【SEKIRO】最後に狼と戦う時の剣聖一心の心境や考えはどんな感じだったのか?【隻狼】

148: ID:DoC+HjLZ0.net
蘇り一心は隻狼に勝ったら九郎を治療してリュウインばら撒くの?
弦一郎のそれを止めるために隻狼使ってたはずだけど孫の覚悟見て考え変わったの?

149: ID:dn6d4Ny+p.net
隻狼とは理由つけて戦いたかっただけでしょ、戦闘狂よ
弦ちゃんみたいに葦名を守る()なんて思いはなかったんじゃないかね

150: ID:Yz4pRm+Ir.net
九郎は治療する
内府とはタイマン張ってけり付ける

153: ID:DoC+HjLZ0.net
>>150
それだと隻狼を斬る理由がないんだよね

159: ID:Yz4pRm+Ir.net

>>153
マジじゃん
全然考えてなかった(頭太郎兵)

じゃあれかな
不死兵団作るんだ!って孫のわがままで自害までしたのを見てお爺ちゃん折れたか

それとも自分で不死になってみたらこれええやん…!ってなったとか

151: ID:CRlW9W0N0.net
憐れな孫の最後の願い…
とか言っておきながら葦名救う気さらさらありません隻狼と戦いたいだけw
とか一気にただのゴミクズになるんで普通に救う気だったろ

152: ID:E/7e2izS0.net
本音と建前だろ、いきなり手のひらクルーして孫のため!って頭な蟲憑いてるわ

154: ID:guo+V4fJM.net
哀れな孫の願いに狼に勝ちたいっていう欲望も入ってるのでは

155: ID:Llx8IEaVa.net
俺侍だったから一心の気持ち解るよ

156: ID:f6Lc7Q280.net
一心って戦闘狂ちゃうの

157: ID:1lgVNFlF0.net
別に哀れな孫の願いを叶えることと戦闘狂としての自分の欲を満たすことは矛盾しないからな

158: ID:I5TN1vohd.net
弦一郎ウィルスをインストールされてるから仕方ない

161: ID:qDotrBH10.net
最後完全に頭弦一郎に侵されて巴の雷使っちゃうようになるからな

162: ID:CRlW9W0N0.net
隻狼切るのは放っておいたら不死断ちされるから定期

164: ID:xkAbH7QC0.net
九朗を誘拐、負傷させて狼に何度も対峙した孫の望みで復活しといて、戦う理由ないから行くわってのができるタイプじゃないと思う
弦一郎の覚悟を憐れみつつも関心してたし一心も腹をくくってるんじゃないのか?
てかそもそも竜胤無くしたい狼は敵なわけだし

166: ID:FiamXPGW0.net
今までの考えから理性的な考えが消える辺り剣聖は魔界転生っぽいよな
全盛期の姿ってのもまんまだし

168: ID:qbQkQEkKa.net
一心様の語り聴く感じ故郷の葦名や孫の弦ちゃんに対する情も普通にあったとは思うけどな
それでも本人は外法に頼るのよしとはしてなかったけど黄泉がえちまったもんは仕方ないし迷えば敗れるのモットーに従って突き進んだんだろう
まぁ狼と戦ってるうちに楽しくなってきてハッスルしちゃったのもあるだろうけど

172: ID:1lgVNFlF0.net
>>168
まあ正直勝てないと悟って潔く殺されようとした頃には孫のことを忘れてそうなのはあるw

173: ID:E/7e2izS0.net
>>168
そんな感じだろうね、たぎってきたぞ!とか言って明らかに楽しんでるし

176: ID:vaImf5Hv0.net
>>168
ここまで弦一郎がやるなら仕方がない
不承不承やれるだけやってやろうってことだろうな
狼が強いので血が滾って来るも敗れて再び死を望むと

170: ID:Xqh5srx0p.net
狼が竜胤を断つ為に動いてたのは知ってる
弦一郎が竜胤を使ってでも葦名を再起させようとして、自分を黄泉返らせたのもわかってる
狼と敵対する理由はできたし、仮に狼倒せたらその勢いで内府追っ払うかぐらいは考えてるんじゃないか?一心てライブ感で生きてそう(偏見)

