけど
そこに高ランクのヴァレリーが絡むと詰む感じ
瞬間火力も出るし立て直しも出来るので、
このタッグがよっぽど下手じゃないと無理ゲーになるよ

 

127: ID:RKDbUqkp0.net
モンハウ爺やべぇな
ロケランジルも無限ベッカも粘液ぶっかけてしてサイコロにすれば余裕すぎてダメだわこれ

 

141: ID:1qTLOWNT0.net

>>127
ゾンビ撃たなきゃだからカメラガン見できないしな
ちょっとの間シールド切れたくらいじゃ気付かれないしw
分解フィールドの扱いと
高速カード回しで一切ミスらない瞬発力があれば勝てる

だがミスると一気に状況が悪化するから
誰でも簡単に勝てるようなシロモノじゃない

 

215: ID:y92Ue+Wd0.net
コア全振りモンハウ爺は両サイド楽しいしwinwinだな
2エリア目まで気持ちよく弾薬消費させて3エリア目で本気出すからよろしく

 

219: ID:/xbdT/Ow0.net
>>215
カメラガンガン撃ってるとこ見ると
大丈夫か?後で弾足りなくなんないか?って煽ってやりたくなるね

 

377: ID:cAcBzPoL0.net
皆モンハウ爺って弾入れないの?
最低凶暴化は入れとかないとノロマなカカシで役に立たないと思ってたんだが

 

402: ID:3+Xabk1L0.net
>>377
俺は銃器は粘液拘束だけだね
コア前カメラでバリア維持しつつリッカーとデブをポンポン出してれば強化弾なくても勝てるよ

 

413: ID:v4MaISTG0.net

>>377
弾は邪魔だね
粘液拘束弾しか入れてない
アップデート後デッキ見直して
20戦以上負けなし

というか強化してもロケランで吹き飛ばされるでしょ
最初からプレーン前提で戦った方が良い

 

463: ID:cAcBzPoL0.net
>>402
>>413
助言サンクス
敵無限に湧いてきて笑うわこんなん

 

531: ID:svt/NCu10.net
銃スペンサー使ってるときだけ露骨に切断多いからジュウナシコアマシマシモンハウスペンサーとやらにシフトしてみたいんだけど防衛システム採用として活性化の方は共生の方がいいかな?リチャージも優秀だから悩む
薬はバイオエネルギーと凶暴だけでいいよね



 

535: ID:v4MaISTG0.net

>>531
EISなんて操作してる暇ないから
共生一択だぞ

薬もいらないぞ
薬打ってる暇あったら
カード切ってゾンビ召喚するんだ

 

538: ID:nsdc8HvD0.net
>>531
共生よりリチャージの方がモンハウ作りやすいし、事故がないと思うんだけどな・・・。共生は銃器特化でいいと思う。

 

541: ID:v4MaISTG0.net

>>538
モンハウ作りやすいって
そもそもスペンサーって第二ステージから
ほぼエネルギー切れ起こさないでしょ?

無尽蔵にゾンビ召喚できるのに
カメラ切り替えてドア閉め電気消しとかやってられないと思うが

 

542: ID:D/xEx/jU0.net
>>538
2ステまでに決着つけるならリチャージで重量級デッキがいいと思うよ

 

549: ID:v4MaISTG0.net

>>542
共生でも警備装置解除できない以上
ほぼ2ステまでに全滅するし
3ステも変わらない爆発力があるから
勝ちを求めるなら共生だと思う

共生モジュールスペンサーの物量を見れば
考えが変わると思うけど

 

551: ID:+ZJUi4lD0.net
モンハウ爺はゾンビ呼ぶだけサバイバーもタイムがモリモリ増えるからな

 

557: ID:z2F66War0.net
>>551
モンスター爺さんに当たって大量にクリーチャー沸かされたわ
ゴールもワラワラ沸かされて安全地帯から遅れた鯖見守ってたわ
なんとか隙間あけてみんなで脱出したが手加減してくれてたな

 

562: ID:v4MaISTG0.net

>>551
粘着弾からの分解フィールドでダウン取れるのを
忘れられちゃ困るな
こっちはカード1枚切るたびに1%CT短縮されるんだし

ゾンビ倒されても痛くないし
感染やダメージは防げないからね

モンハウ爺と対戦するか
一度対戦動画見たらわかるよ

 

560: ID:cAcBzPoL0.net

クリモジュ
トラモジュ
感染デブ
リッカー
クイックドロー
省エネ運転
カメラバリア
タゲトラ
粘着弾
這いずりor凶暴弾

モンハウ爺はこんな編成に行き着いた
まだトレーニングしかしてないがやっぱ実戦じゃ前線押し上げる弾より素早く回せる這いずりの方が優秀かな?

