バイオハザードレジスタンスまとめ
野牛
【バイオハザードレジスタンス】アップデート配信でマスターマインドが弱体化!自動ライフルとターゲットトラップのマイナス時間が修正に
303: ID:EWx0WgLi0.net
アプデきましたね
307: ID:QY3Gg7fC0.net
結構やる気あってうれしい
313: ID:sEEQbGvCM.net
トレモだとバーキン短縮できなくなってるね
318: ID:g41w20EC0.net
バーキングリッチ逝ったか
342: ID:SqNeDi0x0.net
自動ライフルさ、当ったら-5秒じゃなかったけ?
344: ID:F1IHEmGp0.net
>>342
200ダメージの5秒であってるよ
346: ID:SqNeDi0x0.net
>>344
-3になってると思うんだ
347: ID:rPYHMCVa0.net
>>346
謎の弱体化で笑う
勿論鯖も弱体化されたんだよな?
349: ID:F1IHEmGp0.net
>>346
マジかよ
348: ID:2ihusWpb0.net
自動ライフル-3秒になってるな
強化地雷-5は元々だっけ
351: ID:F1IHEmGp0.net
>>348
10
352: ID:iImwrvOR0.net
ドア爆も修正されてね?
353: ID:F1IHEmGp0.net
>>352
つまり?
356: ID:iImwrvOR0.net
>>353
アレックスは完全に終わったな
トラップのマイナス効果が重複してない
361: ID:F1IHEmGp0.net
>>356
はーーーーーーーー!!!!!!
363: ID:p+vf0omL0.net
>>356
ターゲットトラップ大量設置意味ないってことかな?
367: ID:iImwrvOR0.net
>>363
そうっぽいね
タゲトラ全部起動してもマイナス5秒しかもってけない
起爆と組み合わせてもマイナス5秒
357: ID:e4CNstdq0.net
MMの一方的な弱体か~?
止め刺される時が遂に!?
359: ID:e4CNstdq0.net
パッチノート出さないあたりやっぱ腰抜け運営か
365: ID:iImwrvOR0.net
これ本格的にMMいなくなりそうだな
鯖の調整がどうなってるかだが
罠取られたらアレックスって何するんだろう
373: ID:EFQT18yod.net
>>365
ただ弱いだけでリベ2要素もないのほんと謎
これならいっそ見えない即死虫いても良かったわ
366: ID:e4CNstdq0.net
370: ID:Neu0OqfWr.net
アプデしたから自分で調べてね♥ ….😡
372: ID:rPYHMCVa0.net
まじ実験されてるのmm側だろ
どこまで弱くなったらやめるのか
377: ID:YKZXnCjR0.net
MM弱体か
ここの運営はよくわかってて良かった良かった
明らかにヤバかったからなMM
382: ID:2ihusWpb0.net
コスト2のクソ雑魚ゾンビもトラップも増加秒数は変わらずw
MMナーフだけじゃないのこれ
384: ID:e4CNstdq0.net
うわあー。。
こりゃやったな運営
389: ID:2ihusWpb0.net
フィーバー短縮も別に変わってねえな。相変わらず眼鏡のスプレー鬼速や
390: ID:z5x2CM3zd.net
アプデ内容は?ウィ?
392: ID:F1IHEmGp0.net
>>390
マスターマインド下方修正とマスターマインドデイリー削除
409: ID:z5x2CM3zd.net
>>392
もっと詳しくわからないか?ウィ
420: ID:F1IHEmGp0.net
>>409
攻撃ヒットのマイナスタイム減少、誘爆トラップのマイナスが一つ分になった
なのにサバイバー側の加算は変わらない
つまり時間を削る手段が無くなった
433: ID:z5x2CM3zd.net
>>420
タゲトラか
あれ俺が手榴弾でまとめて処理したら+190秒とかなってマスターが放置はじめたやつか
グリッチかと思ってた
436: ID:F1IHEmGp0.net
>>433
爆発系使われたら同時破壊扱いだからそうなるでな
396: ID:YKZXnCjR0.net
ようやくまともにゲームになってくれそうだ
MM好きだから、鯖いなくなってしまうんじゃやいか不安だった
397: ID:F1IHEmGp0.net
まとも?
400: ID:e4CNstdq0.net
MMが絶滅したらゲーム自体できなくなるけどな
おつかれ
403: ID:9BWbc0E/0.net
え?MMだけナーフきたの?
