【SEKIRO】弦一郎って実際のところ部下からの人望はあったんだろうか【隻狼】

652: ID:AO+ulox70.net
黄泉返り一心は一応竜胤の不死の呪いを受けてると考えていいのかな?
不死斬りでとどめをさすあたり、御子の血は単に黄泉返りのための供物ってだけでなくやっぱり不死を与えてたんだろうし
となると人返りEDを選ぶ場合は狼側にも御子様のために戦う理由はあるんだよね
他のEDはわからん

653: ID:lAZtCZWEr.net
復活一心様は九郎様の血使う気あったんだろうか
パワー全盛期だしたぶん不死化してるし単騎で内府とやりあう気だったとしてもあんまり驚かない

654: ID:nWUuahKra.net
一心様は説得すれば納得してくれそうだよね
内府潰して葦名救ってから戦って不死断ちでも納得したろうに
御子やチワワは葦名を滅ぼそうなんて考えてないし、人返り以外でチワワがわざわざ不死斬りする意味は確かにわからん

655: ID:B8xgsvRBM.net
正直怨嗟に任せとけば内府普通に撃退できたよね
制御できないから共倒れだけど

656: ID:92H8xNj20.net
悲しいかな一心様は葦名が蹂躙されるのはある意味仕方ないと思ってるだろうし
それでも不死の為に奔走しちゃった弦ちゃんの尻ぬぐいもしなきゃならない
でも内心は止めてほしいしそれを止めてくれるのは狼しかいない
どうせ戦いたかったしそれなら戦う、誰だってそうする、俺だってそうする

657: ID:+mWoP4xT0.net
狼が強すぎるだけで一心なら内府も怨嗟も一人で皆殺しにできそう
竜閃ぶっぱで赤備えとか全員死にそう

661: ID:wNcbvqMRp.net
>>657
狼が強いのはタイマンだけだしタケノコ装備だから倒すのに時間かかるから内府を倒すなら一心とか弦ちゃんの方が向いてそう

679: ID:1c8+n/DWp.net
>>661
赤目で戦闘力を確保して
内府に火薬などでの赤目メタデッキを組ませて
巴流の雷で敵陣にある火薬を爆破させて内府を自滅させるとかやれなくはない気もするな

658: ID:AO+ulox70.net
まあでも一心様がなんやかや内府と戦ってる間に狼たちが不死断ちを達成すれば一心様も死んじゃうのかな?
それを考えると一心様は狼たちを先になんとかしようとするだろうし、だったら狼たちも応戦せざるを得ない感じかな

659: ID:+mWoP4xT0.net
まあ何度も言われてるけど葦名潰した張本人って狼だよな
残った七本槍も全滅で弦ちゃんは闇落ちそんで全盛期一心まで殺されるという

660: ID:B8xgsvRBM.net
たった一人の忍びに滅ぼされる国とかもう滅ぶべくして滅んでるじゃん
弦ちゃんはどの時点で状況的に詰んでたんだろう

662: ID:92H8xNj20.net
弦ちゃんの人望が薄っぺらいのが一番の問題だと思うんですけど
末端も口開けば一心様だし、弦ちゃんに言及してるの七本槍でも少ないし
肝心の技の腕前も巴流とかいう敗北者だし

665: ID:wNcbvqMRp.net
>>662
そういや雑魚兵が鬼刑部いれば葦名は安泰って話をしてるが誰も弦ちゃんの話をしてないな

668: ID:92H8xNj20.net

>>665
マイネーム「あいつは背負ってるものが多すぎる」

本気で弦ちゃんに言及してるの一心様が死んだ後に出てくる
ラスボス道中の2体でつるんでる奴だけじゃないっけ
一心様直系じゃないから期待されてなさすぎる疑惑が浮上してもおかしくない

663: ID:11HUr7A5K.net
物語開始時からすでに詰んでたでしょ
内府に尻尾振って何とか国自体は存続させてって頭下げる以外なかったんじゃね?

