【デモンエクスマキナ】ガンアームの強さになれてしまうとやばいな・・・他武器のDPSが物足りなくなる


745: ID:UCGANw5nK.net
コンテナ運びでガンアームAR外してアサルトライフル持ちしてると
ガンアームARの強さを痛感する
ガンアームに慣れすぎたらやべえ

 

748: ID:Por103nT0.net
>>745
片方ガンアームARで片方ギルスロじゃあかんのか?
腕次第で性能に大差出なさそう

 

753: ID:bEtkGKIP0.net
>>745
アサルトならギルティSいいぞ
ガンアームと比べるとちょっと適正長めになるけど無理のない距離だし威力も高くて連射もそこそこ

 

767: ID:UTaDRG1P0.net

>>745
ガンアームはパイロン無意味になるからその分DPSや継続火力は普通の武器より高めじゃないと産廃待ったなしだからね
こいつで慣れると他の武器じゃDPS物足りなく感じるね

対人だとがっつり削り合いになったら強いけど避けられまくって弾切れのリスクが高いしこんなもんじゃね?とは思うけど

 

764: ID:VnnAKv/Ha.net
ガンアームARの使い勝手の良さは素晴らしい
巨大イモータル戦とコンテナ運び以外は大体これでなんとかなる
弾持ちも良いからアーセナル戦にも良い

 

766: ID:sxFZAhRb0.net
ガンアームMGこそ至高と反論しておこう
コンテナ回収はアレだが



 

768: ID:TO+WssDM0.net
ガンアームはMG一強だよ
最適アサルトのDPSはゲーム内屈指の火力

 

772: ID:VnnAKv/Ha.net
ガンアームMGはパイロンも使えるシルバレという圧倒的な壁が立ち塞がるから継戦能力高めのARの方を採用した

 

793: ID:UTaDRG1P0.net

>>772
その辺りは継戦能力を取るかDPSを取るかで使い分けだよな

俺は主にMG腕派、アサルトで敵の体力がモリモリ削れていくのが気持ちいいんじゃあ
弾切れ心配なステージだとAR腕より素直にブレードでいいかってなっちゃう

 

796: ID:PMjmT/pD0.net
片方ガンアームMGにしてもう片方にシルバーレイヴン担いでるのは俺だけじゃないと思ってる

 

802: ID:qbcA7ln30.net
片腕ガンアームAR、片腕ギルスロSバレット性能3こそ至高
特化ギルスロ適正距離で100ダメ超えは気持ちいい
パイロンに同じギルスロS二つ積めば弾持ち問題も解決

 

804: ID:tO7DczGM0.net
>>802
それメモリオーバーしてるだろ

 

811: ID:qbcA7ln30.net
>>804
しないよ
ヘカトン胴にメモリ増Lv3三つ付けてるのもあるけど
ちなみにプロセッサーはシューティングⅢで肩外してロック速度0.44
メモリアップ使わなくて良いからだいぶ余裕ある

 

803: ID:tO7DczGM0.net
ガンアームは片腕+武器+パイロンぐらいメモリと重量食うのと弾切れ無力化+二刀不可っていう融通の利かなさで使う気が起きない
格好良いのは認める

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805: ID:VnnAKv/Ha.net
そうなんだよ
検証した訳じゃないけど体感で腕の補正とアタッチメント含めたらガンアームMGはDPSでも負けてる多分
武器腕好きだからもちろんMGを優先して使うけど常用してるのはARかな

 

807: ID:tO7DczGM0.net
そういやガンアームって弾速どこにも書いてないんだな

 

821: ID:PMjmT/pD0.net
ガンアームARの弾速も確認してみたけどグリムリーパーと同等のかほんの少し速いくらいだった
やっぱマシンガン!

 

849: ID:fP8ByZvMd.net

検証してみた

クサナギ腕リロードフル改造バレ改lv3×3最適距離アサルトシルバレS
よりも
アサルト最適距離ガンアームMGの方がDPS高かった

アタッチメントなしでもガンアームの方がDPS高いから弾数拡張2つ積めば1366発になってほぼシルバレ二丁と変わらないし残り1枠に更に火力積める
物持てない以外は完全にガンアームが上だわ

この改造した腕どうしてくれんのよ…数十万かえちて

 

853: ID:7yECTlni0.net
>>849
シルバレって元々DPSじゃなくて弾数持久力の総ダメージが人気なんじゃないの?

 

883: ID:0PW/YKIWd.net
>>853
その持久力すらガンアームにアタッチメント刺すだけで逆転するんだからガンアーム強いって言ってるのよ

 

884: ID:Z3n+DKOu0.net
>>883
武器切り替えとトレードだもんよ
カラドリウスは一つの腕に対して二丁持つこともできることを忘れちゃならんと思うよ
2500オーバーの弾数だぞ

 

887: ID:0PW/YKIWd.net

>>884
シルバレとの比較の話じゃなかったの?シルバレ二丁との比較した上でガンアームの方がDPSも総火力も上って話ね

カラドリウスはDPSだいぶ低いし全部の弾撃ちきれば総火力は上回るかもだけれど時間かけて弾吐き出すならガンアームの方が手軽だと思う


 

851: ID:fP8ByZvMd.net
ガンアームMGは最適距離が±20でシルバレが±15だから最大火力も維持しやすいしドミネーターやエクリプスのブラックホールの武器消失も効かないし手を捨ててるだけの事はあるな

 

885: ID:sxFZAhRb0.net
ガンアームMG撃ち切る前にほとんどのミッション終わるからなぁ
それ以上の弾数とかバレットワークス3くらいしか利点なくね?
コンテナ回収さんが最強だけど

 

926: ID:QaUXlzvid.net
両手ガンアームMGは何か嫌だし片手にシルバレかカラド持とうと思うけど、両手ガンアームMGにした方が強いんよな……
同時射撃するときの射程の兼ね合いでARは微妙だし、バズーカか状態異常武器持つ方がええんかね?

 

927: ID:Z3n+DKOu0.net
>>926
適正距離の幅の大きいギルティか片方タケミカヅチかスターゲイザーかなぁ
とりあえずオファーシェル組圧倒できるなら実戦に耐えうると思ってテストそこでしてるわ

 

935: ID:46Z7PHB/d.net
物を持ちたいとかの理由もなく強さ優先するんならダブルマシンガンアームでいいやろ

 

953: ID:VnnAKv/Ha.net
マシンガンに関しては意外とみんな採用武器ばらけてるみたいで良調整な気がしてきた

 

956: ID:TO+WssDM0.net

初期からの愛銃シルバレ
速射で魅力するカラドリ
理論値最強のガンアーム

皆違って皆いい

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1569314968/

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