【ペルソナ5スクランブル】前作の竜司はウザい言われてたけど今作はかなり良いキャラになってるよな!【P5S】

59: ID:pTzEqZ/A0.net
今2周目ノーマルでやってるがシナリオは本当いいな
もっかい全部見てしまう
誰かが言ってたが竜司が全然うざくないし、祐介と春のエピソードは二人ともかっこいいし、真ちゃんは本当ママ

72: ID:fWa7e06z0.net
もともとそんな嫌いでもなかったけどSの竜司いい感じの扱いだな

111: ID:QaTUVnB7d.net
P5プレイしてないけどスカルってそんなに嫌なキャラだったの?チームの賑やかし担当で良いキャラしてると思う

116: ID:n0SvjxSc0.net
>>111
本筋シナリオで迂闊なことで足を引っ張る役の殆どを押し付けられるし反省もしない
コープだと良い味だすだけに割を食った所がある

117: ID:m7I+5h5ya.net
>>111
個人的には親友キャラで一番好きだが声がでかくてうぜえ奴なので好かん奴もいるだろうな

118: ID:xfLfbHRM0.net
>>111
相手の立場で物考えられない層がいつまでも叩いてるだけ

120: ID:cj8C+Yv+d.net
無印はやったことないけど前評判悪すぎてそんなウザイキャラなのか…と身構えてP5Rやったら言うほどでもないかなと思ったわ

123: ID:n0SvjxSc0.net
>>120
Rだと反省して電話で謝って来たりとか追加されてた気がする
コープスキルも邪魔なものから一転してほぼ必須のものになって優遇されてた

126: ID:jfRVz3wZ0.net
リュージが頻繁に正体明かしちゃう~?↑って言ってくる時期はうざかった
でも実際リュージ原因でピンチになることなんかなかったし全編通したら割と貢献してる方

134: ID:PiTf73qg0.net
なるほどなー、スクランブルの竜司より残念な性格だったのか
アニメだけでも観とこうかな

144: ID:/DSXPqPm0.net
沖縄でエマにブチ切れてる竜司は良かった

148: ID:Qt2Qv2aAp.net
竜二はストーリーの都合上、天狗になったりモナと喧嘩したりの汚れ役を引き受けた聖人だから…

150: ID:77KH1lRE0.net
竜司はコープスキルの瞬殺もRでの神スキル化前がなんも貰えない
ただの探索時短技だったから稼ぎの邪魔に思う人も多かったな

151: ID:ltfHi+Qv0.net
竜司は汚れ役引き受けるご褒美に杏とカップルでいいわ
作中で一番お似合いのコンビでしょ

154: ID:/DSXPqPm0.net
>>151
あのコンビは恋愛関係になりそうもないわ

152: ID:Qt2Qv2aAp.net
おな中やしな

193: ID:7CwrwjZOH.net
竜司は原作の流れで自分なりの成長したからこそSやR三学期のいいキャラになっていると思う
無印はキャラ個人の反省や成長の描写不足は残念な所。RとSに補完したのはとてもよかった

430: ID:XfAV90bF0.net

竜司とかいう性格も性能も最高なキャラ
溜め1は弱点無視の高火力だし溜め3もダウンゲージごりごり削るの強い

今回雷弱点すげー多かった気がする

594: ID:dMZ4kJBD0.net
竜司がソフィアのモンペ(語弊有)で良いね
沖縄で「うちの可愛いソフィーちゃんに何言ってんだ」
って思いながらあこのセリフ聞いてたから
竜司が啖呵切ってくれて良かった
その後のモナとのバーカバーカも最高に頭悪くて良い

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1582457242/

P5Sまとめの最新記事

25 件のコメント

• デカイ声で喚き散らして正体ばれて金城事件に巻き込まれた原因
    モルガナ一時離脱の原因かつ謝罪なし
    他の人間的未熟部分(英雄願望とかお金ほしいとか)は理解はできるが
    迷惑かけて謝罪なしとかただのクソだからな

嫌われて当然だろ
    そんな色眼鏡から見ると無理やり出番とか見せ場とか作られた感はあるんだよなぁ、RとSは

• モルガナの下りモナ自身の問題もあると思うが
      RとSに無理やりいいキャラを作るより削除するほうがいいかも
      別に好きな人もいなさそうだし

• 反省も謝罪もしないDQNだから仕方ない
    双葉にも酷いこと言うしな
    母親は教育放棄してるんだろうか

• ペルソナ5唯一の汚点とも言えるキャラ
    ゲーム自体まで悪評を招いたDQN
    クズを仲間に入れて最悪や
    なんだかんだで公式に優遇されててより腹立つ
    こんなカス早く消せよ

• 双葉に酷いこと言ったっけ?シャドウに言ったじゃない
    全編から見ると双葉の気持ちめっちゃ気になったし
    キャラ叩くのはいいけどないものを言わないでくれ

• だからあれはシャドウに言ったこと
      確かに普段デリカシーはないけど双葉本人に対してはすごく気になる
      丁寧に予告状をドアの隙間から入れるような動きとか
      迂闊や調子乗りすぎるを指摘するなら否定しないがいい所まで叩くのはあんまりよくない

• 口もきけないのか、とか言ってたじゃん
      あのシーンでこいつはただの能無しで配慮とか優しさとかはないんだなって思ったね

• モルガナの一時離脱はモルガナ側にも原因あるだろ
    確かに竜司は考えなしだしきっかけつくったかもしれないけど、「うじうじと思わせぶりなことばかりして肝心な相談はしない」「勝手に自分を役立たずだと思ってる(これは竜司との喧嘩が原因と言われても仕方ない)」「春に勝手に怪盗団の悪口を吹き込んでる」「メメントスでただ面倒くさい鬼ごっこする羽目になる&直後にお寒い和解劇」
    正直あの流れの春の「怪盗団は困ってる仲間を救わないんですね」とかの発言のほうがイラっと来たけどな、こっちは相談もされてないで勝手にへそ曲げられたし、お前(春)こっちの事情も知らずに出しゃばってんじゃねーよっていう
    それでも竜司もモナも春も嫌いなキャラじゃないし、未だに竜司たたきに執着してるのはやべーよほんと

• 今作はいいよなって話をしてるところに「いや!○○で○○で○○だからウザイ!!嫌われて当然!!」とか聞いてもないのにコメント欄で長文発狂してる方がだいぶキモいからセーフ

• Rに反省の電話を追加したのコメントは時々見られるがこれ無印もあるのよ。Rの追加はボイスだけ
    ボイスがあるから印象が残りやすいのは悪くないけど

• こんなガイジを擁護する奴が本当にいるんだ。クソすぎんだろw
    せっかく完全版に新キャラと入れ替える機会があったのに
    好きなタイトルだからこそクズ仲間がいるなんてキツイ
    もう派生なんか買わない、こいつの顔がカバーにいる限り

• 竜司みたいなのはネクラな陰キャのトラウマに触るんじゃね?
    ゲームの中だけでも自分の都合の良い設定を望むんだろ
    多かれ少なかれみんなそんなもんだし、わかってやれ

• だからお前は竜司嫌ってるんだなこんな辺境のまとめのコメント欄で発狂してて恥ずかしくないの?w発達障害のチー牛くんw

• 竜司とモルガナの評価の違いは、謝罪反省があったかの違い。
    竜司はP5Sではかなり気を使われた感じのストーリーになっていた。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。