 

567: ID:UdtLd2yX0.net

>>560
個人的にはモンハウ型ならカメラバリアいらなくなったわ
モンハウ回り始めたらカメラ撃つ余裕なくなるのか途中から全然撃たれない

モジュール2つ採用は好みだとは思うけど俺は1つでも十分回るしいらないと思ってる

コピーは必須だと思うのと、トラップはトラバサミの方が強いと感じた

 

605: ID:cAcBzPoL0.net

>>567
大抵1コスだしロックダウンとロケランのWアタックやられそうだからバリアは外すの怖いかな~
モジュールは好みだね 実際モジュ2、リッカー、残りの1つになかなか握りつぶしが来ないって事故も度々起きたし
タゲトラは閃光マラソン阻止用に考えてたけど罠系は一枠だし大抵省エネが効いてるからコス1になる上位互換のトラバサミに替えてみるわ

サンキュー

 

583: ID:v4MaISTG0.net

>>560
まあデッキとかは
その人によって使いやすさとかも変わってくるだろうしね

リッカーとデブの重量級デッキなら
ある程度時間に余裕もあるから
切るカードをミスる確率も下がるし
強化弾打つ暇もできそう

それで勝ててればなんの問題もない

 

646: ID:cAcBzPoL0.net
>>583
コスト軽い奴らで圧殺するのも良いかもしれんがステ3で腐る気がしたのよね
3まで行けばデブは1、リッカーは2で出せるし
ステ1は諦めてデブスレイブでタイム抑えつつ削り、ステ2はモンハウで物資消耗させつつ、ステ3でカチカチコアにデブとリッカーの山でトドメを刺すって妄想をしてる

 

579: ID:D/xEx/jU0.net
妨害構成は強いって言われて何回かやったけどサバの冷めた感じがちょっとかわいそうで嫌だわ
モンハウで真っ向勝負のが性に合ってていい

 

587: ID:UWRm37Wl0.net
>>579
ほとんどの人がスペンサーそれほど好きじゃないよ
ただアホみたいにロケラン打って来て非常にストレス溜まるからスペンサーやってるって人多いよ
クリーチャーデッキ微強化かロケランが弱体化すればみんなアネットとかの方がしたいと思ってる

 

611: ID:00y1IdRX0.net
>>587
本当にこれ
スペンサーは使ってて面白くないロケラン消えたらアネットになりたい

 

597: ID:NJ3ttUPc0.net
モンハウ爺は鯖のタイム増やさないように体力積みがいい
ちょっと積むだけでスルー率上がるし時間効果がダンチ

 

606: ID:NRowZTYp0.net
モンハウ爺ってあれ回せる奴凄いよな
前に試したけど初心者ばっかの鯖相手でもやたら時間掛かるしロケラン食らう度苛つくし操作面倒で疲れるしとても連戦は無理だわ

 

615: ID:v4MaISTG0.net

>>606
ロケランは食らってるんじゃないんだ
使わせてるんだよ

一回使えば2分くらいは使えない
その間 ジルはベッカスと大して変わらんでしょ
むしろお荷物


 

624: ID:NRowZTYp0.net
>>615
他のMMでロケラン無双されまくったせいでなんかもう鯖がロケラン使ってるの見るだけでイラッとくるんだよね
何よりも立ち回りの酷い初心者相手でもステージ2まで行くことが多いのがダルいし付き合わせるのも悪くて気が引ける

 

679: ID:oF6izEJhM.net
モンハウGやってみたけど面白いなこれ

 

690: ID:cXvs+AM6d.net

にわかモンハウデッキで遊んできたがすごいねこれ、アネットでドヤってた自分をフックしたい物量っぷりだったw
ずっと感染してるし即効性無いだけでかなり鬼畜だね
熟練PTだと沸かす前に何とかできるんだろうか

ただ俺下手なのもあって何も出来ない時間がちょこちょこできてしまうんだけどシャッフルモジュールとかいうのあるとまた変わってくるのかい

 

756: ID:9DUNgn8v0.net
マンカスロケランとインチキスプレーと腐れフラッシュ持ってるくせに
冷却じじにうだうだ文句言ってくるからこええなぁ鯖専
共生モンハウじじいでお前らの大好きなゾンビ大量に出してやるけど
はっきり言ってこっちの方が冷却より全然強いけどな、むしろこっちの方が対策ねぇわ

 

771: ID:sWAk6onk0.net
モンハウ爺は強いけど
サミュとオタクとジルとヴァレリーなら
割と簡単に行けそう

 

795: ID:+Tbrj4cVM.net
>>771
オタクをジャニに変えたVCPTにやられたよ
まぁ自分が下手なせいもあるが

 

773: ID:m/C92R9g0.net

スペンサー使ってるやつはリアルでスペンサーみたいな考え方してそう

(俺が1度でも負けるなんて)絶対に許すことなど出来ない!!