171: ID:Bq0awbsx0.net
狼が一心と戦ったんじゃ?
九郎守るマンだから竜胤を利用する人が居るなら斬る

174: ID:9snMokUDa.net
一心様は心を酌むお方じゃ
竜胤を良しとはせずとも弦一郎殿の意志を引き継いでくれたのじゃろう
あのお方は情深いお方故に

175: ID:gEt00KUCF.net
魔人ベジータみたいなものじゃない?
戦うために色々利用させてもらったけど最後は「狼、蘆名と九郎様を大切にな…」

177: ID:FpsodK0va.net
哀れな孫云々言いながら秘伝を極めた狼と殺し合いたいなぁとか思ってたやべーやつだぞ

186: ID:lwP5lLi6x.net
一心が天狗になって鼠斬りまくってたこと思い出せよ
葦名に思い入れはあるし狼斬ったら黄泉帰らせる気だっただろう

191: ID:XYDNmfU7a.net
不死の全盛期一心様なら内府なんて単身で潰せるだろうし、一心様と内府潰し編やりたいよ
チワワと戦うのはその後でいいじゃん

212: ID:bvl6gRBcK.net
>>191
それもうコーエーとコラボして隻狼無双やるぐらいしないと難しそう

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1580207164/

隻狼まとめの最新記事

14 件のコメント

• あそこで狼止めないとすぐ不死断ちの儀に入っちゃう(=蘇った自分も滅ぶ?)から戦わざるを得なかったんじゃね?

狼も九郎様の意志を汲むとなると、不死である一心を滅しておく理由がある(不死はこの世にあってはならないもの)

• 一心も狼が自分を殺さなきゃならないことわかってたから、暗黙の了解でバトルしかけた説もあるね
      あと開門拝涙両方回収して無敵一心になろうとした説も

• 必死で頑張ってる孫と身内を無下に出来ない気持ち4割、自分が条理を外れて禁忌の化け物と化したから、不死斬りを持つ狼に討ってもらわないといけない義務感3割、葦名のトップとしての責任2割、単純に強い狼と戦いたい戦闘狂ぶりが1割だと思ってる

• 孫の弦一郎は異端との共存を足掻ききったけど諦めた
    九郎は葦名の異物なので斬る
    そのためにそれを護る隻狼も斬る
    その願いを果たすためという建前で最高のバトルをする

やはり基本は戦闘狂だとは思う

• そもそも一心が葦名を諦めたのは自身の病と肉体の衰えでってのがでかかった筈、それが開門で全盛期パワー漲っちまったもんだから一変して内府ぶっ潰すモード。
    哀れな孫の願い=九郎の竜胤を使って葦名を守るってのも嘘ではないが、黄泉一心に再び宿った野望の一部として取り込まれただけって感じだろう。
    葦名黄泉返り軍団結成の宣言もしてるし竜胤使う気満々だが、狼は必ず九郎守るマンだから黄泉一心としては当然倒さないとならん相手。
    黄泉一心にとって内府ぶっ潰す事は源一郎の望みも叶って最強の狼とも戦えるって欲張りコンボプレート。

• 自分の命を犠牲にしてまで目の前にいる芦名の敵を倒そうとしたのを見て、狼との対決だけはケリをつけてやろうってことじゃないのかなあ。
    仮に狼を倒した場合とかはまじで考えてないと思う。

• 黄泉帰らせねばならぬ(黄泉帰らせるとは言ってない)
      そうだよな!戦うことしか考えない戦闘バカ耄碌ジジイだもんな!
      黄泉帰らさねばならぬとか適当なこと言っといて葦名のことなんてこれっぽっちも考えてるわけないもんな!
      弦一郎だって内府なんかより狼だけを倒してほしいはずだし、哀れな孫が自害したぐらいで葦名を救ってやる義理なんか一心にはひとつもないもんな!w

• めきめきと強くなる狼と全力で戦いたかった一心黒幕説。
    不死斬りの色違まで把握して開門の書物も手元に置いていた一心。狼に赤で弦一郎に黒をってのも一心の策だろう。
    弦一郎が狼に敵わないのは百も承知で追い詰めれられたら最終的に何に頼るか手に取るように読めてたからあえて泳がせた。結果的に黄泉返りは成されて葦名を守るという道理も得た上で念願だった狼と全力勝負。全ては戦いと剣の探究に人生を貫いた一心の謀よ。

• 「「この伝書の技極めた狼と戦いたいんじゃー」って一心言うとったで。死んだけど」ってエマから伝書渡されたし、あり得る話

• 自分も死んでしまったし頑張ってた孫の思いにちょっとは応えてあげてもいいか…(よし!隻狼と本気で戦えるな!)

• 一心が戦では色んな人の願いやら企てやらが渦を巻くって言ってたからなあ
    最後に色んな人の願いを継いで対峙したのが狼VS一心だったんやろなぁ

• 不死断ちする上で一心が死ぬ必要あったんじゃね?竜胤の力を使ったわけだし。孫の最後の願いもあるし行く末は狼との戦いに委ねようと。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。