551: ID:ZPUibEs+a.net
孤影衆苦手な人多いよね
あいつら斬ってわざと殴らせて弾くを繰り返してりゃ終わるよ
あいつら斬ってわざと殴らせて弾くを繰り返してりゃ終わるよ
552: ID:E7vaNy8jp.net
孤影衆は丁度いいくらいの相手
553: ID:bDIbImPWa.net
斬って反撃を弾くのは基本だから
狐影衆に限らず大半がそれで終わるから
狐影衆に限らず大半がそれで終わるから
584: ID:laz3Ckkz0.net
>>553
弾かれるまで斬って弾いたらまた斬るのがセキロの基本だけど、孤影衆の場合は斬るのを1回で止めてわざと攻撃させると攻撃パターンをさらに絞れるからすごい楽
太刀足もカメラが荒ぶったりしない
弾かれるまで斬って弾いたらまた斬るのがセキロの基本だけど、孤影衆の場合は斬るのを1回で止めてわざと攻撃させると攻撃パターンをさらに絞れるからすごい楽
太刀足もカメラが荒ぶったりしない
554: ID:XC+aVBxJ0.net
孤影衆の蹴り踏むのスカッとする
そのまま足折れてしまえ
そのまま足折れてしまえ
558: ID:kxkCusdIp.net
平田正長以外の孤影衆は死ぬまでインファイトできてかっこいい
560: ID:8BEzws4hd.net
井戸の太刀足はあの狭さがいい先生だったとは思う
561: ID:DkVO5sGz0.net
井戸のあいつは壁足に改名すべき
562: ID:2HVDI+pGa.net
壁で忍びを狩ろうなどと(怒)
563: ID:Ce7Xi5Pkd.net
壁ドン
564: ID:945B/vshd.net
過去梟も柱のせいでたまにカメラが荒ぶるから困る
やはりクソカメラの術は忍法か
やはりクソカメラの術は忍法か
565: ID:37xBP7AbH.net
足技が固有モーションなのかと思ったら他のやつも使うという
566: ID:e8a6lWK3d.net
忌み手もたまにカメラワーク荒ぶる
こないだモブ弧影を事前に倒さずに忌み手をわざと2人相手取って勝つまでやり合ったらなかなかえぐかった
568: ID:vFkpe3obM.net
後半になると平田屋敷の実質中ボスクラスだったはずの孤影衆がモブとして出てくるという
569: ID:J7APzr60a.net
どの敵もそうだけど特に孤影衆は2人になると対処できない
2対1って達人になれば技とか忍具無しで対処できるもんなの?
2対1って達人になれば技とか忍具無しで対処できるもんなの?
583: ID:swKuorWL0.net
>>569
流派技も忍具も使ってるけどハメずに倒してる達人はいる
https://www.youtube.com/watch?v=gFCbZ1JAecc
https://www.youtube.com/watch?v=TYKamvhTWFc
不死斬りありなら楽なんだけどね
586: ID:Uxgb2hzb0.net
>>583
YouTubeとかの上手い動画観てると簡単そうに見えて自分にも出来そうな錯覚に陥るけどいざやるとこれがなかなか難しい
YouTubeとかの上手い動画観てると簡単そうに見えて自分にも出来そうな錯覚に陥るけどいざやるとこれがなかなか難しい
570: ID:iLV6JK6D0.net
クソカメラの術が発動しなきゃどうにかなりそうな気もする
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579454281/
忍だから狭い所にいることが多いのはわかる
わかるよ?
だったらカメラワークをどうにかしてくれよぉ!
複数孤影衆いた時は後ろに下がりながら攻撃をスカせながら弾きはなるべくせずに蹴り技は避けて攻撃、長距離の切りつけは弾いた後に攻めてたら攻1ノー忍具ノーダメいけたわ
まぁランダマイザーで死にまくった芸当だけども孤影衆に限らず後ろに下がれば大体攻撃スカすし安定する
カメラクソは壁のある敵共通だけどこいつらは更に狭いとこに陣取ってるもんね
父上のフクロウみたいに工夫した妨害はすげーって思うけどただの嫌がらせはちょっと…
チャンバラやってりゃそのうち勝てる雑魚なのが救いか
太刀足のカメラはカメラも敵のうちとしてやってるのか単に直す時間がなかったのか気になる
太刀足めんどいから斧忍者無敵モードで倒してる
フロムゲーにクソカメラはつきものだから我慢するしかない
苦難の太刀足舐めてたらほんと苦戦した
因みに、斬りつけ攻撃を突き攻撃に変えると
パターンが直ぐ入って、テンポが可也良くなるよ〜。
(斬りつけは二、三回の所、突きは一回で弾き返してくれる)
死にまくったがカメラなんかに頼らず立ち位置の予想と音を頼りに戦ったらなんとかなった