【デモンエクスマキナ】最適距離を維持するの難しすぎ問題


121: ID:RxRczWgWC.net
砂は適性距離±300くらいあっていいわ

 

126: ID:nEBDKMxxa.net
>>121
ガバガバやんけ。まぁ±60くらいないと維持は難しいよな

 

143: ID:wYfHY4UE0.net
>>126
すでに±150だぞ

 

148: ID:nEBDKMxxa.net
>>143
ごめん、砂の文字読んでなかった



 

153: ID:6IqDDHqG0.net
>>126
もっとあるわ いま±150な
基準点が550からやから400からしか最適ダメージ出ない
基準が下ずれして450とかになったら
もうちょい使えるけど スコープが無駄に

 

124: ID:Od8FbfMX0.net
砂はダメージの出る最適距離じゃ弾速の都合で動く相手には当たらない
かといって当たる距離ならそもそもアサルトやらマシやらでいい
リロード特化させると強そうな弾たくさん連射できるのでかっこいい

 

129: ID:bM7HrHQR0.net
>>124
某マシンガンで草薙腕だとガンアームみてーな状態になるよねw

 

136: ID:kO3A9GAH0.net
最適距離は短すぎる上にダメージ表示と重なってろくに見えない
敵アーセナルの名前とそのへんに転がってるストレイの残骸に味方の名前まで表示されてる上
ストレイの残骸表示が赤色だから交差すると今射撃してた敵と見間違えて射撃したり
正直この辺は普通にテストプレイしてたらダメダメなのわかると思うんだけどな・・・

183: ID:Od8FbfMX0.net
テンプレに最適距離について入れたほうがいいと思う
初心者は確実にこれ知るだけで強くなるしラスボスで弾足りないとかってことがなくなる
◆最適距離ってなに?
→武器それぞれに設定されたその武器が性能を発揮出来る距離
この範囲を出た場合ダメージが大きく減る
最適距離でヒットしている場合ヒットエフェクトに一回り大きく通常より赤いエフェクトが追加されるのでよく確認しよう

 

193: ID:6IqDDHqG0.net
>>183
赤色は属性マッチであって最適距離ダメージじゃなくね?

 

195: ID:Od8FbfMX0.net
>>193
ダメージ表記の赤が属性でヒットエフェクトの二重目は最適距離の時に追加で出る

 

214: ID:6IqDDHqG0.net
>>195
赤文字じゃなくてエフェクトの話な
派手にはなるけど赤いか?

 

270: ID:cQnHSBUKd.net
>>214
属性ダメージ入ってると赤で入らないと灰色だね
最適距離は着弾エフェクトは花火みたいになる

 

428: ID:6IqDDHqG0.net
>>183
今更だが赤いエフェクトの意味がわかった
マシンガンで打ちまくってると端っこが赤く見えるのな
普段 使ってるのが砂とアサルトライフルやからわかりにくかった
マシンガンでしかわからんから赤とか書かんほうがいい

 

196: ID:TLdj6Xjo0.net
最適距離は文字サイズと派手なヒットエフェクト

 

197: ID:gwOd+NHe0.net
射撃に最適距離があるのはモンハンとかでも同じだけど
DxMはゲームスピードに対してこの範囲がシビアすぎるのとダメージ減衰が極端すぎる
ハンドガンやショットガンまで至近距離で減衰するのはさすがにどうかと

 

198: ID:mKxBROtb0.net
そもそも近すぎて威力が減るってどういう現象なんだ…

 

199: ID:612/0wZy0.net
弾頭自体に推進剤があって発射してから加速するんじゃね

 

213: ID:1UcHk2st0.net
最適距離ゲーなのに合わせるのがクソむずいのは
最初の体験版で遅いって言われたからアーセナルは速くしたけど
弾の速さはそのままだったわめんごめんごwみたいな感じになってしまったんじゃないかと予想

 

366: ID:kBS0U09AM.net

本当は最適距離でアサルトし続けるゲームのつもりでデザインしたんだけど
初心者にはハードル高くね?って気付いて初期から手に入るグリムとシルレの装弾数増に至り
結果最適距離やらアサルトやら気にせずにシルレごり押しが正攻法だと思われてしまい
ラスボスだけは本来の正攻法必須にしようとしたけど
やっぱりそれが出来ない人にも配慮しようってなった結果が樽

…って気がする


 

378: ID:1iGS1tHZ0.net
>>366
シルバレでも適当にやってると弾切れしまくるが最適距離とアサルトで効率良く火力出せるようになったら
弾切れになる事が減る(=成長を実感)っていうのはよくできてると思うぞ

 

382: ID:6WhzFPW00.net
最適距離はもう少し見やすくしてほしいなぁ・・・

 

384: ID:8q6uPaKu0.net
最適距離って仕様自体がいらない
左右で違う武器持たせにくいし対アーセナルで一部の武器産廃すぎるし

 

411: ID:gwOd+NHe0.net
アサルトと最適距離意識しまくったら
オロチ+フレイムファウストでラスボスのVP7割削れたから
同じのパイロンにつけてりゃ削り切れると思う

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1569026885/

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