418: ID:ziQaiJIX0.net
アレックスもう使う奴いないだろこれ
ただでさえヤテベオゴミで使いづらいのに
421: ID:aqcRya/s0.net
ドア爆で不可避のマイナス120秒とか調整するわな
ライフル3秒が謎だが
やるならマシンガンだろ
424: ID:2mlcqCSV0.net
MM下方は笑うわ
425: ID:2ihusWpb0.net
フィーバー短縮もロケランもスプレー蘇生もそのまま🤗
426: ID:e4CNstdq0.net
パッチノート出さないあたりが本当に腰抜けだよなあ
どうせバレて悪評広まるのに
428: ID:rPYHMCVa0.net
アレックスさん1ヶ月くらいしたら勝率が鯖並になるかもな
431: ID:vN1rrjcJ0.net
罠アレックス死んでスペンサーしか無理かなって思ったけど、銃でのマイナス時間もナーフされてるのか
どないすんねん
434: ID:lFRQkRcr0.net
ジルのロケランミックステープ3つ付きで159秒。
437: ID:zMotDYd/d.net
MM下方修正
罠弱体化(複数置いても一律−5秒)
ライフル弱体化(−5秒→−3秒)
全部のスキルカード確認してるけど一応こんだけかな
439: ID:hPWtZ3R50.net
クリーチャーの増加秒数は変わってないね
爆発物とフィーバースキルでも倒してみたけど変わりなし
気になったのがゴールのレバーって90秒じゃなかった?
今試したら60秒だったんだけど変わってなかったらごめん
442: ID:y0tO5BGB0.net
>>439
前から60秒だったぞ
てか鯖側弱体無しってマジ?
440: ID:F1IHEmGp0.net
下方修正された結果マスターマインドが勝つ方法が
手札事故が起こらないことを祈りながら永遠にシールド貼り続けて装置解除阻止しかなくなったかな
450: ID:vUf3+wCE0.net
爆発系はそのまま重複するみたいだな
タゲトラ15個とか確かに卑怯だからまあ今回のナーフは妥当かな
あとはジルの無限ロケランと強化ミックスのナーフくらいは近日に来そう
451: ID:YKZXnCjR0.net
MM専にとっては一部の上手いプレイヤーに合わせた調整
鯖専にとっては大多数に合わせた調整
調整って難しいね
453: ID:2mlcqCSV0.net
>>451
野良に寄せるのは非対称だと仕方ない部分もあるけど
どうかんがえてもモンハウを一人で解決できちゃうフィバ短ジルはおかしいんだがな
というかフィバ短だな全部悪いのは、バランスも糞もねぇ
462: ID:9BWbc0E/0.net
>>451
それ以前に無差別でマッチングするのに、地雷混じるからってそれ前提で調整していくならマジで頭おかしいからな
454: ID:EI2Rxyiu0.net
ライフルのナーフはよくわからんなw
あれそんなにつらいか?
459: ID:kYZDtakr0.net
>>454
俺好んで強化ライフル選んでたけど
絶対ガトの方が強い
てか鯖当たり判定結構小さいから狙い撃ちは微妙
467: ID:eiLKIyUn0.net
罠弱体はまあわかるけど地味なライフル弱体はスペンサー割としんどいな
468: ID:iImwrvOR0.net
罠死角に置くっていっても破壊されたらタイム献上だからなあ
上手く当たってダウン取れたところで意味はないし罠型はもう無理だろ
482: ID:2mlcqCSV0.net
結局他の非対称と同じで地雷に合わせてきたね
フィバ短あれば地雷でも勝ち拾えるから、調整なし
当然、なれた鯖4人やPT相手にはボロ負け
489: ID:ziQaiJIX0.net
>>482
お互いの実力が同じなら後は運、ボナゾン、カード運、キー位置とかで決めればいいのに
相手が少し弱くても圧倒的鯖有利だからな。MMをボランティアとしかカプコンは考えてないわ
484: ID:tABFt1GR0.net
まあ調整思ったよりはやかったしまた調整してくれるやろ😎
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1587659532/
お鯖様のワガママなんか真に受けんなよな
こんなクソゲーに成り下がるの想像出来たろ
まぁ、罠の連鎖修正はしゃーないだろ、あれだけはどんなに頑張っても勝ち目のない理不尽になってたんだし
銃弱体とジル放置は意味不だが
これもdbdと同じ末路を辿りそうだなー
期待してたんだがな
mm雑魚なのにさらに弱体で草
鯖でボコボコにするのが捗りますねえ
さよならMM、さよならレジスタンス
結局姐さんのモンハウ展開一択なの?
