【ボーダーブレイクPS4】格差マッチングとかの修正はもう駄目みたいですかね・・・

68: ID:a8lTDIgL0.net
今シーズンADマッチに初めて遭遇したわ
セガはよくこの状況で2マップ+大攻防を開催しようと思ったな
アホなの?公式なのに人数把握できてないの?

180: ID:xEp7c9Dx0.net

ランクマで圧勝2連続して何事かと思ったら、1回目と2回目がほぼ同じ面子だった
更に2回目の街履歴見ると肉入りが9対7のエグい格差やったみたいで…

2回とも敵にいた人可哀想…

181: ID:HdzC6JS40.net
>>180
10対10で僅差で負けるような展開なら
課金したら勝てるようになるかも…ってなるだろうけど
人数格差でボロ負けしたらやる気出るわけないだろうにな
セガは本当に商売が下手

182: ID:sARHjoXvr.net
人間未満を隔離したらそれこそマッチしなくなりそう

186: ID:e0e8AdgXd.net
つか切断の穴埋めに肉入り召喚すんのやめぇや
まだ「現在戦闘中のルームにマッチングされました戦闘終了までもうしばらくお待ちください」
とか言われて模擬戦やってる方がましだわ

194: ID:8GsncRtX0.net
戦闘バランスの調整って言っても根本的なマッチング格差は無調整だしなあ
何でガチャ並の聖域になってるんだろあれ

196: ID:nE2qDAk+d.net
そりゃ最初にエース様の「ランク上げすぎてマッチングしねぇんだが」に媚びた結果、マッチング幅拡大なんて方法で対策したから、路線変更が不可能になったんだろ
ランカー様に媚びるセガの運営思想がモロに響いてると思う

201: ID:8lWx25Gha.net
実際マッチしないのも問題だったけど今更初期のマッチメーカーに戻したところで余計にマッチしなくなるのは明らかだしな
それでも牧場だったりでADマッチが不具合扱いだったのに最近じゃ当たり前なのもおかしいとは思う

202: ID:5V4AbeFc0.net
まあ全部人減ってからじゃ手遅れよな
ほんと初動で大失敗で終わったゲーム

203: ID:R63RhSxR0.net
今シーズン数百戦してADどころかACマッチすらなったことないけど当たり前ってほどなるのか?
ABマッチはよく見るけども

217: ID:xddwabZha.net

>>203
ついさっきだけどA5-D5マッチ
運悪いとA3ぐらいまではマッチするよ
https://imgur.com/otpLKs4.jpg
https://imgur.com/BzC9zUG.jpg

ほとんど2桁で偶に100pt超えの環境でモチベ続く人いるのかな…

219: ID:R63RhSxR0.net
>>217
なるほど確かに
とはいえD2がボチボチのポイントだしそう可笑しいマッチでもなく見えてしまうな…
ポイント差だけで言えば下手すりゃ最上位の方がひどいまである

220: ID:xEp7c9Dx0.net
>>217
貢献72なのは凸ったのか、最後だけ支援から乗り換えたのか…

204: ID:NaKHAHkL0.net
過疎時間ならA上位でもありうるけど普通の時間だとA下位の話だと思う
正直この時期A下位は下のグループなのは文句言えなくてあとは少人数戦にしてでも分けるかどうか

205: ID:mfU2BYDQ0.net
上も下もCPUで穴埋めで良いよな
アケのACEクラスのCPUとかタイマンだと勝てる気しない

207: ID:xEp7c9Dx0.net
>>205
あんまりCPUにボコボコにされても萎えるしなぁ
あいつら高ランAIだと、常に最高の選択肢選んで来るからどうしようもないし
揺さ振りやフェイントも無意味だし、遮蔽使って上から襲ってもCS決めてくるし…

206: ID:MPYp0rsbr.net
今A下位って全然プレイしてないか真性の糞雑魚脳みそ金魚レベルのどっちかだから
D~Bランの相手には丁度良いぞ

221: ID:CEbWo991d.net
AとBは人口足りてるから滅多にないだろうけどCDスタートだとそこそこ遭遇するんじゃないかABCDマッチ
A4までならBが多い部屋で連戦しまくればC入ってくると思う

224: ID:/ENqYatm0.net
A下位は初心者に毛が生えた程度だからDランとマッチしても全く問題ない

225: ID:Z4BWaJqxd.net
Dランアケ勢「せやな!」

226: ID:ojTOT6mkd.net
正直、スコア指標が辛うじて0.3の支援の俺がA5だからあってるんだよなあ…
カジュアルで一週目に余裕で打ち負けてるし

227: ID:8FfUwTwj0.net
バイオやらFFやらでて
ランクマ マッチング成立しなくなる
震えろ

233: ID:+XLbddPud.net
>>227
自分は聖剣伝説3が出たら存分に楽しむかな
女の子には興味ないでち

235: ID:mgXL03w8a.net
>>233
嘘つけ絶対リース主人公にするぞ

477: ID:JzkxUL1G0.net
apex衰退期きたから1年ぶりくらいにコレ気になったんだが当時と比べてやりやすく(装備収集的な意味で)なった?
スレ的にはまだ結構ひと残ってるぽいね

494: ID:HYZtaNPga.net
>>477
製造が出来る様になったりガチャに天井ついたりで改善はされたよ
新規で挫折したクチなら装備云々よりマッチングがグズグズだから復帰は考えた方が…

485: ID:hDAn/Ae/M.net
試合できるとは言っても格差マッチ多発だけど

489: ID:aAD0pnAVp.net
そんなに人居ないかなぁ
マッチで困った事ないよ
昼間マッチしないなんてのは国内のみなら当たり前だからなんとも

567: ID:2dQ25v9qa.net
今週のマップはマッチしないのも仕方ないわ

657: ID:xv5f9BpAa.net
ADマッチですら辟易してるのにCになったらAAとまでマッチするのかよ

844: ID:CP4HTIt+0.net
ランクマ行けばランク格差マッチ
カジュアル行けば少人数か途中参戦
察しろ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1584960875/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

