【ポケモンソードシールド】レイドは一定ダメージでバリア張るのやめてほしいわ・・・NPCは攻撃してくれるだけでありがたい【ポケモン剣盾】


73: ID:4vd9lDKf0.net
攻撃してくれるコイキングが救世主のように思えてくる

 

79: ID:9aAECDlu0.net
>>73
コイキングが有能な方ってもうこれパワーワードだろ

 

87: ID:4vd9lDKf0.net
>>79
シールド中効かないし効いてもすぐ解除されるフェザーダンス連発のルチャブル
コスモパワーしかしないソルロック
このゆびとまれで即死するピッピ
置物で100回に1回くらいしか役に立たないソーナンス
なんかと比べたらドロポンとしたばたで淡々とシールド削るコイキングのなんとありがたいことよ

 

77: ID:TYulpNkF0.net
バリアがあるからNPCは攻撃してくれるだけでも御の字よな
試しに俺の相棒のスキルリンクパルシェンをバタフリーに連れて行ってロックブラストしたが普通の攻撃1回分にカウントされちまったよ
なんでや4倍弱点5発だろってなった
ダイマックス以外でも対応させろやと思った

 

80: ID:Adh+6xJB0.net
>>77
そこは複数攻撃持ちが輝いてもよかったよな
まぁダイマックス同士の戦いをさせたかったんだろな



 

146: ID:4/7ZWnKE0.net
レイドのタチフサグマ強すぎるわ
バリア7枚でブロッキングまでしてくるとか勝てんだろこれ

 

189: ID:ieL3agiQ0.net
>>146
ザシアンの剣舞斬でシールドぶち抜いて殴ってるとわりと簡単に終わる

 

231: ID:kSdvMaq6p.net
レイドバトルで、
こっちが打った攻撃が全くダメージ入らなくて、
その後にバリア貼られるのは仕様でしょうか?

 

235: ID:6918MNN70.net
>>231
レイドモンスターによってバリア春ポイントは違うけど
決まったり残HPでバリアを張るという共同になってるので仕様

 

236: ID:puyj3Hjs0.net
>>231
バリア前に攻撃が通らないのは火力不足
バリアは星が上がるにつれて貼られる回数増える

 

245: ID:yZHZWhNjM.net
>>231
レスにあるように決まったHPでバリア貼るポイントあって
一撃でそれ以上はダメージ通らない仕様な感じだと思うわ

 

255: ID:BUKqYXmh0.net
>>231
246の仕様に加え、星5レイドの場合は1ターン目に2回目のバリア張るところまでHPを削るとターンが終わるまではそれ以上ダメージを受けない
2ターン目に入ってから攻撃するとノーダメージで2回目のバリアを貼る

 

246: ID:COfwqPsD0.net
一定ダメージで必ずHPゲージが止まってバリアを張る仕様
バリア残ったままHPゲージ削って次のバリア張るHPまで減らすとバリア張ったままバリア張り直す


 

294: ID:zoixKnQga.net
レイド初心者だけどバリアはるのクソうざい

 

591: ID:n8y7oh870.net
死ぬと応援になるのかよワロタ

 

596: ID:/83V8QYu0.net
>>591
応援するとポケモンのバリア解除してくれるからな
ちまちま攻撃するより応援要員いた方が早い説ある

 

608: ID:oj0HIa/Qa.net
>>596
その文面だけでみるとおきみやげとかで自主退場役が欲しくなるけどバリア1枚割るだけとかじゃないの?

 

639: ID:BUKqYXmh0.net
>>596
応援のバリア解除は低確率かと
狙うようなもんでもない

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1574440160/

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4 件のコメント

  • 蓋を開けてみれば、モンハンよりクソみたいな内容なゲームだった。大半はモーション向上()のためにリストラした上に草とカレーと女主人公に注力を注いだだけ。さらにはマルチで人集めないと目的のものを確保できない仕様。ストーリーは尻窄み。

    なんだこれ。

    • 書いてる内容が全部モンハンで出来てないことで草

      ぶっちゃけプレイすれば草半年かけるのもわかるぐらい気持ちいいからそれを書くのはエアプとしか思えん

  • バリアもうざかったけど何よりうざかったのは味方NPCの無能さだな
    オフでやるには厳しすぎた、ソーナンスとイーブイとかこれのせいで嫌いになった

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