898: ID:E4Hy3Ee+0.net
体力増強は今作最大の失敗だと思うわ
何の意味ねぇ
何の意味ねぇ
900: ID:jeFkyD3a0.net
>>898
いや歴戦調査クエやってると助かる事ないか?
いや歴戦調査クエやってると助かる事ないか?
907: ID:LuexTjcxa.net
体力スキルは過去作と違いHP150でも50追加されます!←ええやん!
なので200でギリギリ耐えれる火力調整にしました!←は?
908: ID:FXymnh710.net
体力増強ありきの攻撃力になってるって意味だと思う
TAならともかくマルチじゃ必須みたいなもんだし
TAならともかくマルチじゃ必須みたいなもんだし
909: ID:t7u1ja+a0.net
体力はそれ前提の調整してしまったからね…
912: ID:rRgJNg/i0.net
増強なしでやると、導き歴戦古龍とか相当喰らってどうしようもない
前提で調整してるとしか思えない
前提で調整してるとしか思えない
914: ID:1K/iHZp90.net
制作の誰だったかが増強3必須みたいなこと言ってたしそういうことでしょ
917: ID:6kGQWBhY0.net
それ前提の調整にしちゃうとそれありきになるから意味が無いと思うけどね
なんでそれがわかんねーんだ
なんでそれがわかんねーんだ
918: ID:tw8G9UMaa.net
体力抜いて火力に振るのも自由なので…
927: ID:Jg7hdnbF0.net
>>918
それなら痛撃攻撃とか超心達人とか複合珠で用意しといて欲しいもんだ
それなら痛撃攻撃とか超心達人とか複合珠で用意しといて欲しいもんだ
919: ID:y6irXs2U0.net
導きなら何回乙ってもセーフだし
920: ID:jeFkyD3a0.net
火力に振らせねーよって事かw
921: ID:tw8G9UMaa.net
体力3振るのにどうやって組もうかなってのもゲームの内なのでは
そんなに不満垂れるようなことかな
そんなに不満垂れるようなことかな
922: ID:bPMFQNN/0.net
どうやってもクソもないくらい構築の幅の狭いゲームだからなんだが
924: ID:YetcbDwf0.net
〇〇・体力珠を集めるゲーム
925: ID:psUp7eal0.net
まぁIBになってからマルチでも体力3をよく見るようにはなったな
無印の頃は体力積んでない人も結構多かった
無印の頃は体力積んでない人も結構多かった
929: ID:iuHEftkor.net
体力珠Ⅱがないとは正直思ってなかった
930: ID:BJnvvZRC0.net
回避Ⅱ 匠Ⅱ 防音Ⅱとかあるのに跳躍Ⅱ 短縮Ⅱとか無いのはおかしい
937: ID:Bfj2Fv3sa.net
>>930
最大Lv.が5じゃないからでしょ
最大Lv.が5じゃないからでしょ
939: ID:lv+u+oqid.net
>>937
特射「」
特射「」
932: ID:Ej6O5A7t0.net
複合珠は回避が多過ぎて萎える
933: ID:FXymnh710.net
体力増強・極意を実装して4Kモニターの端から端まで体力ゲージにしようぜ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578182510/
全部の武器で共通の必須スキルがあるって酷い話だな
そりゃ攻撃を一発も食らわない腕のある人ならいらないだろうけど
そんな人が果たして全体の何%いるかって事よ
増してやハンター殺戮マシンなIBのモンスター群相手じゃ無茶な話だ
実際は3はいらない気はするけどね
2あればワンパンは防げるわけだし
体力珠3出ないかな
攻撃珠2と同レアくらいでも良いから
おら禿げるまで歴戦回すよじっちゃん
ぼくは耐絶3がほしいです
会心100%達人芸装備に体力増強、スリンガー装填数up、地質学、不屈盛っても護石自由なのにこれ以上に挑戦だのフルチャだの盛りたいならデメリット背負って当たり前だろ
のびしろ定期
プレイスキル上げて生存スキル切っていくっていうゲームデザインは何の不思議でもないでしょ
だったら最初から体力200デフォにして
最大体力削って火力が上がるスキルとかにすべき
スキルない人の方に足枷つけるのはおかしい
スキルの無い人に足枷とか適当抜かすな
増強前提は歴戦だけだしそこまで行って体力珠作れないとかあり得ねぇから
非歴戦級相手ならそもそもスキルガチガチに組む必要ないだろ
ゲームデザインの問題として言ってるんだと思うよ?いわゆる必須スキルが増えていく事がモンハンのスキルの問題点として前からあって、クロス時代には軟化したのにワールドからまた戻ったし
即死防ぐスキルって昔なかったっけ
ワールドには無いの?
体力3加護3キープしつつ見切り弱特超会心挑戦者MAX攻撃4くらい覚醒武器無しでも出来るんだがな
フルチャだの爆破も欲しいは流石に傲慢
実質体力3が必須化してるのが問題でしょ
転身出したせいでスリップダメ持ちのモンスが増えたのと同じような話
半分近くのモンスターで体力は外してる
苦手なやつはまだ外せないけど
必須化はさすがに言いすぎw
勘違いしてる奴が多そうだけど体力増強が必須なのはマルチだけでソロでやる分には着けなくてもなんの問題もないマナーのようなもの
マルチはともかくソロは気絶耐性あればストレス無く狩れる ガード武器はそれこそいらないし、他の武器も回避性能積めば被弾しないし
マルチを体力増強前提とか言ってるなら賛成だが
こんなことにいちいち文句言って運営開発叩くのか
スレにもあるがこういうのもゲームの一部だし、言うほど問題点でもねぇだろ
客の意見なんか聞いてたら、そりゃ最近のゲームがどんどん味気なくなるわけだわ
客の意見ないがしろにしたから叩かれてんだよ
これのせいでスキル枠圧迫されてんだから言うほどの問題だわ
元の出来が悪けりゃいちいち文句だって言われるに決まってる
カスタム防具max 体力3の剣士でも 2パンで死ぬのはよくあるし 確かに敵の火力おかしいわな そら 1部のプロハンとイキリハンター以外は必須ですわ