んで、高レベジル姉さんがクリーチャーをバッタバッタ倒すのをずっと見続けるの?
そんなの本編じゃん!
ジル居ないPT引くまで鯖ガチャ繰り返すしかない
罠弱体はまあしゃあない気がするしパーキンは修正されてあたりまえなのもわかるけど何故銃まで弱体化したんだ?鯖修正とゆうかミックステープ全く修正無しは流石に笑うわ
まず3をやり込んでからレジスタンスやろうとか思ってたら低ランクは負けるか放置しかない環境になってた
放置はブロックとか通報溜まりまくったらと思うと出来ないしもうMMは無理だ
ゴール地点のカメラで○連打だけしてれば真面目にやってるように見えるぞ
傍から見たらゴール地点にモンハウ作ってるように見えるからな
はいクソー 頭dbdでしたねさようなら
本編オマケでレジスタンスで長期展開してこうって腹だったろうに。どうすんだこれ
とりあえず高ランクジル居たら放置で良いな
というか育ったらRP要らないし切断で良いか
もういい、ニコライ来るまでレジは放置だな
ニコライもダメならもうやらん
結局運営としては雑魚鯖4人でもMMと勝率5割になるような調整を目指してるんだろうな
じゃあMM側は雑魚鯖引くまで放置安定だな
ライトな鯖専に媚びまくってキラーがいなくなったDBDのようにマスターマインド激減してマッチングしなくなるんじゃないの
バイオハザードっていうネームバリューがあるし、ただゾンビ出せるだけで楽しいっていう層もいるからなぁ。MM側にアルバート・ウェスカーも残ってる、サバもカルロスやレオン、クレア、クリス辺りが来てもおかしくない。
まぁ、カプコンが何処まで本気か分からんからな。現状はサバ寄りだが。
ミックステープナーフ(いっそ削除でもいい)、アネットの強化弾強化効果ナーフ、ミックス弾ナーフ、ヴァレリーの手榴弾関連ナーフ、スプレーによる蘇生不可、松明ナーフ、カメラ基礎破壊力低下かカメラをマッププリセットで選択設置式に、粘液拘束をトラバサミのように味方と協力して解除できる、ヤテベオ大幅強化(もっと狭い場所でも置ける、擬態化中オート攻撃、強化弾を受け付ける)、あと鯖MM問わずゴミパーク救済、してくれ
MM(マゾ・マインド)とはたまげたなぁ
アプデでマッチング範囲が外国まで広がったせいでMMの勝率がヌーブ外人のおかげってことがわかってしまったな
勝率を盾にMM弱体叫んでたクソ雑魚お鯖様なんとかしろよ
なんかマッチングに時間掛かるようになったんだがまた不具合か?
そうかもしれないが、そうじゃない(MM不足)かもしれない
アレックスとスペンサー死滅ざまぁ
戦っててつまらんから良かったわー
スペンサー死んでないし、スペンサーのエグい戦法普通に現役だぞ
次はそっちを弱体化してくださいとお願いするんか
まあバイオ全否定のゾンビ無しドア爆弾は消えて当然、ただこっからだな…ちゃんと鯖の顔色伺ったりせずちゃんとおかしいところはテコ入れできるかどうか
そのうち全MM死滅するぞ
ロケランジルとミックスガン積みについては擁護しようのない糞だが罠の同時多重起動で-120秒とか平気で行くことに疑問を思わない時点で脳の出来を疑うがね。
タイムを削る手段がー言うがタゲトラ同時多重するやつはゾンビ置かないからタイム延長手段がボーナスゾンビ位しかないというゲームバランス以前のゲーム破壊だからジルだのミックスだの云々の話じゃないんだよね
回避不可避のドア爆に関しては開発マジでテストプレイしてない説濃厚だよな
フィーバー短縮は装備コスト増やすだけでもいいから修正してほしかった
現環境で本気鯖4人相手でも勝てるのはコアカチカチ無限シールドスペンサーくらいだな
まぁこの戦法だと鯖2人くらいやること無くなるからドア爆よりつまらないだろうけど
スペンサー対策にUSBガン積み鯖が増えれば今度はまた物量アネットが復権出来るか
フルPTならUSB役を最初に決められるから戦力ダウン抑えられるだろうけど、野良なら味方を信頼出来ずに自分がUSB積むしかないだろうし
まぁ積んだ所で意思疎通出来ない野良だとUSB積んでない奴が鍵拾っちゃって詰みそうだけど
ほんと糞ゲー楽しいわ