【SEKIRO】チュートリアルとかの説明飛ばす人には無理ゲーになるよなww【隻狼】

52: ID:KX/RWdDg0.net
友達が初見プレイ開始したから後ろからニヤニヤ眺めてるけど道迷いまくるしチュートリアルもムービーもなぜか読み飛ばしてわからんわからんってキレてるからとても面白い

54: ID:Di4PEvZSp.net
>>52
その友達に言ってやりなよ
「お前さん、人の話を聞いてたか?」と

56: ID:KX/RWdDg0.net
>>54
瓢箪の種入手すら読み飛ばしててほんと草生える

60: ID:Di4PEvZSp.net
>>56
貴公の友は既に亡者になってしまっているようだな

62: ID:KX/RWdDg0.net
>>60
河原田に20回近く負けてしかも敗因が危の読み飛ばしだからもう少しいろいろ読めって言ったけどあったまりすぎてダメだわ、近いうちに売りそう、残念

66: ID:aoviA1100.net
>>52
フロム死にゲーに向いてない人種ってアクション苦手とかは2の次で
単純に文盲人間だと思うわ

57: ID:k5yYxssUd.net
どこ見てゲームしてるんだそれ

59: ID:PmSb8mvx0.net
それ飽きて最後までやらないパターンや

61: ID:HMmoxTSo0.net
それなりにゲームをやっているという自負がある人がやりがちだな読み飛ばし

127: ID:moiaSx+R0.net
>>61
無駄に長々としたムービーで会話を進行させる作品が増えてきてめんどい場合は初見でもスキップしてるな
文字なら流し読みできるのにムービーは一括スキップするか見続けるかのどっちかしかできないから不便だわ
セキローは大して長いムービー無いしその辺良かったわ

64: ID:g385ytqL0.net
???「最近のユーザーは取説なんて読まないからと思って、ヒントを書いておいたのがいけなかったんだ!」

65: ID:6kY5rTXJa.net
あんまり言いたかないけどゲームに限らず文章読めない人は正直見下してる

67: ID:FI9On+F80.net
栗本:説 (以下略)

70: ID:Jejg9trV0.net
1周目はダクソのくせがついてるのか、中ボスでも斬る→逃げる、斬る→逃げるってよくやってたわ…そういうのじゃないんだって気づかせてくれたのはお蝶だったよ。
こんな私でも剣聖一心倒せたんだから、みんな頑張ってみて欲しい…と願わずにはいられない、あの達成感は今までのゲームで初めてだったんだよな

71: ID:Di4PEvZSp.net
キャラの会話が始まった途端
狂ったように◯連打して飛ばす人いるよね
ボイスが終わる前に字幕を読み終えたからなら分かるが
全く読んでないのに飛ばすのよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576343925/

隻狼まとめの最新記事

14 件のコメント

• その友達、買い物するとき商品名よく見ないで間違えて買ってキレてそう
    飲むヨーグルトとプロテイン間違えたりとか

• ムービーを飛ばしまくっている人に限ってやたらとマウントとってくるの嫌い
    物語飛ばしている人間の何が偉いのか

• なんか新しい物拾ったらとりあえずテキスト読んじゃう俺としては、
    安地に移動しなくても時間停止する隻狼は優しさ調整だったな

• 配信者の場合、喋るのに意識がいってるとか、説明無言で読んでると撮れ高がとか気にして読み飛ばしてたりだろうな

結果的に視聴者のイライラ招いてちゃ世話ないが

• 「読解力」の低下が指摘されてるけど、配信見てるとそれ以前に「読まない」「画面見てない」人の多さにビビる
    初めてやるゲームなのにシステムや各種効果を理解しようともせず雑にやった挙げ句「理不尽クソゲー」だの「わからん詰んだ」とか喚く馬鹿が多すぎなんだよなぁ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。