【バイオハザードレジスタンス】無限電磁シールド型スペンサーは現環境でもかなり強い?


109: ID:+k3IhvMa0.net
鯖はヴァレリージルサミュ確定なんだから残り一枠がベッカかマーティンで、ジャンは相当上手くないとピックしても足手まとい。
この編成から外れてる時点で負けてもいいやって思ってるよ。
ベッカはクイドロで十分壊れてる。
買い物で投げ物も安定して売り切れまで買えるしね。

 

111: ID:qrStGx8l0.net

何回かアレックスのタゲトラドア爆デッキ当たったけど、ライフル採用してなかったな
タイム削りたいならライフルの2コスのがつえーんだが

あと皆カメラ破壊の+10与えすぎだし、破壊できる罠置きすぎだわ
もっとちゃんと徹底してクソゲー仕掛けてくれ、これじゃ修正されねーぞ

>>108
初っ端からミニガン199発打ち込まれるけどな

>>109
ジャンのウルトないと無限バリアスペンサーで詰み

 

115: ID:+k3IhvMa0.net
>>111
第二ステで無限されてるの?第三なら安置から攻撃してコア破壊で余裕、第二で回せるイメージ無いからわかんないけど、第二ならマシンガンターンどうするか次第やね。

 

117: ID:qrStGx8l0.net
>>115
第二無限バリア

 

112: ID:05bVuUae0.net
スペンサーで全くカメラ移動してないのにシールド3分くらい維持されて負けたわ
シールド貼られてる間黒人がひたすら装置解除してエネルギー消費させてたのに
全く枯渇することなく連射。もしかしてスペにもエネルギー無限バグとかあんの?

 

124: ID:qrStGx8l0.net

専用デッキ組んだらその場無限バリア余裕オブ余裕だわ

共生 防衛 活用術

這いずり
ライフル 粘着 タゲトラ
コピー クイドロ 省エネ バリア
モジュール (シャッフル+クリーチャー)

装備は小型リアクター他適当

これでエネルギーだっぶだぶに余らせながらその場で無限にバリア貼りつつ即撃ちできる
もっともっと無限バリア以外の部分の実用性あげていける



 

126: ID:qrStGx8l0.net
トレモで第一エリアの出口を四角長押しすれば第二エリアいけるんで、気になるやつはやってみ?
電気ぱちぱちなんかしなくても無限にバリア貼りつつ妨害カード引ける

 

131: ID:MYfxaElQ0.net
ロケランジルが来たら萎えるけど無限シールドスペンサーも萎える
バランス取れてんじゃね()

 

132: ID:AMXzf/QuF.net
無限バリアもMM側がつまらなくなってじき居なくなるだろ
勝ちが約束されてるんだろ、飽きるよ

 

133: ID:mPsQgT2B0.net
無限シールド、ドア前爆破等明らかにおかしいのは修正するべきだろ
何もできないで終わる

 

189: ID:qrStGx8l0.net

ドア爆と擬似無限バリア、スペンサーで両立できたわ
ガバガバだからちょいちょい無限バリア失敗するけどまぁ3つも突破は無理

MM有利どころじゃねえなこれ。無理
面白くもねえから二度とやらねえけど

 

190: ID:YKZXnCjR0.net
無限バリアやドア爆は対処方見つからんなぁ
マップによってはマジで詰んでそう

 

311: ID:qtkRq2nId.net
40連とまでは言わんが、10連以上ちょこちょこ、直近7割以上の身としては
マジでMM不利としか思えん(野良地雷を除く)
話題の共生スペ無限シールドも事故ったら止まるし
モジュール握り、超効率運用も第二、三しか使えない
からさっさと序盤抜けて、時間余らせて事故待ちすればいい
特に第二で警備装置前シールド無理っていってるやつらはコスト温存させすぎor時間使いすぎなんじゃないか?
シールド着いてても銃打つコストなかったりするからね
最悪usb持ってりゃ肉盾でごり押しでいいし
てか流行ってる構成に対策0で勝てるなんてそれこそ対戦ゲー放棄してね?こっちは必死に対策考えての構成なんだよ?

