285: ID:xDNe5xat0.net
玉転がす惑星で帰れなくなって詰んだ
287: ID:+OdmR2Nhp.net
>>285
めんどくさがらずに謎解け
周りよく見てマップも未探索になってるところや緑色になってるとこは行け
めんどくさがらずに謎解け
周りよく見てマップも未探索になってるところや緑色になってるとこは行け
363: ID:BFy1dKfiM.net
このゲームの謎解き中々シビアよね。
玉3つはめるとこも、玉がグルグル動くようになってから次に何すんねんってしばし悩んだわ。
玉3つはめるとこも、玉がグルグル動くようになってから次に何すんねんってしばし悩んだわ。
365: ID:YLpBIngR0.net
>>363
アクションアドベンチャー的にはこれでも時代に合わせてて古い自分には逆の印象だわ
アンチャみたいなストーリーにノせる為の導線の謎解きも好きだしSWにはそっちの方が合ってそうだけど
アクションアドベンチャー的にはこれでも時代に合わせてて古い自分には逆の印象だわ
アンチャみたいなストーリーにノせる為の導線の謎解きも好きだしSWにはそっちの方が合ってそうだけど
383: ID:OHfdGkc50.net
スロウ使わせたいからそうなったんだろうけど、謎解きにタイミング見計らって操作させる系が多くて面倒だったな
きちんと順番で装置を起動させたらクリアできる謎解きのほうが爽快感あると思うけど
玉転がしとか最悪だった
きちんと順番で装置を起動させたらクリアできる謎解きのほうが爽快感あると思うけど
玉転がしとか最悪だった
403: ID:i8Y7sRZu0.net
ソウルシリーズ想定すると意外と死なないから拍子抜けするな
アクションや謎解き要素はソウルシリーズには無いものだから、似て非なる良ゲーとして楽しむもんだね
アクションや謎解き要素はソウルシリーズには無いものだから、似て非なる良ゲーとして楽しむもんだね
432: ID:F+kPiJi5d.net
謎解きが苦行すぎてうんざりだわ
434: ID:3lGJ24kWd.net
>>432
謎解きじゃ無い
フォースの使い方を学んでるのだ
謎解きじゃ無い
フォースの使い方を学んでるのだ
448: ID:/g1ad+tL0.net
>>432
謎解き苦痛なのは分かる
こっちはPV見てライトセーバー振りたいのに謎解き要素をこんなに入れる必要があったのかってのは正直思った
謎解き苦痛なのは分かる
こっちはPV見てライトセーバー振りたいのに謎解き要素をこんなに入れる必要があったのかってのは正直思った
435: ID:Q0NXaoq10.net
パズル要素強いよなぁ
487: ID:NujqM90B0.net
ロード長いのはその通りだけどなw
あれもこれも詰め込んでどれもそれなりの水準で上手くまとまってるからゲーマーにとっては良ゲーだと思うけど、スタイリッシュに映画的プレイをしたい人にとっては探索や謎解きが煩わしく感じるのもわかる
あれもこれも詰め込んでどれもそれなりの水準で上手くまとまってるからゲーマーにとっては良ゲーだと思うけど、スタイリッシュに映画的プレイをしたい人にとっては探索や謎解きが煩わしく感じるのもわかる
493: ID:XhsmzQqqp.net
謎解きはジェダイの試練受けてると思えば楽しいじゃん
ちょっと期待してるものが出てきたりすると許容できないプレイヤー多過ぎだな
ちょっとしたストレスも楽しめないというか
ちょっと期待してるものが出てきたりすると許容できないプレイヤー多過ぎだな
ちょっとしたストレスも楽しめないというか
673: ID:rHp2l5yw0.net
謎解きアスレチックフィールドは個人的にはしんどいしつまらんな
これでマスエフェクトみたいに宇宙を旅して色んな惑星行って帝国からの解放の戦いとかにしてほしい
これでマスエフェクトみたいに宇宙を旅して色んな惑星行って帝国からの解放の戦いとかにしてほしい
678: ID:gOAlmoy00.net
>>673
俺も最初のうちはあまりにもゲーム然としたマップの作りに少しだけ残念さを感じてしまったが
やってるうちにこれはこれで有りだと思うようになったわ
言ってるような内容のSWのオープンワールドゲームはまた作られると思うから心配すんな
今をこの時を楽しむのだ!
684: ID:eZ4oHBP7r.net
というかpvの時点でアドベンチャー要素あるのは分かってたじゃないか
685: ID:c9BuTUbB0.net
謎解きが結構わかった時が気持ちいいっていう私みたいな人もいるし、一概に要素否定されるのは悲しいね
721: ID:Wtx3Mqsp0.net
まあ謎解きはいらないって気持ちも分かるよ
本音を言えばマスエフェクトみたいな感じのほうが良かったなという気はしてる
でもフォースで物体を動かしたりするのを十分に楽しませるには、パズルが一番最適なんだと思う
敵を吹っ飛ばしたりするだけだと、ちょっと用途としては単調だからね
739: ID:JGzssK890.net
謎解きがあってもいいんだけど、時間配分的に謎解きメインのゲームになっちゃってないか?
それでやっとの思いでたどり着いたボスがAT-STやデカいだけの動物なのも萎える……チャンバラは?
あと謎解きメインに作ってある割に、マップが基本的に落ちたら死ぬ(飛び超えられないで区切って深い谷で囲んである)だけのワンパターンなのもどうかと思うね
もっと映画に出てきたような雑多な街とか砂漠とか欲しかったよ
それでやっとの思いでたどり着いたボスがAT-STやデカいだけの動物なのも萎える……チャンバラは?
あと謎解きメインに作ってある割に、マップが基本的に落ちたら死ぬ(飛び超えられないで区切って深い谷で囲んである)だけのワンパターンなのもどうかと思うね
もっと映画に出てきたような雑多な街とか砂漠とか欲しかったよ
743: ID:6UVp7dTMd.net
>>739
それ前半だけじゃね
後半は結構盛り上がるよ
街は欲しかったのはわかる
それ前半だけじゃね
後半は結構盛り上がるよ
街は欲しかったのはわかる
752: ID:JGzssK890.net
>>743
チャンバラ増える?
チャンバラ増える?
756: ID:c9BuTUbB0.net
>>752
トルーパーやナイトブラザーとかはチャンバラカウントしていいなら序盤よりは多いと思う
トルーパーやナイトブラザーとかはチャンバラカウントしていいなら序盤よりは多いと思う
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573879387/
このレベルの謎解き、どうということはない!!!
トロコンしました!!