【コードヴェイン】白い血の聖堂がクソマップすぎる!長いし迷うしで最悪だ【CODE VEIN】


106: ID:b9Q51yI10.net
マルチは道中で倒した敵の数で追加褒章とか貰えないと、長いステージがだるい
あんたの事だぞ聖堂

 

108: ID:AnoOh2gk0.net
聖堂のダルさはやばい
長さは半分くらいで良いよ

 

185: ID:Ufx2ECeFd.net
聖堂一回もマッチングしないでクリアしちゃったんだけどこの時間だとそんなもん?
レベル関係ないんだよね?

 

203: ID:wmtURv0J0.net
聖堂とかいう坑道2より酷い迷路
ボス直ならともかく最初から最後までとか絶対ゲストで入りたくないわ

 

207: ID:96a2djh10.net

>>203
それな。
もうちょい面白いギミックがあったり景色が良かったりすれば別だが。

飛び降りて扉開けて同じ敵倒して延々進むだけとか。



 

227: ID:Dcn9iUG40.net
聖堂のボス弱すぎで草、斧槍扱いのメイスみたいなやつで5連撃技連打してるだけやんけ

 

330: ID:4W1GmGm30.net
聖堂長すぎクソゲー

 

494: ID:cWbzMbEv0.net
白い血の聖堂酷すぎでしょこれ…
モンハンワールドの古代樹を5倍嫌らしくした感じ
このゲーム周回要素あるみたいだけど、ここのステージもう一回やるのは嫌だなあ…
というかまだクリアしてないけどね…
あーしんどい!!!

 

496: ID:GCEqG0VI0.net
俺も聖堂はやりたくない。
地図があっても、2度やりたくない。

 

497: ID:X/rIjylya.net
聖堂は本当に酷い
元々探索ゲーにもならないほど道中詰まらないけど聖堂は楽しませる為の作りを全部放棄してるのにめっっちゃ広くて酷い

 

498: ID:MnoPM3IV0.net
聖堂は目的地は見えてるのに遠回りしないといけないからルート予測がめんどくさかったな

 

518: ID:cWbzMbEv0.net
白い血の聖堂ボス倒したから終わったかな
はーもうほんとしんどい
スタッフは一体何を考えてこのステージ作ったの
これほど役に立たない地図見たの初めてだよ
まあ当初は地図無しとかいうあり得ない状態だったみたいだからそれよりはマシなのかもしれんけど

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

520: ID:77D5Af7e0.net
人それぞれだろうがミニマップの回転固定できないよね?
それと聖堂が合わさってストレスマッハ

 

532: ID:O5JHydMD0.net
聖堂まじ頭おかしくなりそう

 

592: ID:cWbzMbEv0.net

これまじで地形読み取る…というか予測下手な人はやらない方がいいかもしれない
特に方向音痴は絶対駄目
キャサ愛で乗り切れるほど甘くない
小さい頃から地理がダメダメな自分には厳しすぎる…

マルチ聖堂とかすげー気まずくなりそうだけど、やってみた人いる?

 

601: ID:oU2Bo77O0.net
>>592
巨大穴で敵壊滅しても全然わからず彷徨ってたときは申し訳ない気持ちで一杯になったわ…

 

606: ID:z0N9Il+B0.net
聖堂はアノロンヤンケ!と最初はテンション上がったが探索怠すぎるわ!

 

676: ID:GCEqG0VI0.net
聖堂にプレイ時間食われすぎやないか

 

678: ID:yUg8GkNpF.net
>>676
造りめっちゃ気合い入ってるけどぶっちゃけ長すぎて嫌になるわあれ
敵も強いし

 

679: ID:dQiH4T2q0.net
聖堂が長い反動なのか雪山がボスまですげぇ短い
主人公の記憶のが長いまである

 

844: ID:KbpyGyHd0.net
聖堂ナメてんのかこれ?
スーファミ時代のラスダンみたいなもん
意味無く広くてコピペだよ
令和の時代にこんなんやると思ってなかった

 

916: ID:oaOvoAdO0.net
雪山は見晴らしがよくて地形が見えるから良い感じだと思うんだけど、その分聖堂の酷さがね・・・


 

927: ID:KZs2+a/j0.net
>>916
聖堂は糞マップと敵難易度アップが同時にきてさらにイライラ度が増す
さらに追い討ちのモンハウ

 

937: ID:KbpyGyHd0.net
>>927
クソマップ
どこまでも追尾してくるクソ敵
の2段構え

 

