【SEKIRO】高難易度だけど理不尽ではない、って中々実現できないバランスだよな【隻狼】

438: ID:iIFjJdfy0.net
sekiroクリアできたし超魔界村楽勝だろうと思ってプレイしたら1面の10分の1も進めなかったわ
難しさの質が理不尽レベルで違ったわ。すごいな昔のゲーマー

451: ID:New4s9PuM.net
難しいっていっても攻撃パターン自体は丁寧に分かりやすく作られてるからな
覚えれば気持ち良くクリアできるのがソウルシリーズが人気になった原因だろうね

452: ID:8pIEVm/u0.net
理不尽だと思うのって壁際でカメラ荒ぶったとか大体そんなだもんなフロムのアクションて
簡悔みたいなのはマジでない
喋らない、喋ったとしても多くは語らない主人公だけどちゃんと主人公として成立したシナリオだし
何気に凄いことなんだなって最近ホント実感したわ

465: ID:6jcyioUV0.net

初見は勝たせないよ
だけど慣れれば簡単だよ

カ○コンと違ってフロムは神

472: ID:f+uEM0GAa.net
攻略情報情報見ないでプレイして3週間くらいでクリア出来た~超面白かった
一見キツそうでも抜け道とか不意打ちポイント用意されてて、それを探すのも楽しかった
攻略見ながら二周目やるかな

474: ID:rHDhUwy+0.net
>>472
マジで苦難おススメ
また、初見の気持ちで楽しめる

481: ID:7WFIKZMg0.net
ほんとゲームバランス絶妙で凄いよねセキロ
トロコンした後でさえ遊びたくなるゲームは初めてだわ

483: ID:SAhFqwxr0.net
難易度よりも剣戟システムとキレッキレのアクション性が面白すぎる
今まで色んなゲームしてきたけど大抵もっさりだから難易度低めのゲームにしても十分面白いし
とゆうか敵がすげー勢いで狙い定めて武器振ってくるのがガチで戦闘してる感じあってほんま好き
大抵のゲームは同じところぶんぶんだからここまで戦闘特化したゲーム中々ないやろな

488: ID:Ufwp26vJa.net
天守梟プレイ中俺「はぁ~やっぱクソゲーだわ」
破戒僧過去梟プレイ中俺「やっぱ神ゲーだわ」

492: ID:ZvaqmlXh0.net

ボス倒せない俺「何このクソゲー」

ボス倒した俺「何この神ゲー」

493: ID:3EbwLpidd.net
周回もそこそこ安定してきたところで苦難をニューゲームでやるとまた心折られて新鮮な気分になれる

495: ID:c6FuD4VO0.net
フロムゲーは御大がクリアできないとオッケー出ないらしい
会社じゃ上手い方じゃ無いらしいしネタバレ有りなら常人でもクリア可能って線で作ってあるんだと思うよ

514: ID:o/lS+fpP0.net
この間1周目クリアして一心にクソ苦戦したのに
今日2周目やったら弦一郎は二回負けたのに一回目で倒せて驚いた
自分の中の戦いの記憶と向き合って成長していた事に気付いた

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1567588978/

隻狼まとめの最新記事

19 件のコメント

• ゲーム内容とは別だけど、国内Oneでもパッケージを出してくれたのが
    OneX持ちとしては好感。ソロゲーだし、より良い方でやりたいからね。

• 隻狼は良いゲームだよ。難しさに腹立つ事もあったけど二度とやりたくないとは思わなかった。けどアイボーのナナクシャは腹立つし二度とやりたくない。

• システム、世界観、ストーリー全てにおいて好きなゲーム。
    重要キャラのセリフも、主人公である狼を通じて、プレイヤーの挑戦を賛美しているって感じでグッとくるものがある。
    プレイヤーの事を徹底的に考えてる作風って感じ。

• セキローはいいゲームだけどフロム信者は糞なの自覚したら?
    他ゲーサゲしないと気がすまないのは見てて不快だぞ

• あの弓兵はダッシュで斬りかかって忍殺する作業でしかないやん
      しかし作中ユーザーから殺されてる回数弦ちゃんに次ぐやろなあの弓兵

• 確かに優しいんだけど、手前に陣取ってる謎弓兵だけうっとうしかったわ
      あいつなんであんなとこに配置されてんの?

• 火牛クソすぎナーフしろってなったらナーフしたし菩薩キック強すぎなのもナーフしたり運営が顧客を分かってる
    うん地も見習って欲しい

• フロム版導きの地
    アンイシュワルダが起こした地殻変動が今も続いており、地脈と地相が一定周期で混じり合う。
    あの特殊な大地では、時を置いて訪れれば景色と現れるモンスターが異なるだろう。
    ここに導かれたモンスターは特殊な装飾品となり得る結晶を体の中に溜め込んでいる。
    巨きなる獣との戦いで不足を感じたなら。君、今も響くあの歌に誘われるまま、彼の地へ導かれ給えよ。
    その土地での狩りは、君の力となるだろう。きっとそうなるとも…

• 発売から半月くらいはダークソウルやりこんでますフロムゲーわかってますみたいなやつに限って
    「難しすぎる、理不尽、クソゲー」みたいな自分が上手くできない八つ当たりの意見多くて
    このゲームが評価されないとかゲーム業界にとってマイナスでしかないと思ってたけど
    最近は理解が深まって高評価の声がほとんどで安心したわ

• まあ少し触っただけじゃ難しすぎると思われてもしゃーなしやな
      実際は覚えゲーやし工夫すれば抜け道も色々ある
      これぞスルメゲーや

• コントローラーのボタン位置さえ把握してないレベルで隻狼始めたけどクリアできた
    もちろん攻略動画めちゃくちゃ見たけど
    自分のような若くもないゲーム初心者でもやり続けたらクリアできるのは凄いと思う
    アクションもカッコいいし気持ちいいから死にまくっても面白いんだよねえ

• 初見時に与えてくる絶望感
    漫然と戦っていてもだんだんと突破口が解ってくるプレイヤー教育のレベルの高さ
    初見が絶望的であるが故に突破できた時の達成感の大きさはそりゃあもう

いろいろと調整が神がかりすぎでしょう

• ダクソ3を盾を上手く使えなくて序盤で挫折した程度の人間だけど、SEKIROはのめりこんで周回プレイしたしSEKIROの戦闘の爽快感と成長させてくれる絶妙な難易度は神がかってると思う。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。