【SEKIRO】フロムゲーってなぜかトロコン率高いけど何でだろうな【隻狼】

78: ID:wGXRwdCi0.net
トロコンした!
このあとはカンスト周回(現在6週目の源宮)まで突っ切るか、1週目苦難鐘に挑んでみるかで悩み中

112: ID:dH1PMT+Md.net
>>78
おめ
カンスト目指しなよ折角だから
7~8周目で苦難なし鐘のみでも終盤ボス
破戒僧、過去梟、怨嗟、剣聖そこそこエグいし

82: ID:F9HlydAl0.net
このゲームに限らずフロムゲートロコン出来た時点で割と変態だってそれ1

83: ID:oZs98YQdd.net
フロムゲーって以外とトロコン者多くない?
いや少ないんだけどイメージよりも多いというか

85: ID:MWL+vKr5p.net
初めてフロムゲーやったけどプラチナトロフィーが10%近くいることに驚いてる

98: ID:bOII70H00.net
>>85
SEKIROは難しいけど理不尽なトロフィーはないからよく出来てると思う。

99: ID:qojq1ev3a.net
>>98
巴流…

124: ID:vaImf5Hv0.net
>>98
ノーマル8周と苦難クリアが入ってないのは優しいな
ある程度大きく入るボスの経験値+次のボス前にモブで1ゲージ確保で、
全てのエンディングを見るの付属みたいな感じで3周4周目でスキル埋まって更に余ってくる

88: ID:AYHzNGDD0.net
ブラボダクソ3SEKIROはトロコンした
どれも完走まで飽きなかったな
3の誓約集めは地獄だって聞いてたけど地底経験者的には普通に楽しく走れるくらいのマラソンだった

90: ID:oI8VfNu0a.net
地獄とかいうけど、所詮はフロムゲーの中でだからね
他社ゲーに比べたらフロムはそのへんはすごく優しいよ

91: ID:h3SgYzJea.net
ブラボのトロコンが5.9%
隻狼のトロコンが8.3%
怖気溜まらない方が完走率高いね
KH3のトロコン見たら3.4%だった

94: ID:bOII70H00.net
>>91
ブラボは聖杯ダンジョンのアメンドーズがほんまに辛い。
あれは諦めて鐘チリンでクリアしたわ…

93: ID:oZs98YQdd.net
ブラボはリアル怖気とリアル発狂加算してくるからな
あの世界観好きな人にはたまらないんだがな

97: ID:bOII70H00.net
>>93
まーでも狩人の夢に迷い込んでどうしよう。ここどこやねん!とかしてたら
喜々として初心者狩りしてた連中が一番怖かった。あいつら酷いww

95: ID:SHZr8Wk+0.net
ブラボはトロコンするのに冒涜クリアしないといけないからな
艱難辛苦でクリアしろとか無いし大変なのはスキルポイントぐらい

102: ID:5j+HMLWsp.net
何周もしてやり込んでいくうちに自然とトロコンできちゃうよねこのゲーム
一応一番めんどくさいスキルコンプもマラソンするより8周目を目指すつもりでやりまくっるほうが早いし

121: ID:EbvUlNOv0.net
ゲームの難易度はともかくモンハンの金冠みたいなランダム要素ないからトロコンは比較的楽な気がする

122: ID:/H7OWWMB0.net
???を〇〇〇体倒した、みたいなカウント系もね
おかげでトロコンRTAなんてものが生まれてしまってるが

127: ID:vaImf5Hv0.net
>>122
アイテム貰える中ボスや隠しボスを50体とか首無しを30体とかあったら怨嗟が積もりまくったかもね
トロコン目指すと周回優先で中ボス隠しボス首無し飛ばしていくことが出来ないみたいな感じで

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1580207164/

隻狼まとめの最新記事

15 件のコメント

• 先日トロコンしたが、本当に条件が良心的だと思うよ。ED回収を目標に周回してれば自然と大抵のトロフィーが取得できるのは非常に嬉しい

• フロムゲーをやるような人間なんだから根気よくトロコンする奴も多いだろ。ハードゲーマーが集まりやすいんだから取得率が比較的高くても不思議じゃない。

• 最初の壁を乗り越えたら最後まで進めるだけで大半のトロフィー埋まるのがフロムゲーですし
    心折れて序盤で辞めなきゃ普通に進めるだけでトロコン手前なんだし高くもなる

• マジでフロムのトロフィーは優しい
    ブラボの武器全て集めるとか絶対集めたいもん
    SEKIROはすげー楽しいしマジで神
    DBDのトロコンは無理です…

• トロコンの難易度低いからだろ
    全クリ=ほぼトロコンと全クリが序文でやり込みが本番のゲームの違い
    セキロウは分かれば簡単なゲーム

• ブラボは対人キャラ作りたくて聖杯も行ってたからマジで気が付いたらトロコンしてたな
    あれくらいだよトロコンしようと思ってプレイしなくてもトロコンしたの

• ブラボと隻狼とMETAL WOLF CHAOS XDしかやってないけどそこまで難しいトロフィーなかったから全部トロコンできたわ

• SKIROで初めてトロコンした。オンライン要素とかないから一周目さえ超えられればそこから難しくなくて助かる

• PS3になるが同じフロムゲーでもACVDのトロコンはかなりしんどかった記憶がある
    ハードコア全種クリアとかあったし

• ACVDのハードコアのトロフィーはどれか1つだけで良いはずだぞ、
      ダメ数倍のヤツ選んでわりと楽できたわ。
      オンラインボスが全種やったな、今まだ傭兵おるんかな……。
      にしても気になって確認してみたけどプラチナ2%切ってんだなこれ。

• フロムゲーやった事ないけどブラボは雰囲気で気になってる
    和風は好きじゃないんよな
    ちな今までで一番難しいプラチナはdownwellの0.7%(隙自語

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。