674: ID:QoHfU1hG0.net

>>663
その場合トップの求心力落ちるから内乱がどちらにせよ起きると考えられる
内府側からすると「どっちにしろ暴れられるなら攻め込んで滅ぼしたほうが手っ取り早い」ってことにしかならない

正直国盗りをした時点で内府に対抗できるだけの戦力なかった時点で詰んでる
そう考えれば別に弦一郎がいうほど悪いってわけでもなくどっちかといえば一心の世代が悪い

664: ID:AO+ulox70.net
上の人間がごっそりいない状態で制圧されれば、内府も必要以上の簒奪をせずにあっさり新しい領主が決まって領民もそれほど酷い目に遭わず、みたいな感じに収まらないかな…
戦国の国盗りとかわからないから願望だけど
まあ葦名はおかしいとこ沢山だし難しいのかな…

666: ID:a2L+vPJG0.net
狼は拍車をかけただけだべ
黄泉返り一心が狼倒しても暫く時間経つとフロム特有のカシュンッみたいな音して息耐えそう

671: ID:X1ztUaiea.net
特に関係ないけど七本槍の奴等も殺しておく修羅の鏡

672: ID:AO+ulox70.net
通りがかったら見境なく喧嘩売ってくる方も悪い
喧嘩売ってくるってわかってるから先んじて一ゲージ忍殺してるだけ
2ゲージ目はちゃんと正々堂々戦ってるから許して

677: ID:92H8xNj20.net
数珠玉で狼を強化させまいとする不死断ちを邪魔する存在だから斬られて当然

676: ID:lAZtCZWEr.net
弦ちゃんはプレイヤーの間では愛されキャラで通ってるけど
勝ち目の無い戦争長引かせるうえに自国民で人体実験とか無能どころか暗君の部類よね

680: ID:+mWoP4xT0.net
まあ弦ちゃんが無能なのは事実だな

696: ID:fovcYOy0a.net
>>680
変若水キメて頭おかしくなってたからセーフ

682: ID:kXvfaQmT0.net
刀ではなく柿と鉄と酒とおっ米で葦名を生かすべきだった
橋を繋ぎ畜産農産を配送し葦名の未来を繋ぐ弦一郎が必要だったのだ

695: ID:ULENbv28d.net
弦ちゃんが変若水使ったのっていつだろう
漫画によると変若水の副作用はあうあうあー🤪になるか
目的や執念に取り憑かれたみたいになるの二つみたいだが
弦ちゃんが葦名マンなのは元からっぽいよな

697: ID:cINTuqAva.net
ススキで狼と戦った辺りから変若水キメてそう

698: ID:ujqxE38j0.net
弦ちゃんは狼がまさたかの仇なの知ってるんだろうか

719: ID:Zo9GUwdJ0.net
>>698
そこら辺のみ込んで誘ってるんじゃないかな。
色々あるけど器量は大きい気がする>弦一郎

702: ID:ruoEKoEG0.net
弦ちゃんが狼に頭下げて葦名を救ってくれって頼んでたらトゥルーエンドだったのかな

703: ID:ZJa+NeoZ0.net
九郎「竜胤は国の為に使うべきではない」
チワワ「御意」

705: ID:fUCvcOos0.net

救うことになるかはわからんが
狼と蘆名勢が協力したら内府追い返す位はできそう

修羅エンドの狼一人で内府も蘆名も全滅させたっぽいし

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579097852/

隻狼まとめの最新記事

22 件のコメント

• 弦一郎は脳筋なわりに実力は一心に及ばないのがなんとも
    力がないならないで不死の力持ってる狼を利用するとか方法はあったろうにな

• 色々となんか属性が被ってる弱王と比べると全然他人を頼ろうとしないのがぁ
    まぁ尋常の術のままじゃ葦名は終わってただろうし、竜胤に頼った時点で狼一人で葦名終わるしどっちにしろ詰んでるんだろ
    弦ちゃん本人に葦名を引っ張っていける器とカリスマ性があるとは思えねぇなぁ

• 興はカリスマはあったのと本当の目的を隠して上手いこと他人を利用する頭の良さはあったからね
      弦ちゃんはなんか全部自分でやろうとしてる感がなぁ

• 赤鬼前の盗み聞きでも葦名の戦も変わっちまったなって言ってるし、国盗り戦時代は上も下も現場で肩並べるような、みんな戦友みたいな雰囲気だったんだろうな
    古参の葦名衆にとっては一心の存在感がでかすぎるのもあるだろうが、その頃の雰囲気が忘れられないんかな

