【ボーダーブレイクPS4】何故気球が打ちあがってしまうのか?ランカーは気球推しの人もいるみたいだけど

103: ID:NRjWRRUMd.net
気球がーとはよく言われるが、センサーでも他のやつが既に置いてるのにもかかわらずテンプレ位置にしか置けない無能よりは遥かにマシな件。同じ壁に3個張り付いてるの見た時は軽く絶望したわ
臨機応変に位置変えたり、時には敵陣に置いて帰ってきたりが出来ないやつは大人しく広域気球積んで来て欲しい
仮に全員が気球になっても3人以上でデスローテしてれば十分賄えるしさ。全員が全弾即打ち上げるアホウでもなければ

107: ID:XV6R6UiS0.net
気球の方がポイント稼ぎやすい分ゴミでも上位にいたりするってだけだろ

108: ID:UtJ3Ailc0.net
気球とか流行りの刻で簡単に処理出来るしデス強要されるペースが早すぎるうえに自分が置いた気球がどれか理解してないで無駄に生き残り続けるやつが多いからキライだわ
気球支援3でマップに映ってる気球が敵陣に1つだけとかなんかおかしいと思わんのかねぇ

111: ID:GaNX7+PX0.net
配信エースランカーが気球で良いって良いって言ってるんだから気球で良いだろ
ドフリー凸貰って索敵に文句言ってたのは超面白かったけど

113: ID:EQ8twVFg0.net
エースが言うならそれでいいだろ
高ランが言うことはすべて正しいぞ

114: ID:UtJ3Ailc0.net

>>113
エースの考えをパンピーが完璧に理解して適切に使えてれば文句なんて出ないということに気づこうや

理論上最適でも使いこなせなきゃ意味無いんだわ

117: ID:XV6R6UiS0.net
センサー位置の検討とかろくにしてないだろうし死なずに仕事するのができないだろうからそれなら気球でいいって事なんじゃないの
気球は初級者向きでセンサーは中級者向きみたいな

154: ID:tT5w46t/0.net

View post on imgur.com

気球許した結果

155: ID:vx0pJ+TI0.net
>>154
お祭り会場もにね?

162: ID:anvf/4kD0.net
>>154
バルーンファイトかな?

163: ID:Ks19S7xAM.net
>>154
キレイ

168: ID:zJwwymmL0.net
>>154
一瞬どこかのテーマパークかと思った。割とマジで

174: ID:v2WYTXLA0.net

>>154
気球フェスかな?

178: ID:bc2ffnI6x.net
>>174
上士幌町の北海道バルーンフェスタかな?

302: ID:mRjk0rik0.net
>>154
おそらきれい…(遠い目)

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1568967319/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

17 件のコメント

• 別に気球でもいいけどさ、なら誰より前に出て戦闘しろ、回復役もやれ、プラント踏め

本来の索敵&回復役支援が足りている状況で支援で出る以上、他の兵装を圧迫している自覚と働きをしろよ

• 支援5とかいるとむしろ気球1個しか出てないとかざらだぞ。
      ほんと撒かているだけまだマシだと思わないとやってられない

• なんかXくらいを境に異常に増えたぞ最上位含めて
      偵察機を取り上げられた代わり…なんかは分からんが少なくとも俺が知ってた時代褒めてた奴一度も見たことないのに急に持ち上げられて、使用率も広域、軽量センサーに次いでたはず
      マジできっかけが分からん

• アケ専門だったけど、そんなに気球プカプカしてた印象無いけどな?
      索敵センサーを定石な同じ所に複数設置とか見た事無いし。

・・・よっぽど、功績的な何かの乞食が沸くようなシステムになってんのかね?

• 人のプレイにケチ付けるとか何様だよ
    武器として存在してて運用方法が気に食わない、それだけだろ?

ゲームだろ?
    チーム戦なんだろ?
    分かってるならカバーする立ち回りをしては?

揚げ足取ったりケチ付ける暇があるなら。

お前程度のプレイにケチ付けるのも何だかな(笑)

• お前みたいなそもそも人の話聞く気のない奴をカバーしろなんて無理だからこの手の議論いつまでも終わらねえんだぞ

今更まともにこのゲームの話すんのも馬鹿らしいしこんな馬鹿丸出しなコメントが無ければ言うつもりもなかったんだがなこんなこと

• 支援4で索敵ゼロ、前線に支援は居ない、安定の凸屋追いかけてるw
    このパターン何回やるんだよ

• このゲームの基本ルールとして、後方の索敵が無いとプラント戦する意味もラインの押し合いも全くの無意味なんだよね
    索敵がない場合、凸麻数機でかくれんぼしながら敵コアを目指す、敵は無視するのがこのゲーム攻略の最適解になる
    それを防ぐためのセンサーであり、逆にセンサーでは間に合わないぐらい速く敵コアに近付く為にプラント戦、ラインが意味を持つ

要するにいくらライン守っていくら敵を撃破していくらポイント稼ごうが、コアを殴られて負けたら間違いなく戦犯なんだよ、索敵弾支援が

• うん前方が見えた方が攻めやすいよ?気持ちレベル
      でもこっちにその保険が無いと敵チームにバレた途端にボッコボコにされるんですがね

• 逆だろ。このゲームで一番大切なのは前方の索敵、後方の索敵はあくまで保険。
      壊される気球なんて誰も使いたくないけど、前方を索敵できるのがそれしかないから使ってる。

• バイト支援が編成見ずに支援を選ぶ
    支援出来る奴が編成見て支援過多で支援降りる
    戦犯バイト支援の基準で勝手に降りる
    気づいたら支援1などの編成になる
    それに気付いた前線に出てた奴が支援に乗るが時すでに遅し

以上、気球支援の戦犯試合

• フルHGだから設置場所まで行かずに済む気球使ってるなー
    索敵センサーの穴埋めもできるし、いざとなったら敵陣に放り込んで偵察機代わりにもなって便利便利

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。