 

779: ID:R2Uge8Zf0.net
>>773
許さないというか負けたくないとは思ってんね
切断とかはしねぇけど
ちな共生モンハウスペ

 

789: ID:VTAah5qb0.net
>>773
ぶっ壊れイキり鯖にストレス感じさせられたくないんで!

 

812: ID:cAcBzPoL0.net
モンハウ爺やってみたけど無理やこれ
絶対どっかでシールド切れるしまともなジャンがカメラ見続けながらジルが罠とゾンビぶっ飛ばしつつ近接が全無視で殴れば勝ち確
ゾンビもそもそも全員寝てるだけで何もしないから完全粘着弾頼り
警備もUSB持ってる奴がカード持てばデブとか罠とか要らんの回してる間に解除されるし

 

816: ID:0gglu0Wpd.net
モンハウ爺はクイドロでリッカーと感染デブとモジュールをひたすら回すんだぞ
シールドなんて投げ捨てろ

 

822: ID:+Tbrj4cVM.net
>>816
難しいな
上手い人の手札回し見てみたい

 

817: ID:cXvs+AM6d.net
モンハウ爺は脳ミソレベル3を搭載したら這いずり君が中々馬鹿にできない仕事してくれたな
コピーでもう一匹置けるドン
コアに夢中になってる死角に置くと生えてすぐ組み付いてくれる

 

818: ID:yq2XZNGNF.net
クリーチャー倒すゲームじゃなくて目標達成するゲームだからね。ジルボクサーロケランベッカあたりなら一人でもあっという間にコア破壊できるから閃光やオタクフラッシュでモンハウ無視が一番。逆に彼らコア破壊組がモンハウに付き合ってたらアネットは攻略不可

 

821: ID:GKskD6Ze0.net
モンハウジジイは十人十色みんないろんなデッキスキル試してね

 

825: ID:TserW4Lv0.net
モンハウ共生爺これ結構いいぞ
リッカー感染肥大
吸収粘着
タゲトラ爆罠
省エネシールドクリ効率
クリモジュ
エリア1はデッキ重いからまぁなんか適当に
感染肥大は肥大にして吸収は毒に変えるとリッカーもやや無視しにくくなるかな
これでもリッカー肥大引けず手札ダブつくことあるからなんか抜いてクイドロもいいかもしれない

 

877: ID:sqw59tfm0.net
モンハウお爺ちゃん
大半のPTはスレイブ必要なしの圧殺できるからお爺ちゃんの体にはいいな
ベッカスいる場合はスレイブでつぶさなきゃいかんが

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1588075865/

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11 件のコメント

  • モンハウスペも弱くはないけど結局無限シールドの方が安定するわ
    無限シールドは役割分担出来ない野良だと突破困難だし
    結局モンハウ型はスルーされるという弱点をカバーしきれない

    • 困難と言うか不可能やろ。カードだって取り合いになるからUSBガン積みも無駄になりがちだし、VCしろいうにも国籍の都合もある。高速復帰も無限シールドも野良でどうこうできる環境じゃない。じゃあモンハウ型だとミックスガン積みとロケランジルって問題もあるから鯖MMどっちも調整しっかり入れんといかんでしょ

  • 確かに高ランクスペンサーは恥ずかしげもなく3階層で不利と見るや切断するよな
    スペンサーは放置しないかわりに都合が悪くなると切断するやつが多いイメージ。

  • 実際無限シールドは仕様の穴だからどうしようもないだろうな
    シールドを共通アビリティにするとかやるならそんな所か

    • 無限シールドはむしろ想定内でしょ
      シャッフルモジュール自体が特定のカードを引きやすくするために存在するんだから
      スペンサーの高ランクで手に入る事からもこれでシールド維持して銃撃てってコンセプトだしな
      まぁそれで警備装置解除を延々と出来ることは想定してなかったんだろうけど

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