【ライザのアトリエ】今作の調合の仕様は複雑でわかりにくい?理解できれば意外と融通の利くシステムになってるぞ


107: ID:d88E/JIId.net
メルルまでしかやってないから情報量多すぎてついていけない件
調合も戦闘もややこしすぎる

 

112: ID:hmc109lu0.net
>>107
すぐ慣れるよ
未経験の人の方が案外すんなり入れちゃうかもな

 

117: ID:qzqaZVVv0.net
調合はよくわからないうちは適当に連打しとけばいい

 

123: ID:5RqEjA9L0.net
調合よく分からん人の為におまかせ調合があるんでしょ

 

132: ID:uB51ipDG0.net
調合は「目的のための素材を調合するための素材を調合」し出したら終わりが見えなさそう。

 

136: ID:hmc109lu0.net
>>132
まあいつものアトリエだな


 

185: ID:tkzwNR4W0.net
戦闘も調合も、理解しないままだと誰だって面白く感じないと思うぞ。
ワイは分かり始めてから楽しくなったから、ライザに投影しやすくて、結構没入感あるわ。
ゲーム内での説明は不十分かなとは思う。webマニュアル読めばすんなり分かったわ。

 

187: ID:BqWVPB4b0.net
目立つところはちゃんと力入れてるけどそれ以外が疎か感はあるので
徐々に不満点炙り出されてくるとは思う

 

200: ID:hmc109lu0.net
>>187
でもま、順当に力入れるべきところに入れてると思うわ
調合もちゃんと楽しいし
ここ手抜きしたら許さない

 

284: ID:Yalm0CVW0.net
調合はソフィーの方が新規に分かりやすいと思う

 

292: ID:uti7Jhp6M.net
調合の特性枠プラスがよくわかってない
つけなくても最初から複数つけられるやんって

 

298: ID:rDGDgjPg0.net
>>292
多分だけど、特性付けても特性枠プラスしないと効果発現しないっぽい
効果出てない特性は左側にアイコン出てる

 

311: ID:uti7Jhp6M.net
>>298
マジか…軽い罠やな

 

417: ID:x1UwPHK60.net
今回の調合はなんつーか、融通が効くな
素材全部持ってなくても1つのカテゴリで沢山持っていれば、作ることは出来るし
その代わり素材の消費量はいつもよりえぐいな

 

514: ID:IS4X11xn0.net
今回の調合と戦闘ガチでわけわかめ ルルアまでのパズルの方が分かりやすかったなぁ



 

517: ID:2X84uAd40.net
戦闘はともかく調合今回めっちゃ分かりやすいやん

 

518: ID:zRvZTMO70.net
調合はレベル上がると投入数増えるしリビルドもあってゴリ押しが効く
かなり初心者向け

 

528: ID:lY8X17W8a.net
意味分からん調合ってシャリーだけだわ

 

638: ID:0uN2K22q0.net

久しぶりのアトリエやけど楽しい

調合の時に足りない材料の索引とかすぐ引けたら嬉しいんだけどな

 

641: ID:aRPJ1FiI0.net
>>638
材料選択時や色んなマス目選択時に
タッチパッドやオプションボタンやら押したら直接アクセスできるぞ
関連表示もしたらドロップする敵やらもすぐ表示するからすごく楽だわ

 

835: ID:qyMde3vK0.net
まだクリアしてないけど調合理解したらクソ強装備作るの楽しすぎて素材の厳選してるわ
アトリエ系って全体バフ撒けるアイテムってあんまり強くないんか?なんか効果微妙なんだが

 

848: ID:vGBvlHu10.net
>>835
アイテムの出来で異常な強さになったりもするし
単に弱い場合もある

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1569502532/

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