• 「道順あたり」とさえも密なコミュニケーションとってるぽいところは評価できるかな?
    しかし竜胤使って一体何をどうしようとしていたのか

• 国盗りの英雄と市井産まれの怪しい研究支援してる奴だったらそりゃ人望に差はあるよな
    竜胤を貰うよりも葦名を守るために狼を貸してもらうよう御子様に頼めば良かったんじゃないかな、狼自身に主を変える気は無いだろうし

• 天守閣に狼が来た時点で真正面から戦わずに不死斬りを優先して手に入れるべきだったな
      忍び如きにという奢りがあったんだろうか

• 不死斬りはずっと裏で探してたんじゃないの?天守では持ってなかったから御子を捕えても強制は出来なかった
      最後のすすき野原では不死斬り使って無理矢理襲ってるし

• 手段を選ばず九郎を人質に取ればいい話では
      わざわざ真面目に契約しようとしたり狼に主人を変えないかなんていう必要ない気がする

• 「竜胤など誰の手にあってもならぬのだ」って言ってる通り九郎は竜胤自体が存在してはならないものだって考えてるから、弦一郎が竜胤を僅かでも頼ろうとする限りは絶対に協力しないと思うよ。
      御子様と狼を言いくるめて協力出来ないの?みたいな意見はよく出るけど、それこそ絶対に実現しない話だと思う。

• 邪魔な狼1人を始末出来ない芦名側の問題
    忍者の狼に刀での一騎討ちで惨敗する侍なんて滅んで当然よ

• 仮に弦一郎が竜胤を利用できたとしても、ただ将兵が不死になったところであの物量の内府軍相手にはじり貧だろうしなぁ…

• そのための赤目だったんだろうけど鼠のせいで完全攻略されてしまうという
      うん詰んでるわ

• まぁ玄ちゃんは悪手ばっかりだったとは言うけども逆にホントに勝とうとすればこそ現実的なところ多少の兵力何て無意味でホントに全盛不死一心か狼、理想としてはセットしか有り得ないんだよな
    狼さんは作中で何回か言及されてる修羅を基準に考えるとかなり分かりやすいがまぁ修羅を倒した一心の全盛を下すしオマケにもしも自分が修羅った時は国を1人で滅ぼすとか有り得ないレベルになってるから多分元からイカれてる
    そんな奴が本編でやってた見たいに暗殺ガンガンして手段も選ばんなら内府にもダメージは与えれるだろう
    フロムだと割とあるあるだが多分狼は普通に設定は化け物
    システム上だと弱いみたいな感じ
    その上で全盛一心は単純な力比べなら狼でも比較にならんしそれが不死ならまぁ物量でゴリ押しは通じんだろうから十分守れる
    惜しむらくは玄ちゃんが狼にしろ一心にしろ人を上手く使えない人間だった事…

• 狼が強いのは不死ゆえじゃないかね
      ゲーム内で死んだら時は戻ってるけど竜咳が広がる以上、完全になかったことになるわけではないみたいだし、プレイヤーが死んで経験値を蓄積するように狼も死に戻りで強くなるんじゃない?
      上で弱王の名前が挙がってるけど、正に弦一郎にとって狼は倒しても倒しても強くなって戻って来るパルヴァライザー

• 弓だけを極めてゴーさんばりの狙撃力があれば、実力を認められてもう少し人望あったんじゃないかなぁ。
    内府に攻められた時も天守閣から雷纏った矢が的確に赤備えや弧影衆を倒してたら、間違いなく一心並みの化け物に成れたと思う。剣聖の孫が弓聖(ネーミングセンス皆無)とか呼ばれてたら「葦名ヤベェ」になって攻めるのを抑制出来たのかな……
    そんな弦ちゃんを刀に堕とした巴殿はやはり魔性の女。

• 浮き舟渡りェ…
      まあ、もしも弓聖が出てきたとしたら葦名城がクソマップになっちまうから巴殿ナイスとしか言えないな

• 歴史上、主君がアホで自分で御家取り潰しを防いでた人たちは裏で必死に手回ししまくってたからなんだよな
    やはり政治力がない時点で脳筋ルート入るから元から積んでたな

• 内府へ尻尾振ってれば葦名存続できたって話あるけど、この場合は竜胤を悪用されそうで怖いな。不死の力なんて為政者が欲しがりそうなもんだし

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。