【SEKIRO】まぼろしお蝶というガスコイン以上の洗礼を与えてくるババアww【隻狼】

671: ID:bsnmAxlw0.net
お蝶ババアに殺されて早二時間
この婆さんの洗礼ガスコインの比じゃなくない?
ヤーナムに帰りたい

676: ID:7DHBUKv90.net
>>671
二時間どころか三日間くらい殺され続けたぞ
お蝶に弾き合いみっちり教え込まれたお陰で弦ちゃんは楽だった

680: ID:mF3RAIz6a.net

>>671
お蝶は倒さなくてもいいボスだから無視してストーリー進めてもOK

中~終盤辺りで再挑戦したら割と呆気なく倒せたりするよ

672: ID:/uSrFy2t0.net
宙に浮いたら手裏剣で落とす
地上の危険は下段攻撃しかない
この2つだけ意識してチャンバラすりゃ楽だぞ。幻影は種鳴らし使うか手裏剣で消せばいい

673: ID:Y3GQyIID0.net
回避ボタン押す代わりに防御ボタン押して弾く、気持ち長押しすると良い
相手がこっちの攻撃を弾くか攻撃モーションに移るまで攻撃を続ける
何よりヤーナムステップ等狩人の戦い方は忘れる

674: ID:ev5dxRs0r.net
ババアの投げの間合いおかしくない?
完全に避けたと思ったのに吸い込まれてそのまま追撃食らって死んだわ

675: ID:BGLZmw+40.net
ババアはブラボ感覚のがむしろ楽だった記憶
距離詰めまくってゴリゴリに押して飛んだら手裏剣
つかキツかったら出直すのも手ぞ

677: ID:Qz+XpWA50.net
お蝶に関わらず人型は弾かれたらガード、弾かれたらガードを徹底すれば少しは戦いやすくなるゾ

678: ID:WjA+dj2J0.net
攻撃し続けることで敵の動きを能動的にパターン化するなんて従来の戦い方と真逆だから死にゲー経験者ほど難しいと言われてたねぇ
その戦い方を教えてくれたのが弦一郎だった

679: ID:ONXIgsKVa.net
やられすぎて「そなたなど、まだまだ子犬よ」を流暢に言えるようになった外人プレイヤーの話好き

686: ID:otV4PMw40.net
>>679

動画あったら見たいレベル

688: ID:jYzJUGXt0.net
初期ステで戦ってたお蝶殿はほんとに強かったな

689: ID:W5QC3TFd0.net
>>688
お蝶は本城到着後で数珠玉8個、鬼刑部で攻め力2、瓢箪4にはしたいとこだね
赤鬼の前に鈴貰えちゃうから素直に従って戻って、平田屋敷を天誅気分で地道に忍殺していくと忍び狩りがきついくらいでお蝶まで行けちゃう
斧や火吹き筒なんかもあって、直前に野上親子もいるから順調なルートと思ってお蝶に挑むと瓢箪一つ増えてるだけだからボス戦にも大して慣れてないしマジできつかった

691: ID:Jv+TIkx80.net
相手が弾いたらこちらが弾くチャンスってのは、自分で気付くのには時間がかかったなあという自分語り

692: ID:P48jBy8Gp.net
死にゲー経験者ほど大体慎重に様子見しながらパターン覚えていくのが常套戦法にはなっていくよね
それを逆手にとったゲームデザインになってるのは実に上手いと思ったわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1574324107/

隻狼まとめの最新記事

14 件のコメント

• 独楽を溜めて投げれば上にいる時はタイミング関係なく落とせることに気づかなかったら詰んでたわ

• ブラボはレベル上げりゃ勝てるけどsekiroは相手の動きに対応したアクション取って反撃していかないと倒せないからなぁ
    隙のある攻撃の時だけ斬るチクチク戦法もあるけど

• しゃがみこんでいる梟にまったく気づかず隠し仏殿の鍵を取り損ね
    「ここの扉どうやって開けるんだよ」
    という戦う以前の問題だったのは多分俺だけであろう
    鬼刑部倒した後で一から平田屋敷やり直してようやく梟に気づいた

• 鬼刑部で弾き覚えたのもあって一時間で倒せたけど、互いに弾き合うのにはまだ慣れてなかったから本当に難しかったわ…
    それが二周目からはHP削らずとも蹴ったり殴ったりですぐに体幹崩して…仙峯寺拳法バンザイ

• 俺以外にも梟から鍵もらい忘れたニキいて草。忍狩り手前の川を遡っていくルートが正規ルートだと思ってました…

• 実は俺も鍵をもらい忘れていて、探しまくった記憶の方が強いな。意外にそういった人が多いのでは?
    ちなみにババコインは、体力と瓢箪に余裕をもたせて挑んだので大して苦戦せず。ババと弦ちゃんで戦闘を覚えた。

• 縛り無しなら簡単な部類だと思う。遠近感の掴みにくい攻撃もないし、被ダメ低いから1、2回程度ミスっても立て直し可能だし、幻影攻撃も適当に走り回っているだけでほぼ避けられるし。
    むしろ形部、火牛、うわばみの方がよっぽど手こずらされたわ。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。