【SEKIRO】セキロをさらに現実的にしたゲームもやってみたい?【隻狼】


97: ID:ixlu7/DtH.net
SEKIROをもっとリアルにしたゲームやりたいね
敵も斬ったら主人公と同じくらいダメージ喰らうような
それに合わせてAIとかシステムも多少変えなきゃいけなくなると思うけどとりあえずオンラインで他のプレイヤーが操作する狼と闘ってどんな戦いになるか試してみたい

 

98: ID:VLaRtW9or.net
っブシドーブレード

 

99: ID:eUMCG3Qx0.net
リアルにするなら一回切られたらおわりそう
刀もダメになるやろ

 

100: ID:y871vt6I0.net

リアルとリアリティは別物であり
フィクションに必要なのはリアリティのほう

ゲームにリアルはいらないんですよ



 

101: ID:eUMCG3Qx0.net
実写さながらのグラでリアルでありえない事できたほうが面白い

 

102: ID:RJB67nWp0.net
実写さながらのグラでブラッドボーンしよう!みんな仲良く発狂死だ!

 

103: ID:nTk6jVWx0.net
リアルを追求したFPSでARMAってのがあるんやけど、前線までの移動に30分かかって到着したと思ったらどこから打たれたのかわからない銃撃食らって1分で退場やで

 

104: ID:yHvQAJeu0.net

そうだな猿のうんこ投げは求愛だもんな

まぁ威嚇する時も投げるけど

 

105: ID:4tDlU0crd.net
蒼の英雄やエナジーエアフォースが好きな人とエースコンバットが好きな人と、みたいなもん

 

106: ID:jyBCC+F50.net
敵も自分も一回斬られたら終わり
そういう緊迫感もいいと思わないかね

 

109: ID:uKdOUWgId.net
>>106
なんかであったよなデビルメイクライだっけ

 

107: ID:dZkCnKTp0.net
実写さながらの弦ちゃんとのチャキお見合い

 

108: ID:yEJFCJLV0.net
HATASHIAIっていうリアル剣戟勝負を再現しようとしてるゲームがあるな
まぁほぼブシドーブレードだけど


 

110: ID:eUMCG3Qx0.net
ニーアも難易度最高だとワンパン即死だったような

 

111: ID:y871vt6I0.net

朧村正の死狂だとHP1なので自分だけワンパン即死

でも相手も即死だったら逆に緊張感ないな
適当にリトライして一撃先に当てればいいだけのゾンビアタックゲーになりそう

 

112: ID:eynZU1d40.net
カンスト苦難すら物足りなくなった修羅達がまたトチ狂った話してやがる…

 

113: ID:RJB67nWp0.net
まあ単にリアルの模倣で面白いゲームができるならとっくにそんなゲームたくさん出てるよな

 

114: ID:sKxUP/UIM.net
やっぱそこにゲームならではが無いとね
敵もワンパンレベルで死ぬなら上で言ってるみたいにゾンビアタックするだけだもんな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1569674407/

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9 件のコメント

  • SEKIROの何が面白いか見失ったらいかん
    敵の攻撃を見切って弾く、隙あらば斬りかかる
    そんな時代劇さながらのチャンバラをゲームに落とし込んだ部分こそが最大の面白みじゃないかな
    だがそれを実現する為には、敵が「見切れるような攻撃を躊躇無く振ってきてくれる」事が大前提
    SEKIROで対人要素を完全排除した理由はこの部分だろうな

  • 過度なリアリティはフィクションを殺す。不自由な所までリアルにしたら逆につまらなくなるんよね。

  • こいつが求めてるのはリアリティじゃなくて緊迫感だろ
    リアリティとか変な単語出さずに、「居合マンみたいな勝負をもっとしたい」って言えばいいだけ

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