【ジェダイフォールンオーダー】パリィのタイミングが難しいな!難易度によってパリィの受付時間も変わるしやり込みがいがある【スターウォーズ】


108: ID:1MxIpvX70.net
上でセキロ クリア済みだから難しいとすら感じないみたいな書き込みあったけどあっちの弾きとこっちのパリィのタイミングが違いすぎてセキロの感覚でやると全然パリィ出来ないんやが

 

110: ID:X+NKcS+7a.net
>>108
ただのイキリオタクだろ

 

135: ID:JteNJI9Zd.net
>>108
俺もw
恥ずかしくて言えなかったんだけど連続パリィ出来ない
ビームとか初弾は返せるけど二発目以降食らってるわ

 

143: ID:1MxIpvX70.net
>>135
セキロの連続弾きは連打してれば何とかなるけどこっちのは全部タイミング合わせなきゃいけないけどつい連打しちゃってミスるわw

 

115: ID:vRJIQI0G0.net
最高難易度でやってるけどセキロより難しいと思う
パリィのタイミングがすごくシビア
でも理不尽って感じじゃなくてゴリ押しせず相手の行動の隙に攻撃したらストレスなくクリアできるね

 

144: ID:Yo+a9BXid.net
難易度調整は本当に神
変わるのは敵のHPや固さじゃなくてパリィの受け付け時間と敵からのダメージと敵の積極的だもんな
開発インタビューでもここはライトセーバーに説得力持たせるために拘ったって言ってたし



 

145: ID:vRJIQI0G0.net
カチャカチャガード連打するより初弾だけパリィ狙ってあとは素直にガードし続けた方がいいね
ガード解除したら一瞬だけ無防備になるタイミングがあるから

 

149: ID:SrdBTj/up.net
>>145
それじゃボス戦死ぬだろ?体幹尽きて一瞬で散る

 

151: ID:vRJIQI0G0.net
>>149
1発でガード崩されることは無いからパリィ狙って失敗したら回避って感じかな
パリィ狙いガードカチャカチャよりはガンガードの方が選択肢としてはありだと思うけどね

 

147: ID:XlB5RnYSr.net

ボス戦は無理にパリィやガードするより、フォーススロウで動き止めての一撃離脱戦法が安定。

あと尋問官のライトセーバーくるくるwwwwって今まで馬鹿にしててごめんなさい。あの回転くそつええや

 

153: ID:NKpNuA3j0.net
格上の雑魚になるとディレイかましてきてパリィが更にできないわw

 

218: ID:S5mP9MkT0.net
スロウしまくれば尋問官相手でもパリィいらないよ
相手の攻撃を近距離でかわしながら切りまくる
パリィよりむしろジェダイっぽい

 

289: ID:jHsRyeMX0.net
トドメ中は無敵かと思ってたけどモーション中断させられないだけで割り込まれるとゴリゴリ削られるな
集団戦多いんだからもうちょいなんとかして欲しかった

 

291: ID:RmscV+UD0.net
>>289
とどめモーション中でもパリィ出来るよ

 

298: ID:jHsRyeMX0.net
>>291
できんのか!
なんかブラスターとかで試す感じあんまり連続パリィとかできない仕様なのかなと思ったけどもしかして連続も可能?

 

301: ID:RmscV+UD0.net
>>298
連続パリィももちろん出来るよ
バトン2つ持ちのパージトルーパーの連撃みたいな早い攻撃も勿論可能

 

303: ID:jHsRyeMX0.net
>>301
俺が下手なだけだったのか…
まだまだパダワンを抜けきれないな
練習しますマスター…


 

306: ID:RmscV+UD0.net
>>303
1回目はパリィ受付猶予長めだけ連続でやろうとすると何故かシビアになるから敵のモーションしっかり把握しとかないと厳しい
まぁこのゲームで隻狼みたいな感覚で連続でパリィ出来ると間違いなくヌルゲー化するからそこ懸念しての対応だろうけど

 

367: ID:5nAeEx9n0.net
ダソミアの壁走ってパイプに捕まってそこから高台に飛び乗る場所難しすぎんだろ
瞑想ポイントから遠いのにノーミスで登れないから道中の敵倒すの必須だってのにナイトブラザーズが強すぎる
しばらく詰まった挙句難易度最低に落としたわ
それでもパリィ全然できなかった
チャキチャキでもパリィ可能にしてくれ
敵の連続攻撃初段食らったあと2段目からパリィとかできんしどうすりゃいいんだよ…

 

380: ID:UQ3zMqDe0.net

>>367
そこきついよね
俺も昨日マスター難易度で何十回とリトライしたから分かる

でも直後にダブルセイバー取って報われた気がしたわ

 

486: ID:8Ueag50F0.net
>>367
難易度で謎解きや壁走りで移動するところなんかは影響しないからそこで詰まるひともちらほらいるわな
敵に関してはストーリーモードだと一部の敵があほみたいに棒立ちしたりダメージぐっと抑えられてちゃんと詰まらないようになってるのわかるけど

 

368: ID:4IlRnrL80.net
そこまで下げたなら攻撃頻度も落ちるから普通に防御して体幹見て危険なら回避というソウルライクの基本のスタイルに戻してもいいと思う

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573879387/

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3 件のコメント

  • スロウってゲーム苦手な人向けの機能じゃね?
    どうしてもクリアできないときに使うやつ
    ワイも下手だけど低難易度でスロウなし縛りやってた。

    スロウってチートみたいで全然楽しくないしあの時代ジェダイっぽくない

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