929: ID:pMBAg9aM0.net
聖堂なげぇなようやく68%か
てかここマップ開いた時に北の方はズームされないし
やっつけ仕事すぎだろこのマップ表示
全然みえねーよ

 

930: ID:KZs2+a/j0.net
>>929
一年前はマップなしでこれやらせようとしてたんだぜ…

 

943: ID:P0LX7wWy0.net
聖堂だけ異常に長くてそれ以外は基本短いんだよな
てか欠片集めてボス戦前で回想見なきゃなのにマルチ中だと見れないとか最初からマルチでやらせる気無いよな
探索手伝わせるだけ手伝わせて最後のセーブポイントとかボス戦前でわざと死ぬ奴だらけになるだろ
少し考えたら分かるはずなのにバカなんか?

 

947: ID:TmoUmvBoa.net
>>943
終わってからでよくね?

 

949: ID:+4sn2oQ6d.net
>>943
ここの開発が頭良いわけないだろ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1569488053/

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16 件のコメント

  • ここの開発は雑魚乱戦小回きく敵にかこまれ細い道で押されて落ちる、高低差つけたあげくMAP表示ろくに出来ず
    不自由ややりにくさが難易度だと勘違いしてるんだろうな・・・GEもどんどんひどくなって3で爆死
    クリエイター名乗るなよ・・・FF14の開発もたいがいだがバンナムもクリアさせない姿勢のゲームがクソゲーだと気づかないのか・・(ゲーム難易度とかじゃなくてやりにくいだけの難易度ですか)

  • 敵が強い訳じゃなくてマップがカスすぎる、救援出しても誰も来ない、まぁ来たくないだろうな

  • ボス戦以外での死因が9割方落下して即死なんだけど。
    ほとんどのマップがそれ。死にゲー=落下死ってことじゃねえからな。
    なんかダクソのどこか忘れたけど、細い屋根の上でずっと戦ってる気分でストレスしか貯まらない。

  • まず道中でやめらないのは糞、ダークソウルは道中で途中中断できたけど神戸はヤドリギいかんとオートセーブ入らんしそもそもやめたらデータ消えてヤドリギからスタートするからな

  • ここに来るまでにストレス200%なのに聖堂マジでヤバいんか?
    入り口のヤドリギからすぐの所に居る敵1体にワープみたいな攻撃食らって体力4分の1持っていかれてビビッたw
    一撃でコレか!
    それに、どこもカシコも奈落落とし狙いばかりw
    ダクソやブラボやっても、ここまで疲れた事無いわ。
    風穴もうんざりしたが追い討ちの聖堂でマジ周回する気が失せたw
    GEのプレイヤー敵視率が糞過ぎだと思ってたが、神戸で極めて来るとは、流石バンナム
    仮に今後、敵視バランスの修正入ったとしてもマップの糞さは流石に直せないだろうし、もう、このゲームはクリアしたら二度とやる気も起きないだろうな。

  • 新品で買った分、元取り替えそうと攻略見ずに頑張ってるが
    マップが全般的に迷う
    仁王やDARK SOULSと違う厭らしさでウザく感じた
    何層にも渡ってぐるぐる回らせるとか面倒臭過ぎる
    キャラメイクは面白かった

    これは仁王2への期待が高まるな

  • まあ1周目が辛かったのは分かるが、2週目以降はある程度ギミック思い出しながらやれば1時間もかからずに行けるでしょ
    落下死が多いのはそれは位置取りに問題があるわけで…
    皆バンナムってだけで無駄にストレス溜まりやすくなってるだけなんじゃないの

    • 極端に出来の悪いアノロンだし、ソウルライクゲーでも屈指のくそマップなのは間違いないから仕方ない
      そもそも、周回前提のゲームで1マップに1時間かかるのがおかしいし
      ダクソとか1時間半~2時間もあれば周回できるぞ

  • 飛び降りばっか大杉やろ景色も一緒だからめっちゃ迷ったわ
    他のマップは取りあえず地図解放して足跡無いところ行けば取りこぼし無いから余計出来の悪さが目立ってる

  • フリプ来たからやったんだけどやっぱり皆そんな感じになるよねw
    敵も景色も探索の進め方もぜーんぶ代わり映えしないのに無駄に長くて本当に辛かったせめて敵スルー出来たらいいのに頭上に瞬間移動するのほんまアホすぎるwwww
    主人公の記憶があったり雪山や洞窟へのルートがあるあたり、かなり力入れてると思うんだけど、その結果がコレっていうのが開発のセンスを痛感できるね

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