865: ID:wAfI6Rhn0.net
やってれば自然に気が付くことではあるんだけどチュートリアルとかで
敵に攻撃を弾かれたら大体反撃が来るってこと教えられるっけ?
弦ちゃんとかお蝶とかこれを知ってると知らんとでは大分難易度変わるよね
敵に攻撃を弾かれたら大体反撃が来るってこと教えられるっけ?
弦ちゃんとかお蝶とかこれを知ってると知らんとでは大分難易度変わるよね
868: ID:aWVvhOLQ0.net
>>865
教えられない
そこかなり重要だよね…
教えられない
そこかなり重要だよね…
870: ID:gXSUMi/bp.net
>>865
というか割と戦闘の肝だよね
孤影衆とかの一部中ボスも弾かせることで択絞るのは必須テクニックと言ってもいい
というか割と戦闘の肝だよね
孤影衆とかの一部中ボスも弾かせることで択絞るのは必須テクニックと言ってもいい
869: ID:gzUOpHP+0.net
そこは死んで覚えろってことでしょう
871: ID:CqHssauE0.net
そもそも、最初はダクソと同じかと思って回避メインで戦ってたから「弾き駆使してバチバチ切りあうゲームだよ」って最初に教えてほしかった
897: ID:aWVvhOLQ0.net
>>871
悪いけどそれは最初に言われるぞ
悪いけどそれは最初に言われるぞ
872: ID:FAsrIUy0a.net
最初のボスで弾きについて教えられるんだからそこは察しろよ
880: ID:bjc1lktm0.net
>>872
筆下ろしの相手が其処許さんだったらプレイスタイルが変わったと思う
筆下ろしの相手が其処許さんだったらプレイスタイルが変わったと思う
873: ID:7LXjkHLxd.net
丁寧に仏様が図解チュートリアル出してくるじゃねえか
ダクソみたいに足下メッセージだけじゃないぞ
ダクソみたいに足下メッセージだけじゃないぞ
874: ID:r64ZA8tva.net
なんとなく雰囲気違うガードされたら攻守交代って感覚でやってたな
875: ID:gzUOpHP+0.net
梟とか一心は弾かせない方が楽できるよね
876: ID:QKyl0h7Xd.net
ブラボみたいにステップステップでお蝶さんに勝てなくて鬼庭刑部さんで弾き覚えて倒してお蝶再戦したらわりと簡単に勝てた思い出
877: ID:4FfMGnqS0.net
お蝶って受けムーブが特殊だから初期のボスとしては鬼門だった
あの脚受け、防御してんのかへんな攻撃してるのか分かりにくい
あの脚受け、防御してんのかへんな攻撃してるのか分かりにくい
878: ID:NuZbSb6Y0.net
確かにお蝶は攻撃して食らわせてるのかガードされてるのかわかりづらかった
ゲームに慣れて冷静に画面見れないと敵のモーション何やってるかわからんよね
ゲームに慣れて冷静に画面見れないと敵のモーション何やってるかわからんよね
879: ID:a0S1a8GO0.net
斬り返しと見切りの操作方法ちゃんと教えてくれよ…しばらく気付かなかったよ
881: ID:9KbqidxX0.net
>>879
其処許…
其処許…
882: ID:OcYV4xY20.net
相当親切なゲームだと思ったが
攻略や有効な戦法まで手取り足取り教えてもらわないと不満なのか…
ゲームって色々自分で見つけていくもんじゃないの?
攻略や有効な戦法まで手取り足取り教えてもらわないと不満なのか…
ゲームって色々自分で見つけていくもんじゃないの?
883: ID:8vDQlmx/0.net
そうは言っても人返りのトリガーとか、探そうとして見付かるもんでもないわ
884: ID:7LXjkHLxd.net
探そうと思って見つかるわけではないが
ゲーム内で色々マメに話しかけたり変化を見るタイプなら自然にたどり着く
ガチで見つからないのは豚さんのここ掘れブーブーとか脳味噌交信タイム
ゲーム内で色々マメに話しかけたり変化を見るタイプなら自然にたどり着く
ガチで見つからないのは豚さんのここ掘れブーブーとか脳味噌交信タイム
885: ID:7q5kWuOXd.net
交信はマジでイカれてる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1567456499/
察せぬ者は置き去りよ…
最初は弾きに成功しても自分の体幹ゲージ溜まるの知らなくて、全然弾けてないと勘違いしてたなぁ
人返りの為の「味方キャラから盗み聞きする」って終ぞ自力で気づけなかったな
御子様の裏手とか何度か通ったはずなんだが運悪く盗み聞き出来ないタイミングだったのか
俺も気づかなかったわ。
知った後で見返すと、確かにフレーバーテキストの中にヒントあるのよね。
半兵衛殿の命がけの親切には涙したし少したじろいだ