 

321: ID:YKZXnCjR0.net
>>311
鯖完全野良で直近6割はともかく10連勝や7割相当きつくない?
少なくとも俺は無理
マスターマインド側のが1人だから対策しやすい

 

547: ID:qtkRq2nId.net
>>321
直近7割とかはMM側の戦績ね
それぐらい勝ってるけどそれは野良が対策しないだけで対策理解してる4人相手だと共生スペでも負け筋あるから流行ってる相手ぐらい対策しろよって話

 

440: ID:F1IHEmGp0.net
下方修正された結果マスターマインドが勝つ方法が
手札事故が起こらないことを祈りながら永遠にシールド貼り続けて装置解除阻止しかなくなったかな

 

498: ID:3Vstoy7GM.net

無限シールド爺
冷却爺
コアカチカチ爺
モンハウ爺

アレックスやめて戦術豊富な爺やります


 

532: ID:F1IHEmGp0.net
みんなシールドお祈りスペンサーしよう

 

636: ID:qrStGx8l0.net

ドア爆逝ったのはまぁ妥当
まぁ即死はできるからそれで展開組み立てましょうって感じか

自動ライフルとライフルは確かに強かったけど、あれで良かったと思うんだがなー
自動ライフルの破壊で+15と釣り合わせるのキツそう

生存してるハメは無限バリアの警報装置ハメかな?
あれ根本的解決無理そうなんでクソキツそうだが

 

713: ID:qrStGx8l0.net
まだ無限バリアスペンサーは現役なんでMM有利でいいんじゃない?
ソリティアちゃんと回れば鯖勝てないしあれ

 

715: ID:z5x2CM3zd.net
勝ちたきゃシールドと銃をスペンサーで使うだけで勝てるよ

 

764: ID:3XJxI5700.net
MM有利ってやつはもうちょっと鯖MM両方やり込め
明らかに鯖有利
今回のMM弱体はありえないレベルでいかれてる

 

769: ID:heXsFyBGd.net
>>764
無限バリアスペンサーは現役だからやれば?
鯖有利って同じ口で言ったらよっぽどヌーブ

 

797: ID:DYlQgRYy0.net
>>769
そんなクソみたいな自分がやっても面白くないクソゲーをやる必要があるか?
MMも商品購入したプレイヤーなんだが?

 

773: ID:isW27bt+d.net
ランクマなんか実装しても無限バリアで処理するゲームでつまんねーよ
ガチればMMが勝てる前提で思いついたクソデッキ投げてくのがいっちゃん楽しい

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1587659532/

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9 件のコメント

  • 今の環境でアレックスのドア爆、スペンサーの無限シールドだけ弱体化されたら熟練鯖が相手だとまず勝てなくなるんだけどな
    鯖しかやらない連中の方が大多数だろうし、こいつらがあれは理不尽だ、あれはクソゲーだって騒ぎまくってその声だけ運営が聞き取らないことを祈るしかないな
    鯖専は分からんだろうけど、それら以外だとただただロケランジルで一掃されるだけやで

    • やっぱMMの腕だよ。
      似たようなランクのMMでも勝率9割近くいってる奴と6割くらいの奴とは根本的にやってくることが違う。

  • 無限シールドなんてUSBガン積みするだけで勝てるでしょ
    まぁ野良じゃUSB積んでる奴が鍵取れる保証無いからPT前提だけど
    でもロケランジルのせいでこの戦法以外に勝ち目無いんだから仕方ないよね

  • ロックダウンでカメラの復帰かなり遅らせることができるの知らないやつが多すぎ。
    復帰回復ガン積みだろうがUSBなかろうが余裕なのに。

  • そもそもバーキンバグと違って半無限シールドは完全にゲームの仕様を有効活用してるだけだしな(ジルサミュ眼鏡も然り)。 
    仮に無限シールドをナーフするんならタイラントドアハメや遠距離コア破壊みたいなその他仕様だからこそ出来る戦法もとことんナーフしないとな。

  • 鯖側もそうだがMM側にもバランスじゃなくてゲーム性の破壊が問題だってのにくだらん言い訳してる奴が多すぎる。
    そこまでして勝ちたいんかね?

    • じゃあロケランジル、ミックスガン積み、グレネード錬成、松明にドア即爆ナーフにケチ付けんなって話になるだろ そういうことだゲーム性の破壊も糞じゃないんだゲームとして成立しない要素が鯖とMM両方にあることに問題があるんだよって話が理解できない?

    • これ以外に勝てる戦法無いんだからゲーム性の破壊も糞も無い
      というかそもそもシャッフルモジュールの存在自体が特定のカードを連続で使う為に有るんだから普通に想定内でしょ
      逆に連続シールド以外でシャッフルモジュールなんて使う意味無いのに

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