勝ちたい人へ
サバイバー側:サミュエルのランクを23まで上げる
MM側:アネットのランクを19まで上げる
結局アネットばっかり使うから飽きてくるわ
負けたくないし
MMは高ランクアネット以外は皆MM不利ダロクソゲって言っても良いわ
ただ鯖はもう8割方高ランクアネットにしか当たらないから鯖不利ダロクソゲってなるわけだ
スペンサーとかもうカメラ位置把握されてるし
鯖よりMMやった方が楽しいし勝率もいいわ
どっちが強いかはともかくダニエルの方が使ってて楽しいしエリア1で終わる事も多いから回すの速くて気が楽
ただタイラントよりはGの方が楽しいな
アネットより∀のMMが弱いのは仕方なし
スペはアネBBAと違って
罠も大量に仕掛けられるからな
アネットはクリーチャー特化だが
スペンサーはゾンビも罠も銃も効果カードもモジュールも全て有効に使えるキャラ
ニコラス来た時までMM過多長引いても困るしやめたきゃやめてもいいんだぞ
ただ、プロ鯖軍団とクソ第三エリア来るとやっぱきつい
ダニエルは大連勝中でかなり勝率安定するわ
アネットからクリーチャーモジュール、 アレックスから粘着弾、
スペンサーからバイオ弾と自動ライフルをパクってきて、
火力積みまくって噛みつき特化すると、高耐久のクリーチャー量産しながらワンミス即ダウンゲー仕掛けることができる
閃光オタクと眼鏡の対策どうしてる?
>>442
オタクはフラッシュ食らったらスレイヴ即解除で別ゾンビ再生製でいいやって割り切ってる
眼鏡の爆弾もつえーけど無尽蔵じゃないし、自衛能力高いわけじゃないから普通に噛みついてる
どっちかっていうと、即死取れないことが多い上に怯ませ性能で噛みつきキャンセルしてくるタンク職のがちょっとダルい
眼鏡やフラッシュ切れたオタクは、人が噛み付かれても何もできないこと多いし
眼鏡はカウンターボムあるよ
爆弾ドロップUPの方のパッシブにしてる人も多いかもだけど
ガチPT>>アネット、野良理解者のみ>他のMM、ガバ鯖1人混ざる>>>ガバ鯖複数
くらいの認識
>>468
こんな感じやね
ガチPTならMMが手も足もでない
理解している野良鯖は高レベルアネットとワンミスかけた勝負になる
他のMMは糞鯖1匹混じってようやく互角に遊べる
糞鯖2匹はクソすぎで鯖が切断しだす
俺一人でモンハウのコア殴ってんのにどんどんゾンビ投入しやがって
てかほかのやつらなにしてんだよ😭
アネットはフルパ並みの連携力を求められる味方ガチャ
その他mmは弱すぎてお話にならない
これが5月半ば?の追加キャラまで調整望み薄という現実お前もう終わり
スペンサー強いんだけど
勝率75%なら悪くはない
どんな構成でやってんの?
30以上のスペと何度も戦ってきたけどハッカー無しでも勝ててるレベルなんだが
クリーチャー併用型もアネットじゃないなら脆すぎてガン処理できるし
>>706
ガン処理ねぇ
2コストラバサミとか1コス閉鎖トラップを避けて
2コス粘着弾も警戒して
それでリッカーとデブの群れを簡単に処理できるパーティーには負けるけどね
粘着→分解フィールドのコンボは凶悪だし
一人で走って警備装置解除する奴はマシンガンで即座に対応
1コスでクリーチャーのコスト計4カットできるし
6コス即時回復とかもあるから
エネルギー効率はどのMMより優れているぞ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1587172965/
植物が火に弱いとかいうイメージ作ったやつしね!
実際は水分多くて火でなんて燃えないわ!
植物は自爆も撃退扱いになってるかも
ヤメテオくんだけBOWなのに20万体とか撃退されてんの草
バーキンやタイラントは1000ぐらいなのに…
アネットが強すぎなだけで他のマスターマインドは弱くねーよ
負ける奴は単純にへたなだけ
これで文句言ってる奴マジで頭わいてる
それな、低ランクはともかく弱い言われるアレックスでさえランク高いとかなり強い
鯖は固定+VCだと圧倒的有利だけど野良ならMM側有利だろ。というか初心者はトレモ一通りやってくれ
ドア開いてるのに変な所うろうろして時間消費してダウンするとか、タイラントやGに正面から戦い挑んで案の定返り討ちとかマジ勘弁してほしい
初心者が下手なのは当たり前だしフォローもするけどゲームの仕様すらわかってないのはどうしようもないんだよ
松明も各鯖もそのままで良いからそれ等に対する対抗手段の装備やカードをMMに追加してくれ。
・火炎耐性
・閃光耐性
・耐久力アップ強化弾(黒人キック、爆破で怯むがダウンはしない)
・破壊、ハッキングすると制限時間が削られるトラップカメラ
後は個人的だけど噛み付いてる時に別のゾンビが噛み付くと本編みたいに2体で押し倒し噛み付きコンボをして大ダメージとか、奥にあるセーフゾーンの扉は耐久値があって破壊されるとクリーチャーの侵入可能、一定距離近付かないとバイオコアにダメージが入らない、ボーナスゾンビは自然沸き撤廃して一定間隔でカードが出現、好きな場所に配置可能にして欲しい。
脱出されるのは良いけど主要地点のカメラを常に全破壊されたり超遠距離から各コア破壊したりセーフゾーンに篭もられたりと理不尽なのは嫌なんだわ。
トラップカメラのアイディアは面白いね
でも装備に関しては15pt4枠しかなく体力盛りしか選択肢が無い状態だから
そこに必須装備追加しても自由度や個性が出ないので
クリーチャーの基礎能力を上げる方向にしてもらいたい
狂暴化しないとやる気出ないゾンビとかいる意味ない
特にイビーそして犬吠えすぎ
じゃあ何で体力盛りアネットしかないのかって鯖側の火力インフレと
ノックバック&閃光ハメが酷過ぎるからタイムボーナスにしかならないから
そして鯖の足早すぎるからダニエルアレックスはエネルギー間に合わない
狂暴化したカジノゾンビが追い付けないのは異常
閃光は3秒でいいしヴァレリーのドロップ下げていい
倒した時のタイムボーナスはコストと同値で良い
随時調整していかないと人がいなくなるよ
面白いのに勿体ない