29 件のコメント

• 72支援はリペアユニット回してる間に爆☆殺され続けたんじゃない?
    カプセルもセントリーもユニットδもなければそうなる未来しか無い

• つまらん格付けして人を見下すから真に受ける奴がどんどん消えるんだぞって
    運営のアホさだけじゃないよこの過疎の原因は

• AAとCランが同じ土俵に居るし、レギオ脚でジオ凸が出来る時代だしな、、
    そしてカジュアルの方が僅差で終わる事が多いのは何故w

• 談合から夜叉実装までやってた海老すらなれないBCアケ勢だけど
      今の査定だと下手な俺でもA1行けちゃうからガバガバだよ
      幼稚園児からプロ選手までっていうけど低ランは低ランでサブカという名の元にプロ選手が隠れて幼稚園児のサッカーに乱入してるのが結構問題なってた
      PS4版は運営が査定緩くしてるからアケとは逆にプロ、セミプロ殺しマッチングになってるから「ざまぁwww」としか言えない
      アケでやられたことをそっくりやり返されてるから個人的にはスッキリ

• 黄色い称号で格好悪い頭の人がお立ち台にいたら
    勝負にならないので部屋から抜けるようにしてます

• ランク格差で負けた、ってのなら当然同じ数だけランク格差のおかげで勝てた試合があったということでは
    まして今の査定じゃランクが高いだけで勝利に貢献していない奴多いからな
    こういうのでカリカリしていいのはポイント度外視で勝利だけを目的にプレイしている奴だけだよ

• 君のチームに幼稚園児・プロがいる確率と
      相手のチームに幼稚園児・プロがいる確率は全く同じである以上、
      負けが込んでいるなら純粋に君が弱いのが問題だよ

• 格差マッチングの問題を勝ち負けの問題と同一化してるやつは日本語が読めねーのか?
    勝ち負けで文句言ってるコメントは1つしかねーだろ

• は?
      お前「ランク格差と勝敗は関係ないのお!他の人はそう言ってるのお!」
      俺「他の人の話で反論すると、ランク格差と勝敗が無関係ならばレベルの違いに意味などありませんよ」
      お前「僕チンはそんな事言ってないもん!別の人だもん!だから僕チンに言うな!」

他人の意見に便乗しておいていざ反論されると他人になすりつけですか…w
      ダサすぎませんか?

• いや、お前がそういう主張だとここまでの文でどう読み取れと?俺はエスパーじゃねーぞ?
      あと俺は俺以外の主語使ってねーし、新規が減るのが困るのは(俺が)ガチャ煽りが嫌いだからとちゃんと萎めてるんだけどな?

• お前の言う「ランクが高いほど試合のレベルが高い」って主張は
      ランク維持のために試合の勝敗を捨てる奴がいる時点で崩壊してると言ってんだがわからんかな

てか皆とか主語がデカいなお前
      皆をお前と同じ戦犯だと思うなよ

• ついでに格差マッチがなぜ問題なのかも上げておくけどな。新規が練習できる場所がないと言うのが一番の問題なんだよ。ランクリセットもそこが問題だし。その点はお前の言う「やる気が折れる」ってのが一番合ってるぞ。
      新規が入ってこないとガチャゲーはどんどん衰退していくから困るんだよ。なによりも課金煽りが増えるのが純粋に嫌いだ。

• 勝手に相手を想像してそれにマウントとか虚しくないか?
      俺は一言も全力出せないとか言ってねーし(思ってもねーし)、そういう話題も一切出てないぞ?近い話題は「高ランクCPUにボコられるのは萎える」ぐらいだろ。

• 相手が弱過ぎるから全力出せない→わかる
      相手が強すぎてやる気折れる→わかる
      相手とこちらは同レベルだけどランクばらけてるから全力出せねーわ〜→知るかボケw

悪いけど君の主張の方が日本語として理解できないのですがw

• いや勝ち負けはどうでもいいんだよ…
    たとえばお互いに上半身だけは強いんだから座ってボクシングしましょう、では
    確かに勝負は五分かもしれないが、そもそものボクシングの楽しさが削がれるだろう
    相手も自分もだいたい全身を平均的に鍛えたもの同士でないと届かない楽しさがあるんだよ

• 勝ち負けが介在しないならどんな高度な戦術も幼稚なママゴトでしかないぞ

だいたい平然と5機目の支援選ぶ、負けそうになると勝負捨ててポイント稼ぎに走るAAがそこらにいるのに、
      高ランクなら「上半身と下半身が揃ったチームである」とでも?
      下半身が上半身を裏切るボクシングを楽しいと言う感性は俺にはわからんな

• 支援の制限を勝手に作ってる所は置くとしても
    それは勝負を捨てる奴が悪いだろう
    ランク幅混在の問題は「誰も悪くないのに皆なんとなく面白くない」ところにあるんだよ

• 支援5で編成壊れてないと思う時点で
      お前の言うレベルの高い試合、ってのに何一つ説得力なくなったの自覚しろよ

• レベルの高さもどうでもいいんだよ
    大人なら大人同士
    子供なら子供同士
    近い腕前のもの同士
    それが勝負を楽しめる組合せだということが何故伝わらないのかむしろ不思議だぜ。。

• 敵に大人しかいない、子供しかいないから勝負にならないのでつまらない→わかる
      敵と味方の大人子供割合は同じだけど勝負にならないからつまらないの!→一体何言ってんだお前は

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。